2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の日

先週長く続いた低気圧によりまして色々な予定が沈没しておりましたが、ようやく昨日から晴れ晴れとした天気になりまして体調が通常に戻ったような気がしております。 気のせいではなかろう 石井ゆかりさんの占いによると今年の己の運勢はパートナシップの年…

ヒィ〜

23日の夜、救急車に運ばれてしまったのはここだけの話であります。生きていて数回訪れるか否かの激しい頭痛と嘔吐が突然やってきたのです。 運ばれたのは2回目かな… 1回目はトラックに轢かれたのは懐かしい話です。 エビシュウマイのおつかいを頼まれて…

やるしかない

起床 起きたらまた犬がおしっこを2箇所にしていた トイレの場所とは別にシーツを2箇所設置していたというのに。 この1週間で急激に衰えている姿を見ると気分が沈んでしまい思考が後ろに向き始めていたが、いまできる対策をやるしかないという気持ちに昨日…

腹いせ

起床 寝起きに床に落ちていた犬の糞を拾う。 あとからおしっこも拭う。 老犬だからなのか腹いせだからなのか、ここずっとトイレ以外の場所で排泄をしている 今日なんて滅多にすることのない主の布団にしやがった… まぁ、こんなのは洗えばなんとでもなるので…

山場は超えた

はずです。 (山場は超えた) このスニーカーが大人っぽくてダンディズムがあるものだと思おて履いていたのに 異性からは「おばさんくさい」やら「婦人靴売り場にありそう」と、とやかく云われたのであった。私はそうは思いませんがね しかしながらその人と…

トリプル疲れたがや

先日にサイゼリアで酔ったのはあまり知られていない話であります。サイゼリアには数年ぶりに行ったところ、美味しさのレベルが記憶されてた以上に上回ったのもここだけの話に留めておきます。 ここのところ久しぶりに心は疲れずとも身が疲れそうな気配を感じ…

夏の終わり

youtu.be 本日は雨のおかげさまでお休みをいただきまして作業がはかどりました。 ありがたき幸せであります。 どうにかこうにかピークは乗り切ったように思いますが これから個展の作品とコンペティションに提出する作品が待ち構えておりますので あまり余裕…

丸鶴

こないだ駅のホームでベンチに座りながら時間を潰していたならば 隣に座ってきたおばちゃんが電車の出発音に合わせ、お尻を浮かせ 「ぶーーーーっ!!」とオナラをぶちかましてきやがった。 電車の音でごまかせると思ったであろうが、動き自体がごまかせてお…

昨日に引き続き本日も1000カロリー以上のチョコレートを摂取してしまったがや さっそく今朝は顎に吹き出物が3つ以上も出てしまったが 中毒性のある食べ物は衝動を抑えることができなかったのであった。 こういうことは食べ物に限らずよくあってもおかしくは…

天気雨

早いものでもう9月も1週目が終わりました。 今のところ順調に髪の毛が伸びておりますが気にくわないのはここだけの話であります。 伸ばしたいのに伸ばしたくないという気持ちが葛藤している どの気持ちも己であるというのに 9月に入ったということは10…

三ツ矢

米1合、玉ねぎ1個、まいたけ1パックを使い切りました昼食であります。食べ過ぎだ…。疲れたがや 本日は7時に起床し韓流ドラマを観ながら掃除をするの巻 掃除で午前中を終えましてスーパーに出向き 買い出しをした後に昼食をとりまして稼業に取り掛かる。 …

台風がやってくる

16000円くらいするカットソー買ってしまった… まぁこれを逃したら後悔しそうだから別にいいけれども。 別によくはないけれども。 ポストにはhomspunの案内と結婚式の招待状が届く 明日から久しぶりの3連休だがや とりあえず天候がよくないとのことでひ…

江戸川

立て続けに風が吹いているのはここだけの話であります。 風が吹けば桶屋が儲かればどこかで循環するかもやも 昨日は江戸川の土手を散歩しながら柴又の寅さん記念館に行きまして、向かいにある山本亭をお邪魔したのちに商店に向かい参拝をしまして、そのまま…