2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金麦

金麦の檀れいの服装が好きです こないだ、回転寿司を食べましたが銚子丸という店名の回転寿司ですが今まで食べた回転寿司で一番美味しかったでごわす。 くら寿司はまだ食べたことないからいつか挑戦してみたい。白子食べたいがや、最近は九州よりの極細麺と…

船橋

今日は、満月が美しい。 目が痒い。花粉症か分からないが目が痒いである。 髪がバサバサ。顔が焼けた。肌がカサカサ。 実年齢よりも年上に見られるほうが嬉しい。 服が欲しいけれど好きなお店に行ってしまうと買ってしまわずにはいられなくなりそうなので避…

リグレット

恋愛心理学によるとパーソナルスペースは男女によって範囲が異なるらしい。 女性は円形であり、男性は卵形である、らしい。 男女の位置にも右側に男性が立つ場合が多い理由には女性を守る・支配する欲がある、らしい。 今日、ラジオである企業が同性婚を認め…

言わないでバーイ

3年前か4年前の今日はEMIのフェス行ってたのかな。今日は2回目のビクターでした。 誘ってくれていた一番行きたかった本人が仕事で行けなくなったため、違う人と私は行くことになったがとても良かった。これは一緒に行く人って多少は大事なわけだけれども、そ…

くだらねぇと 呟いて

大学を卒業してから徐々に写真と鏡で見る自分のギャップがあまりなくなってきたがや 多分に昔より自分を卑下した目で見なくなってきたってことなのか いいことだがや 新年早々、一人で小町通りを闊歩していたわけだが一緒に行くのはやっぱり楽しい 一人の楽…

るんるん

結局、気づいたら四時間近く会場にいた。漫画読んでるだけで一時間以上いた可能性が高い。 昨日の、今日でマニキュアを手に入れた、ルンルンするな。パキッとした絶妙なお色がるんるんするな。 今日は夜更かしを気をつけよう。 5月31日待ち遠しいな。

また会うふりしてバイバイ

今日はもう祝日の次の日になった。だからもう一度メディア芸術祭に行く予定だす 前回は自分以外の人と一緒だったこともあり時間と配慮が必要なわけであったが、こりゃあ三時間は居れるぞ~なんて思おてたから予定通りだがや。 もう2月の中盤へ差し掛かるが…

山盛り

スーパーカーのポジティブな歌詞が好きだ。 元気じゃなくてもいい、は私の中で岸田さんから得た明言だ。適当にがんばれー、は山手線の車内で主婦たち或いは独身者たちが結婚式帰りに別れの挨拶で発言してた明言だった。 気持ちが沈んでる時に聴くBUMP OF CHI…

まぐろのなめろう

私の好きな漫画家である渡辺ペコさんの新刊が出てたので発見してから1週間以上ぶりくらいにようやく手元で読むことができた。 ペコさんの漫画には言葉にする前に胸に閉まっておくような切ない感情であったり、意思であったり、そういったようなものを脇役み…

あ~るかない あ~るかない

洋服は試着しない派であった。 ある日、雑誌に それはそれは目を惹いたカットソーを着てらした女が載っており、それはそれは首回りの曲線がパーフェクトなカットソーであった。お店をチェックし、友人たちを連れて初めての場所を訪れ、その日は何も購入せず…

ばらの花

ミニ正方形iPodを紛失して以来、ウォークにミュージックしていないから久しぶりにくるりを聴いて以前より感動倍でした。 あぁ、5月31日が待ち遠しいな。