2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら裏運気

今年になってから、己にとっての成功とはという疑問がずっとぶくぶくと出ているのだった。それはたまにブログにも綴っていたけれど。と、同時に己にとっての成功だと思おていたものが他人の成功だと気付き始めたこともあった。それでも自分が好きなように描…

あるいは

一瞬の輝きより、確実な信頼が欲しい… 以上

曇り

www.youtube.com 明日は年に一度は登るのが己の中では恒例化してきた塔ノ岳登山である。 意外と4年連続くらいで登っているかもしれないのであった 今年は一人ではなく共有する相手がいるのでなかなか奇跡が起きることを期待しています しかしながら登山天気…

みんなすぎょいなぁ、みんなって誰だろう みんながみんなすぎょいわけではなくて、勝手に己の中ですごい人だけを見つめて、「すぎょいな」と呟いているのであった。果たしてみんなすぎょいのだろうか すぎょい人だけを見つめているばかりですぎょいまでの過…

佐藤翔さん

テレビ番組「月曜からの夜ふかし」に出ていた、結婚したいけど出会いがなさすぎて自分で出会いサイトを作った佐藤翔さん。出会いサイトに登録されてある男性は全て自分だという、名前を入力すると運命の人の顔が分かるという占いを作り、全て運命の人の顔を…

ゲボボボ

今晩はジュラシックワールドをようやく観に行ったのだった。 もしかしたら洋画の中ではアイアムサムとハリーポッターに次いで好きな作品だ 夢があって、ハラハラして、ドラッグとかそういう類のがなくって、洋画の中ではこの3つが文句もなしに好きな気がする…

騒がしい

耳がザワザワ、気持ちがゾゾゾ、目はボボボボ、やんなっちゃうな… 以上

隅っこ

もうずっとひっそり生きていたい、なんて思い始めてしまった… 以上

目を見ろよ

「俺の目を見ろよ!」 「先見の明って知ってる?先見の明持った方がいいですよ?」 今日は強気な店員が強気なお客にそんなことを云われました。 相手はどうやら陽気でメンタルが強いということは理解した 私は弱い、受け止めきれなかった結果だ 遠回しに何か…

いいことかもしれない

宇多田ヒカルのライブが当選した。 第一希望で選択した会場の読みが当たったのでした ますます自分というのが分からなくなった、落ち込むな〜 ピラミッドがあるとするならばまだ自分は中間にもいっていないのに中間に行くまで決意が全くもって足りていないと…

ジュラシックワールドが観たい話

個展まであと2週間くらいですが、地道にポイズンも同時制作していたのですんなりと来週には冊子が手元に届くことになったがや そして昨晩追加であと3枚作品を描くことになった。これで個展に向けての描く行為は終わらせて9月の企画展の作品を描かなければ期…

低迷

このところ運が高かったり低かったり、気持ちが上がったり下がったりすることが多い。というのは、あまりにもいいことの内容とそうでないときの内容の差があるものだから(当たり前のことだけれど)そのせいで己の気持ちは気がつけば低空走行のジェットコー…

原動力

www.youtube.com 答えは未来に出る 以上

ロッケンロール

この写真は実は夜のようにみえて朝10時くらいにわざわざ代々木八幡に行って1400円くらいお支払いした丁寧な朝食であるのだった。トビウオを食べるのは4年前くらいに部活の合宿で屋久島に行ったはいいが、雪で断念して下山する途中に、違うパーティーの同期が…

さようなら

26歳がおわってまう。27という数字って20代からしたら結構大人な数字だと思おうのですがいかがでしょうか 悔しいな… 以上

SONGS

www.youtube.com 宇多田ヒカル氏が「人間活動」を宣言したのが27歳の時らしい。 え…、もっと30代とかじゃなかったの?なんて驚いてしもうた 人と比べるなんて意味がないことだけれどそういえば10歳も歳が離れていないのか。 宇多田ヒカルが生きている時に彼…

ヘッドライト・テールライト 

www.youtube.com コンビニで昼食代が千円超えてしもうたがな カラオケで中島みゆきさんのヘッドライト・テールライトを聴いて、ハスキーで味のある音程でとても惹きこまれた。いわゆる上手いとされるレールに乗っかろうとしていない、自分なりの巧さを分かっ…

お寿司

突然お邪魔し新参者で無礼者の自分に対して、快く対応して頂きDMを置かせてもらいました。 ・museum shop t さん(最寄駅・国立駅) ・ギャラリー・ルモンド さん(最寄駅・表参道駅) ・ブックギャラリーポポタム さん(最寄駅・目白/池袋駅) ・HBギャラリ…

哀しみ

www.youtube.com 自分の誕生日に贈り物を予約した。一昨日の晩に。 がるちゃんで「年をとるとTシャツが似合わなくなる」的なコメントを見つけて、確かに。と納得 そういえば白いTシャツなんてここ近年着ていないのだった なんかいいTシャツないかな〜と思お…

ヘンリー

母よ、信頼するあなたの腕の中で私たちを慰めてください私の心と私に慈悲をください 憎しみや恨みを見る限り私の心と私に幸せはないそして私たちは子供のように目を閉じる 泣いている私たちを見捨てないでください そうか。そうだった、この翻訳した歌詞を読…

うぇい

剛強な心が欲しい、切実だがや 昨晩は思い立ってようやく作品を描き終える この頃つくづく分からなくなってしもうた 何がよくて何が飽きなくて何がホンモンでとかエトセトララランド 内側と外側にいる人の視点ってやはり違くて面白いと思おう 素人は純粋でい…

つかれた

今日は朝から駅前でおばちゃんみたいなおじちゃんが仰向けになって倒れていて頭から血液を流して、ちょうど救急車がきている場面に出くわしたのだった。心配して触ろうとしているおじさんに対して交番のおまわりさんが『触らないで!』とまるで倒れている人…

髪型が変やろがい

好きな本の装画を描くという課題で、鴻上さんの本を描いてみたがや 因みに文字も書いてみたならば 私は自分の文字が雑で好きになれないのだが道具を変えたら短所は長所と紙一重だということが理解できる 己が書いたものは己が描いた線と合わないはずがない …

激まずい

昨晩購うた焼くだけのサイコロステーキ、先ほど焼いて食べたけれどとても不味かった…。これは肉のせいではなく味付けと肉の焼き方の問題である。うむ、やはり料理のセンスが全くもってなし!!!! 昨晩、部屋の壁を使って展示してみたならば意外とスペース…

はぁ〜

締め切りあと15日くらいしか設けていないのに全然追い込めないのだった ますます可笑しな方向へ展開が進んでしまってこれ本当に展示していいものなのだろうかというくらい礼儀のない自由さへと描き続いてしまっているがや 帰り道にこのままじゃ思考停止にな…

まんぷく

久しぶりに個人的にいい肉を食す。雲丹のなんとかユッケとか食べちゃったりして 今日は二千円で髪を切ったがや(カット1600円、指名料400円)そいならば久しぶりに総菜屋さんで焼き魚とか買っちゃって、そのままショッピングモール行って商品券五千円で無印…