2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸やけしている

昨晩は明日から始まる中島氏の個展手伝いをしましてトムヤム麺を食す。 次世代を担うイラストレーターの片鱗を垣間見るの巻 自分の個展が不安を増す 増税前に購入した ・ミノン 全身シャンプー そうです、これで全て済ませております。まず匂い最高!コスメ…

インク

インクジェットすぐなくなるがや。 これは何かもっと効率がいい作戦を考えなければならない これは先週あたりにつくった簡単焼くだけ混ぜるだけ切るだけ食事バター醤油でイカ炒めただけ。タンドリーチキン味の下味がついたやつを焼いただけ。全然野菜ないで…

テラスハウス

youtu.be 座椅子におしっこしやがったのでまだ買って2ヶ月も経たないのに粗大ゴミに出す作業をする。おばあちゃんが亡くなってから喧嘩をする相手がいなくなったから、久しぶりに犬と喧嘩したがや 喧嘩する相手がいるっていうのはいいことなのかもしれん 座…

アンビリーバボー

一番のアンビリーバボーはビートたけしがエンディングとオープニングしか出演していないことである。 へたはへたなりの良さがあるのにそれが残せないがや 下手を維持したままバリエーションが増えたらと思おたがこれが噂の難しさってものだがや 青春のやうな…

生きることはつらいこと

来年の個展では『ホリスティック』と『つらいことばかり』をテーマにして開催する所存でありますが、結構むずかしい… まだホリスティックとはなんぞやという明確なものが定まっていないですし つらいことばかりに関してはいざつらいことばかりな日々を体感…

不安は自由のめまい

悪趣味かもしれない話であるが、たとえば電車で好みの異性が女性と一緒に乗って来た場合にそれが彼女であるときどんな女性か見てしまう。これはほぼ無意識に見てしまう。 そして自分に納得させるのである。ああいうタイプならば、そりゃあ己は視界に(異性か…

この2週間くらいにおきまして、偶然や運について思考を巡らせております。 運も実力のうちというのは有名な話ではありますが少し簡単に言葉がまとまっていて大事なことが投げやりになっているのを気づけました。 努力と才能を地続きに怠らずして運がぶつか…

シュークリーム

今週はなぜかシュークリームが気になりまして連夜スーパーで購うて食べている。 甘いものは病みつきになります。 ところで先日homspunに寄りましたらば、ものすごくキュートな大人セーターがありまして絶対買うと思おたがや 初めてhomspunを知ってから7年く…

ボルタンスキー

本日は本格的ハンバーガーを食すために、個展を控えて忙しい中島氏に来てもらい短時間遊びを実現させる。 その後、色々寄りまして最後に個人的には2回目の表参道で開催されておりますボルタンスキー展に行きました。作品も面白いのでありますがやはり一番面…

ご報告

ホームページがようやくsugasatiko.comになりました。 。 中身は全然変わっておりませんが、気持ちは変わります。 以上

記憶にございません!

ゴミ出しの日に休日となると、朝ゴミを出さなきゃいけないわけであるから休日なのに9時まで寝てられんのである。 というわけでもう10時の時点で自宅の掃除を終わらせ今朝までの生活ゴミを捨てる。 過去を捨てる。新しい日にしたいときは何かを捨てる。爪…

運も味方にする

今晩のバレーは白熱しておりましたなぁ なんといっても立ち向かう女の姿たるや、なんてかっこいいんやろか 韓国のエースの点を獲得した表情といい荒木選手のガッツポーズの姿といい、こんなにかっこつけない姿で全力でかっこよさを放っている 美しい。身体全…

2019年の感想

あと3ヶ月で2019年が終わる 2019年は粛々と活動に取り組むというのが目標であったが、本当に粛々してもう周りから忘れられている可能性大 。 それでも不安があまりなかった年だったのが救いであります レンタルなんもしない人が、ツイッターの世界も現実世…

ガンディー

全日本バレーだったのですね今晩は。 いまはガンディーの本を読んでおりますが、ずっとガンジーだと思おていたがや これを読み終えましたらまたスティーブ・ジョブズの本を読むの巻 それにしても深津絵里って存在自体がおしゃれだ いつ記憶にございません観…

第一弾決定

まだ早いとは言わせない個展のWEB用宣伝ビジュアルをつくりました。 この絵は個展には展示する予定はありませんがこのビジュアルをみた後の感覚と似ています! 左下のキャッチコピーは自分なりのホリスティックを回想させたものであります ホリスティックと…

同じシワでも違う人生

鷲田清一さん著『普通をだれも教えてくれない』を読んでいるのだが、その一部でケータイになじめないという文章がある。いわく、ケータイはタバコにそっくりで害があるというやうなことが書かれている(害という表現は自分が勝手につけた単語でありますので…

あつい

特になし! 以上

台風

ウィンナー全て使い果たす朝昼食。 今日は襟足を切ってオレンジベースの暗いブラウンに染めた後、かぐや姫の文庫本と鷲田さんの本を購入もうすぐジョブズの本が終盤にさしかかるジョブズについての本は3冊目であるがだいたい同じやうなことが書かれてある、…

ドグマ

明日は髪を染める!染める!染める! 久しぶりにミルクティーを飲んでおりますが甘くておいしい!おいしい!おいしい! 晩餐はレバーもやし炒め作ったが味が濃くて、濃くて、濃くて、失敗したがや 先日購入したチーク、なかなかいいと思おう 顔面は変わらな…

うんこ

昨日はバター2個にたまねぎ人参ピーマンベーコンのケチャップライスに3個の溶き卵を焼いたものをのせた丼、それすなわちオムライスを昼夕食として作る なぜ夕食もなのかというと大盛りに作りすぎて腹が空かなかった 口さみしくなってしもうたので柿の種食…

キューピット気質がエグいわ

そういえば物心ついて真剣にまねて初めて描いた絵はガンジーであった。 小学生の頃に本を紹介するために表紙の絵を書くという課題だったやうな気がしている その時図書室の中から選んだ本がガンジーの写真が表紙になっている本であった そっくりに描けて人に…

すきやき

誕生日クーポンで映画料金が1000円で観れるらしいので、昨日は『ロケットマン』を観る。ロフトでナチュラルグラッセのパウダーチークを購入する。 乾燥肌なのでクリームが己には合っていると思おていたが固定観念を変えるべく久しぶりにパウダータイプを購入…

ほめること

朝昼食:アボカド納豆キムチ、白米、ワンタン白菜人参しょうゆスープ、ハム 洗濯機2回回す。休日恒例の掃除。終了時刻11時頃。 たとえば数年前の己だったらこれから少し遠出して出かけていたことが多かったけれど、いまじゃこの時間から電車乗って移動時間3…

ケセラセラ

おとといは森美術館の展示と国立新美術館の展示に行きまして、ひさしぶりにはしご展示をしたのだった。くるりのアルバム(曲)でも魂のゆくえというのがあるが表現をする上であの世とこの世のこと考えるのかなと思おたがや 人間かならず生きると死ぬを味わう…