2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な4月が終わる

怒涛のGWが3日目終了。帰る頃には多少なりへとへとだけど、描ける意力があるというのはそれでも好きなことなのだとようやく認識し始めたのだった まだ学びに行きまして2回目を終わったところですが、1回目にして「描くということを選んだこと自体、才能なの…

日曜日 & SPARKLING!

今日はとても涼しい風だった。 ラジオから宇多田ヒカルの新曲が流れ始めて、やはり宇多田さんの良さはラブソングではなくて一人の女性として、人として、私は今頑張るんだ。とそう宣言する曲が私にとっての宇多田ヒカルなのである 『Kiss & Cry』の後半の歌…

土曜日 & SPARKLING!

去年の夏あたりからやや赤に目が行きがち。 でも、本当は赤がずっと苦手だった。私には似合わない色、落ち着かない色、強い色 赤ら顔なので赤色の服が似合わなかった。似合わないから好きじゃなかった 先日に巣鴨を練り歩いた時、赤いパンツとかとにかく赤色…

北千住 & SWITCH!

だいたいはいつも甘やかしているのだけど、本日はご褒美がたくさんあってGWを乗り越えられそうなくらいのエナジーチャージをできた気持ちがする。 半年以上ぶりくらいにイラストを描かせてもらっている新聞家の公演に行ったがや 北千住に面白い空間ができて…

手当をしてあげる

行動できる時ほど手に入れたいものが見つからない、よくあるよくある。 洋服が欲しいのに好みのデザインがなかったり欲しい靴が見つかったと思えば手に入れられる時には売り切れだったり意中の人と出会えたと思おたらいつの間にか熱が冷めていったり、エトセ…

SWITCH&SPARKLING!

サントリーのCM観ましたか? 宇多田ヒカルと雪景色が美し過ぎて好きなCMベスト5あたりに入りそう youtu.be CMで使われてる曲も最高!早くアルバム欲しい! 因みに以前綴った多部未華子さんがくるりの歌をうたっているマウントレーニアのCMは放送期間が短い気…

指の擦り傷

5月は多忙を極めそう 休みの随所に予定がびっちり。そのうち一人でやり遂げる予定が90パーセント。 やりたいことと、やらなければならないことが重なるというのはなんと充実していることだろうか。私を形成するのは過去と日常と身の程超えた大きな望み!万…

1日1枚

この頃1日一枚をインスタグラムにアッピングするというよく分からないままそういうルールを己の中に植えつけてしもうたがや 線だけを投稿することを決めてからは大分SNSとの付き合い方に慣れてきたように思おう。いいねという数をプライベートにまで持ち込ん…

喜びと悲しみが同時にやってきた場合

喜びが悲しみを支え、共存し、喜びも悲しみもないものに変わって、日常と戻してくれる。 メールとかラインとかSNSとかやりとりで受け取ってもらいたい気持ちを伝えるのは非常に難しい。特に日頃、表情やしぐさで愛嬌を勝ち取っている人が文章だけで勝負をか…

人生なんて夢

4月になって結構好きだなと思おうドラマは長澤まさみ主演のコンフィネンスなんとかかんとか 東出くんが超かっこいい、番宣で東出くんが出演していたバラエティ番組の後に杏さんのCMが流れておりまして「この二人が夫婦だなんて太刀打ちできん」と。 小日向さ…

「さすが」に改名します。

人生の次のコーナーに進むため(とあるバンドの歌詞にありますように)本名で活動しておりましたが、尖った印象をこれ以上倍増させないために活動のために活動に合った名前にこの度改名することにします。 本名としての活動で関わってくださった方々、ありが…

パラパラ

イヤホンをなくしてからずっと通勤中は外と人と広告と自分の顔をときどき窓の反射で確かめる。多分、一般の女性に比べて自分は鏡で顔を見ていないのだった、それは10回に1回はショックを受ける時がありましてあまり自分を見てもいい気分にならない程度の顔を…

記事

記事的には結婚したいだとか恋がしたいだとか、そういうことばっかりしか考えてないんやないと思わせてしまう内容を綴っておりますが、読ませる(魅せる)内容ってだいたい恋愛事を綴った方が人の興味を向かせられるのも多少ありまして 実はそんなことばかり…

激減

ツイてない…、んなわけない。 どうしても昨夜記事にした件の髪屋さんが忘れられなくてキャンセルが出てるかもしれないと勤務終わりに確認したならば出てない…。やっぱりご縁がないのだから諦めた方が賢明なのだと勘がぐるぐる駆け巡るが 家に帰宅してから先…

予約がとれない

地元でとても自然派思考的なお洒落ヘアサロンをネットで検索したら見つけて、どうみても内装やヘアサロンのコンセプトとしてはとってもリーズナブルな価格で素敵なヘアスタイルにしてくれそうなところだったので昨日、思い立って電話で当日に予約してカット…

バランス

youtu.be 自分に合う髪型が全然わからない。見つかったと思えば逃げられる。 そもそもなりたい髪型があるってのは己には成し得ないからそれを求める欲望があって頭の形が違えば似合う髪型も異なるわけでして となるといくら私が梅佳代さんや松たか子さんのよ…

斑点

おかげさまで新幹線のチケットと深夜バスの手配とフェスのチケットを用意した。 私と名古屋の相性はよくないと勝手に思おているのだが、今回は多分そんな相性を隅に置ける距離感で楽しめたらいいと感じている。 いつも京都へ向かうときは深夜バスを使い、帰…

穴があれば入りたい

人生で忘れることがないであろう恥じった事や失態や甘さがあるでしょうけれど、またひとつこういうことを増やしてしもうたのだった 時々思い出してきっとまたすごく落ち込むだろうと思おう。忘れないように気をつけることが増えたのだった、失態をしないと学…

とうとう

最近体調悪し 以上

イタリアン

チケット代より交通費が面食らう。 チケット約手数料込みまして3500円だとするならば交通費往復で約2万いかないくらい。しかしながら私は絶対行ってみせる。1日で3万が消えたとしてもその価値はあると確信して行ってみせる。 越谷レイクタウンでの噂は1日で…

ライブには行けなかった

体調不良により楽しみにしていたライブはおじゃんになってしもうた、悔しかったのですぐに次に行われるライブをチェックして森、道、市場に行くことを決めたがや 今度こそ聴いてやる… 不整脈が発覚してからというもの疲れに妙に敏感になってしまった気がして…