2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの涙か

あんなに思い出があったのに、いざ別れの時がやってきたならば 伝えたいことはなかった。 手紙にしたためたことを口頭にするのは少し違うと思おう 会おうと思おえばいつでも会える場所で生きているけれど、多分これでもう会わないのだろうと感じている。それ…

ひどい

だるおも〜 身体がだるおもい。気だるい。これはきついがや 昨日は東京都現代美術館に行きまして、無料で観てきたがや キーワードは「バーバパパ」と「MOTT」 無料公開だったので人が多いことは予想しておったが子供が多かったのは予想外 作品数がとても多く…

寺田心くんのヤバみ

そうブックオフのCM。寺田心くん適役 あのCMを観る前は寺田心くんの闇を勝手に想像してはったけれども、あのブックオフのCMは寺田心くんに勝手に闇を感じておる人の固定概念を逆手にとって良いイメージに変えてくれはったやうな気持ちがするの巻 ONとOFFの激…

ワオ!フィニッシュ

これはとあるCMのセリフ(もしかしたらアドリブ) あと最近地味に気になるCMあるがや 地味に気になるから現時点で思い出せない…なんだったっけ 一昨日から地味にドライヤー生活を始めてみた というのは、洗髪したあとに乾かさずにいても寝癖がどうにでも正せ…

つるとんたんに行きたい

昨夜の帰れま10、つるとんたん行きたくなりましたね。 料金気にせずにあんなに食べれるなんていいなぁ と、たった先ほど1_WALLの展示に伴って置かせていただいておりましたポートフォリオが帰ってきたがや。 何人の方がみてくれたんやろか、もうすぐで京都マ…

I think so!

一旦読みたい漫画を保留にしときまして購入していた小説『漫画ひりひり』を読み始めるの巻 装画のagoeraさんの絵がグッと目につきますと共に、きっとデザインでさらにグッときてはるからやはりデザイナーさんに絵が活かされるのって楽しそうだなぁ 絵も嬉し…

打撃

速度制限のおかげで相当に打撃を受けておる まずPCでメールを確認するのに何分もかかりよる ツイッターの表示画面もおかしなことになっておる goodroomも見るのに時間かかる TISのアクセス数も今は見れてない ブログも更新する気力が失せる だからなんだって…

うんこはうんと踏ん張るからうんこといふ

言葉がない、行動はある 行動はある、言葉が足りない 言葉が足りて、行動がない 言葉が足らない、行動がない 言葉が足りて、行動がある 行動がある、言葉がある 満月の日は女は生まれ変わる。新しい決意をする、月が欠けたとき、あの時の意志もどこかへいっ…

夢はキャンバスに好きなだけ〜

燃えるゴミの日。間に合わなんだ ちぇっちぇこり、ついてない 着るものに困るがや、食べ過ぎたがや、伸びた髪も少し嫌になって気がしているがや 起床、図書館の本を返却して定期代を下ろす。下ろしただけでまだ更新はしないのである。渋谷マークシティにて先…

こんな時間にチョコパイ

インスタグラムをやめてからというものめっきり絵を載せる機会を失ってしもうた。 でもいいの インスタグラムよりツイッターのほうが盛んだということを知るの巻 この頃のSNS事情はガルちゃんみてるかgoodroomみてるかツイッター通知みてるかブログみてるかn…

かじき

今月から速度制限をかけて月額料金を抑える試みをかけたのだが、今まで通りに使用するとなると17日で容量を超えたわけなのでPCや携帯をみる時間をより少なくさせる必要ありよりのあり とりま、渋井直人の休日を観るためにyoutubeで音楽を観ることはやめにし…

意外と小説の出来事が現実だったりもするかもやも

ここ数日食ブログみたいな写真しか載せておらんがな この頃エッセイなのか詩なのか曖昧な、本当の出来事なのかよくわからないような、そういう詩の本が読みたいのですが無知で見つけ方も分からなんだなのでとりあえず己がそういうのを綴っているがや 自己満…

夏の終わり

18歳から、3年間。同じ職場にいた女の子が本日をもって今生のお別れとなった。 お互いの人生で出会うことない人間同士が交差点でたまたま同じ時間を過ごした この若い子の貴重な時間を共に過ごせるだなんて、目に焼きつてけておきたいなと。 まぁ連絡をとっ…

リクナビです!(CMソング)

このボリュ〜ム感。あっちゅう間 朝9時半に自宅を出まして下北沢に到着 同伴者の中島氏と合流にてフリッパーズのパンケーキとタピオカ完食 開店時にすでに行列ありだが3番目を確保 早朝からパンケーキの商品名通りキセキパンケーキの期待は裏切らなかった …

トレンチコート

昨日、トレンチコートを1日中着まして気づいたことがある恥ずかしい、通りすがる人15人に1人くらいは相手と同じようなベージュのトレンチコートだがや 普段は女性と同じような服の色味を着ていないので一般的に流行っている服を久しぶりに着て新鮮なお気持ち…

抹茶パフェ食べた

ツイッターのおかげで船越加那さんの展示があることを知った。 とうとうその日がきたがや。明日は時間がある。船越さんの展示に行く時間がある。どうやら明日で終わりだったらしい。よかった、ツイッターやっててよかったがや 私が初めてイラストに出逢った…

いけいけマツモト!山あり谷ありマツモト!

溢れ出すくしゃみ。くしゃみのしすぎで喉にポリープこのままだとできちゃうんやろか 職場のおばちゃんはお医者さんに言われたらしい 花粉症すさまじい ずっと伝えたかったことがあるの。 三井生命は大樹生命へ このCMイイね! あとは生茶のCM、映像が美しく…

惚れ惚れする

火の鳥1・2読了。飛んで次は6。 ふわふわのパンケーキ食いてぇ 以上

戻って来た

修理した靴、戻って来たがや 色が購入した当時になった気がする 多分そうである。そう思うのは今になって曖昧に覚えていたのだと気づくのである おかしいな、目の前に出された現実が本当のような気もしてくる でも嬉しいな!新品同様の靴だがや!7020円した…

渋谷のロフトで

目を擦る度に薄い皮の美しいかった表層がどんどんツヤをなくてして皮脂が失われている感覚がある。 それを実行させたのは、もれなく私。 両方の人差し指の爪には斑点がありまして、占いによると良い知らせが舞い込むと云うサインらしい と思おていたけれど只…

とやかく云う

起床。 してすぐにカラオケに行こうと決めるの巻 すぐに出掛ける支度して一人遊びのためにカラオケへ向かう 試しにあいみょんの歌を歌ってみるが降参したがや。難しい。やはり歌ってみると難しさが分かる だいたい軽くみてることはやってみると軽くないこと…

食欲落ちる

花粉症は思い込み。 という話を聞いた翌日、花粉症じゃなくなっていた。 まちがいなくこれはイハダのスプレーが私を守った結果なのだけれどもです。 あとは目薬で痒さを免れたがや しかもこのイハダは去年の花粉症の時期に購うたものなのだった。 今年の方が…

コージコーナーで苺パフェ食す。

今日は久しぶりに初めてのギャラリーに行ってみたがや 先日ブログでメモしておいた西村有さんの展示をみにトーキョーアーツアンドスペース本郷へ。定期があるから交通費かからずして。終わってから久しぶりに高校生の時によく寄り道していた後楽園に行こう…

すごい夜

今晩は。今晩は、とてもよい今晩になりましたの巻なりたい大人に出逢える機会と出逢わせてくれたことに対する行いを忘れぬように、がんばろ〜って思えたがやなにを頑張るかは己次第であるが、たまに思い返すのです。 師岡とおるさんが「ずっとこの感じで生き…

しくしく

お嬢さん いつまで泣いているのいつになりましたらあなたらしく生きられるの それはいつまで続くのいつから始まっていたの 終わりに向かっておいでならあなたのお好きなように歩けばいいけれど そんなにしくしくしていたら始まるものも終わるものも止まった…

高橋一生の友達かっこいいです

昨晩、バラエティ番組の夜会で高橋一生とオアシスのお二人が特集だったけれども一生さんは裏切りませんね。ご友人がとても普通でリアルでかっこよかったがや なんというか「仲良くなればなるほど実はなかなかいないイケメンな男性ですわこのお方のお顔」みた…