2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がおこがましい

やはり数ヶ月時折思い出しては忘れていたけども、使い捨てたやうんで申し訳ないけれどもインスタグラムさんをやめてしもうたです。十分利用させてもろうた、ありがとうインスタグラムさん。 もう己の情報源は自ら検索をしかけない限り入ってこないので、頑張…

散髪

新年一発目の散髪。 代わり映えしないがやはり己はこのままショートカットの人生でいこうかな、なんて思おう。髪が長い自分も、髪が長い自分の印象も、持ち合わせている服も靴も、己の髪が短い己を超えられないやうな気がしてならない。 ヘンテコな雰囲気が…

どういうわけか

大阪なおみ選手と宇多田ヒカル歌手がなぜか似ているのでは、と大阪なおみ選手をテレビで観る度にそないなことを思おい始めたがやなんというのだろう、相手はどう思おてるかは別として私はこう思うよ。という堂々とした態度なのか とうとうストレートタイプの…

華の金曜日の宵

今晩、一気にマンガを描いた。 前回の「かもめ」を抜かして22ページの物語 タイトルは「ジョブすとワークス」です。いつか本にするべく今は描きたいものを後に置かないでその時の熱で残したいと思う一存です。とある本で、技術より熱意が大事だ、絵のうま…

日和

いやはや本日2回目の体感 朝から おや、なんだか今日はいいことが持続しそうな気がするという目覚めが最後まで落胆することなく当たっておった。 いい気分でいると優しい人が寄ってくる。 そんな1日やった 本当に人は鏡なんだと思おう 以上

心が楽しめといっている

バラエティ番組のイッテQでお笑い芸人のバービーが女芸人達の宴会の余興でとあるCMのとある俳優のセリフを真似して 「心が楽しめといっている」 と揶揄してお笑っていた。あれからずっと数週間前に観た聴いた言葉が忘れられないのである。そいならば本家の映…

かもめ

とりあえず「ぼくらの京都」マンガコンテストに出します漫画を描き終えましたわ。 多分子供が読んだら面白さを感じないし、大人が読んだら何が云いたいのか分からないと思おうけれど それでもええやないかいという感じの内容になりましたがな タイトルは「か…

Twitterで己の名前をエゴサーリ

おやおや、新たな投稿を入手するの巻 有名じゃないところのいいところは悪い話題が出てこないということだがや ちょっと違うか。 初めて個展をなさる人の場で何故だか初めてのトークショーをすることになったがや しかも先日ブログで投稿しはった谷端実さん…

きいてくださいよ

昨日、休日なのにも関わらず勤務先に忘れた財布を取りに行こうと計画的に朝10時着の予定で部屋の掃除やらなんやらしてたらですよ トイレの掃除しようとしましたら水が溢れる寸前で溜まっておりまして、これはもう一度レバーを押せば水が引くのかどうかの賭…

あ^^^^!!

ちくしょう! 職場に財布忘れてもうたがや!!!! 明日は休みなのに取りに行く…こんちくしょう ついでにどこか寄り道するしか気持ちが晴れるわけがない 以上

なれない

あ〜、インスタグラムを更新する気になれない、 しなきゃいい話ですけれども! やめてしまいたいけれども!忘れられるのが! チャンスの加速を弱めている気が! それは実力か! あたしゃ何になりたいかわからんね 以上

予定は未定

景色良好で最上階で風通しよくて日が当たるこの間取りでもう一人と一緒に生活する野望たるや 以上

ドープ

持ちたい責任があるのにもうひとつの責任なんてしょってられんわいな といいつつ持ちたい責任すらまだ責任がとれない若造よ 若者よ 大志を抱け 諦めることなかれ 君を咎める者によって諦めがつくものならその程度であったということである 一番の敵は君を咎…

シチュー

30分だけゼクシィ縁結びに登録してまた退会した夜 違う違う、己にはこのやり方は向かない向かない、しかしながら興味本位で登録してしまうのは包み隠している人がどれだけ多いのか確認したかったからなのはよくないのは知っておる、これはリンチ こんばん…

久しぶりに

ずっと自宅で作業しておった この数ヶ月、休日中にずっと家におることが耐えられなくて出かけたり違う家におったんだが作業することが多かったので久しぶりに最後まで過ごしおった 一人でずっと同じ部屋にいると偏頭痛起こすタイプなので休みの日は自宅にず…

さっきから風が冷たい

だるだる星人さんが主人公の漫画がすごく響きまして、作中には詩が書かれてあるのですがこれまた自分も詩を描きたくなるやうな詩でして、新年一発目にとんでもよろしい創作に出逢えてお始がよろしい 「くるりとチオビタ」のアルバムはチオビタのCM曲をくるり…

ちおびた

谷端実さんの絵に憧れを抱いているている 同じ線なのにどうしてこんなにも違うんやろか〜 ああいう硬い線どうやって描けるんやろか〜 顔描く時にどんな顔描いてたか忘れる時がありまして それすなわち特徴がない顔ということですわ危ういですわ 己の絵の特徴…

これから

ひとり初詣しに行こうか迷うな〜 最近午前中に活動して夕方には帰宅していたい主婦型タイプになりはったからな。 遊ぶにしても早め集合早め解散型が多くなってきた近年 私の体力は確実に若くはなくなっているのだった ずっとなかなかうまく描けなかった線が…

この頃に

過去の己の文章を読むのだった。 たった1年の間にこんなこと思おていたなんて、まぁ忘れる忘れる 上の文章の時は植本一子さんの本を読んでいたときでセンシティブな感覚になりやすい性格であったがや。たまにブログを読み返すと昨年の時期の更新とは打って変…

tuitenai

綴りたいことがない、いやはや綴りたいことがあったとしても誰にも知ってほしいわけじゃない、 この頃誠実に接していない それすなわち人をバカにしているということである ばかにしているつもりはないけれど全然 どこか遠くへ行きたい くるりのlovelessの詞…

2回連続、凶をひく

1回目に凶をひきまして受け止めたくなくて2回目も引いたならば凶です。 やっぱりか…、静かな年にした方がよかろう雰囲気を予感していた年末と新年ではありましたがな 3回目も引きまして末吉でありました。3回もおみくじひくなんて昨年と同じです。 1回目凶を…

テレビ

いやはやテレビ番組が面白いですがな1日中観ていられるな。 年末は年越し15分前に無事に帰宅でき、戌と共に新年を迎えたの巻祖母は私の実家に親戚一同集まり、今年も1人と1匹で優雅に過ごしたがや特にジャニーズカウントダウンのタッキー&翼の場面良かっ…