2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

火球をみる数週間前からいいことが続いていたような気もする というのは嘘で、今年の1月から調子はよかったのはここだけの話であります。 近年稀に見る高校以来の生活の充実ぶりをみせているかもしれませんというのは嘘で、全ては心の持ちようである。 いい…

昨日は職場の人と退勤後にバレーをしてから、お蕎麦を食べに行った。 3人でバレーをしたのだが二人とも30歳以上わたしと年齢が離れている 仕事場の醍醐味といえばこういうところも一部であるといえよう こんなに年下の小娘がわがまま好き放題に発言しても…

法事

実家に行くとだいたい豪勢な食事が待っておりますが、美味しいかは別です。 実はこないだ火球を目撃したのはここだけの話であります。 偶然にもその前に打ち上げ花火をしているヤンキーがいたので、その人たちが不発の花火を発車したのかと思ったのですが火…

ぶどう

今年も早いもので残り4ヶ月となる昨日に植本一子さんの『個人的な三月』を読了。やはり面白い 知り合いでもなんでもないのに友達の友達の出来事をきいているかのような しかしながら愛情ってなんでしょう 日頃から思いやって行動できる人だけに備わった能力…

胸の内は何処

インスタグラムでは情報をアッピングしましたが、この度『キャラクターファイル2020-21』で注目の新人と銘打ってご紹介いただけましたありがたき幸せな菅幸子(さすが)です。 こうやってみると鼻高々に自慢げに投稿しているようにも見えますが心の内はとて…

8月後半

パリパリミーツメロメロ 100円ショップにとうとう漫画の原稿用紙が販売され始めた。 しかもトーンまで… ここまできてしまったのか。 ちなみに画像のそれが100円ショップで購入した4コマ用の漫画原稿用紙であります。描き味は悪くありません。(ビギナ…

空白の愛間

この頃の絵を描きたいけれど、もう描けない… 2年しか経っていないのにも関わらずこんなにも今の絵と変わってしもうた はたから見ればあまり変化がないようにみえるけれどもです。 そういうことは山ほどあるのかもしれません。 よくある話だとまとめられれば…

2回目

本日は脱毛2回目の日。 1回目よりもスピーディーに終了 それでも約2時間はかかってるのだからスタッフの方も大変である 1回目は1人でやってもらったけれど今日は二人のフタッフにやってもらったけど、一人は研修みたいな感じで自分の汚い毛穴肌やガサガ…

やさしくない

朝からじゃがりこ2箱食べたあとにスープを飲みまして朝食がわりといたしました。 ちなみに画像は当日のものではございません 本日はお菓子を食べ過ぎた でも後悔はしておりません 美味しく感じなかったからもうやめる知らんけど。 月曜断食を半年前に始めた…

肉!!

美味しいと噂の「やっぱりステーキ」を自身も満喫する。 赤み400gとミスジ300gを半分にして食したならばとにかく美味しかったですここのところ連日、夜ご飯の食べ過ぎで体が重く感じているが こうやって充実した人間関係も今だけかもしれないので仕方なしに…

こんもり

昨日は退勤後に職場の人とバレーボールをする三度目なので腕にアザはできなかった 体は順応していたらしい。若いです そのまま散歩しながら王将で食事を済ませ、散歩しながら帰宅する。 今、仲がいい人でも来年の今頃どうなっているかわからん 職場の人との…

ピーター・ドイグ展

今の髪型が一番個人的にしっくりきているのでもしかしたらあと5年は変わらないかもしれない 顔が似合わなくなるまでは。 自分の好きな服に似合う髪型がこれなんだと今更ながらにして気づいた気持ちはするというだけの話 今日は色々食べた。 今月は結構いろ…

真夏

あっという間に8月の1週目が終わりに向かっている 夏は苦手だが、その先に秋が待っててくれていると思うと8月もかわいいものである。 去年の今頃に何をしていたかさえ直ぐに思い出せないのだが今年の夏もそんなような感じがしております だからなんだってん…

連投記事

https://suga-satiko.hatenablog.com/entry/2017/01/26/080025 当時、綴った記事が今読んでも納得いく考察であったので再度掲載 あれから3年経ちますがこの考え方は今でも変わりません 個人的に特に納得のいく文章はというと 「そういうことが自分の自信に…

おいてくな

猛暑。ここのところエアコンつけて就寝 不思議な夢をみまして起床 妹が小学校を卒業して、ようやくこれからたくさん妹といろんな所に出かけたり遊べたりできるのかという夢1つ。電車で最寄りの駅に向かって乗っているのに眠くて乗り過ごす、乗車客は私以外は…

8月突入

長らく洗濯できなかった掛け布団をようやく洗う晴れなのにコインランドリーで洗う 自宅の洗濯機では入らないので仕方がない 太陽のもとで乾燥させたいが布団を干せるスペースは足りないので、これまたコインランドリーに頼る。 近所にあるコインランドリーは…