2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊パート2

心身ともにこのままだと疲労の蓄積になりかねないので、己の心と体と存在を健やかに育む姿勢を向けようと思おい立つ。 まずは弱っているかもしれない消化器官を正すことが第一の目的であり第二に自然治癒力の向上で衰えつつある肌の潤いを取り戻す。 最後に…

これでいい

無事に小料理屋さんでご挨拶を済ませ、いただいた交通費で昼食を食べに行く この数年、一人で外食となるとラーメンか和食かのどちらかが食べたくてなっていることに気づくのだった。もう私は若くはない。正しくは私の体は若くなることはない でも私は若い。…

クーリングオフ

先々月あたりに 電力会社が訪問販売にてあれよあれよというまにその場で契約してしもうたが最後。 その場で電話確認もきてその場で書類にサインしてしもうたが最後。 以前より安くなるとは言われたものの料金の案内がまだこない 不安になって解約することに…

テレポート

昨日は初めてチームラボのあれを体感した。 予想を裏切ってくれて4時間くらいは楽しめてよかったです その後色々しまして台場の海沿いを歩くことになったが、穴場スポットに連れてかれたが最後。夜の絶景をみれたのでやはり人生なにが起きるかわからないと思…

疲労困憊パート1

頭と身体の間にはフタがありまして 頭が心より強くなった時、それは浅い感情が深い感情を支配したといっていいかもしれません。 しばらく頭が心を制御し始めたならばそれに反論するかのように身体が点滅をはじめるかもしれません どちらを優先するかは心であ…

超絶悔しい

けど楽しい。 ファイルコンペの結果が出てしまった!!!! く、く、悔しい 言葉にしちゃったくらい悔しい… けれどいい興奮をしている こんな気持ち久しぶりだゾ そうそう今の己に足りないエッセンスはこれこれ 自信があったものが予想より低い力だったって…

ル〜ルル〜ルル〜

今朝からショックなことが起きてなんだかずっと小さな落ち込みが続いている 東出氏の不倫報道、Gショック しかしながら東出氏に全く救いがないのは不倫が発覚される以前からどこかで彼の真実味に欠ける嘘くさい言葉(特に情熱大陸のとき)を感じとっている人…

予測不能

明日は歯医者で掃除(歯石を磨く)を終えてから、知人のライブを聴きに行くの巻。 ちなみにインスタグラムで宣伝したおともだちのライブではありません 先日放映されていたカイジが面白かったので観に行こうと思おうのだが、今のところ観たい映画が4つくら…

整理できない

今日は職場で何度か「疲労困憊ですよ」と云ったがや 一昨日は今までなったことのなかった腰痛になる。 腰を少し曲げると気持ちがいい 背筋を伸ばすとなんだか痛い 悪い姿勢が心地いいなんてことはあってもいいのです この頃チーズかまぼこにはまっている。 …

天気が回復

雨を降らせる雪ではなさそう 私を悲しませる出来事ではなさそう いまはチョイスの審査員が塩川いづみさんということで絵を描く だからといいましても審査員に受けそうなものを描いてはおらず、人と話すときと同様警戒心が強い人ほど見抜かれている気持ちがす…

youtube病

本日は一年ぶりに歯医者の検診へ。 年に一度決まって電話くれるんだから律儀なことで 以前綴っていたがこの年齢になっていままで気にならなかった口臭だが、虫歯ができたんとちゃうかと思おたがムシバゼロ〜(ゼロのメロディーは例のNEWS番組冒頭のフレーズ…

恐ろしい、こわい

先日予定が狂ったと綴っていたが予定が戻ったのだった。 こわい、こわいよ 今のところ全ての物事がスムーズなんですから。 うまくいきすぎて信じられない ところでようやっとなんとPOISONが入稿できたがや 今回は40ページ以上のボリューム・限定50部 破…

今晩ラジオで先ほど

宇多田ヒカルの「道」が流れておりました。 昨晩はTBSラジオを子守唄にして就寝 なんだか疲れて久しぶりにテレビをつけないでラジオだけ賑やかにしたら良い雰囲気が己の中で流れたので、停止していた思考の準備体操がてらほそぼそと目を休めラジオで生活した…

再掲企画1

suga-satiko.hatenablog.com

再配達

予定が狂った。 うまくいかないことばかりだと思おうことはたくさんあるのに、うまくいくことばかりだと思えることがたくさんあると思えない。 いいことばかりだと思えることはそんな長く続かないのに、いやな気持ちというのはなんでこんなに長引くのか 等し…

セール

黒いコートが欲しくて勤務帰りに寄り道してかぐれに行く セール品だというのに好みの服が何着か置いてあり胸が高鳴るセール品だというのにそれでも高めの服というのは、やはり上質なコミュニケーションを残す服なのかもしれません。ホームスパンもかぐれも、…

キングヌー

この頃、もっぱら宮崎駿さんのインタビュー映像など観ている。 ただただ発する言葉が全て重要に聞こえてしまって不思議なもんです 描き手は作品そのものであり、作品は描き手そのものである 日頃の思考が線へと反映され、日頃の行いが思考へと反映され、反映…

キネマ

本日は生活の支度をしたのちに、思いつきでまた映画を観た また というのは昨晩も思いつきで観に行ったからである。 しかも無料。なんと無料。なんてったって無料。 ポイントで映画を観たのだから、作品に申し訳ない気持ちもしてくるがこれは日頃の行いの結…

寝すぎた

久しぶりに寝すぎてしまいました。 9時に一度起床したものの、起きる気分でもなかったのと明日も休日なので時間がもったいないと感じなかったからでしょう。 いつ『男はつらいよ』を観に行こうか検討しております 加瀬亮がCMで「なにもしないを楽しもう」と…

肩透かし

自らイベントを仕掛ける 物語は勝手に生まれるが行動しないことには物語れないのも当然のことかもしれません。 思い返せば自らが仕掛けた種で相手から水をもらい育っていった というような長い交友関係へと繋がることのほうが多いのです。不思議なもんです …

最近の線

インスタグラムでは昨年の中盤で描いてきた絵をアッピングしておりましたが、上の画像の線画が本来の描いているものであります。 東海林さだおさんの線や昔のサザエさんの線や、すごく細い線なのに骨格にインパクトがあって「余計なものはいれない by Pasco…

なんだか疲れている

2020年起こりうることは、2021年にも起こりうることであると信じること 2020年起こり得なかったことは2019年には起こり得たこと 2020年起こさなかったことを2021年起こすこと 生きるということは死ぬことを超えることはできないということ 以上

備忘録

人間に自信がなくなっている 生まれないで死なないでくれ

あと3週間休みたい

欲がなくなると成長できない 備忘録

2020

年越しはガキ使とジャニーズカウトダウンコンサートを交互に観ながら過ごそうと思おたのに、23時半ごろにて寝落ちしてしまったらしく気づいたら3時くらいでした。 ちくしょう 実家に帰るという予定しかないので、特別なことは何も起きないはずでありましたが…