2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

町田が好きな男とは合わない

町田にはいい思い出がない。百発百中である。 どちらかというと千葉よりの男のほうが己に合う。大いに偏見だけどたった二回しか町田に行ったことがないのに、たった二回ともいい思い出になったことはなかったのだった 町田を提案する男は下ネタや性欲を私に…

練習

男心を知る練習、己を試しにいく練習。 本当に出逢いたい男性もいれば、顔がいい女とだけ出逢いたい男性もいれば彼女が欲しければ、ある程度の清潔感と女性に合わせて動けばすんなり女の心に入れるのに。 一対一で会うならば、どちらかが譲らなければならな…

はしごする

改めて、漂流教室を読み始めた。楳図かずおさんの絵はどこを切り取っても1つに作品になってしまうなぁと思わずにはいられないあの物語が1972年からあること自体がやっぱり凄い。(Wikipedia参考) ホラーマンガ界の手塚治虫なんじゃないの?そもそもこんな凄…

24時間テレビのマラソン

右側でサポートして走る男性がかっこいい。 いつの間にかに24時間テレビが終わった。テレビをつけてたときには既にマラソンがラストスパート30分前だったが思い切り感動するのだったブルゾンちえみは一歳上。同世代が活躍する時代に突入したのかと思うと、仕…

友人が結婚する

昨夜は初めてポルトガル料理を食した。イベリコ豚の炭火焼きがとにかくヒットだがね 連日、十分な睡眠が取れてるような感覚がない。 しかしながら気持ちは元気だがな 友人の婚約者とは過去三回以上はお会いしたのだけど、私のイメチェンがとうとう実を結び …

始まりはいつも視覚と感覚からだった

先日、前の職場で出逢った方と会った。 その人とは半年に一度くらいのペースで会うのだ私は以前に正社員としてたった3ヶ月アパレルで働いて転職をした。転職活動一社目で無事に決まり、スムーズにトントントントンヒノノキトンな感じであった。私は清掃の仕…

恥ずかしい

昨日の出来事を描いてみたので察して下さい。 ところで、今日は本当にこんな行動をして良かったのだろうかと今さらながらに後悔し始めることをしてしまった。 今後の働く場に影響しやしないか、この先の展開が分からなすぎてこのままだと激しく後悔してしま…

フォーベトナム

昨日は昼に麺、夜に麺だったが同じ麺でもやっぱり美味しくて違うね。 人が何かにのめり込まれた時に、それを止めることが正義だと思おていたのが2年くらい前までの己。 人それぞれ事情があり人それぞれ正義があり人それぞれ悪行があり人それぞれ因果応報があ…

1週間も経たない前から不整脈を感じている。特に先程の晩は不整脈すぎて寝れなかった。 途中で起きてしまって不快感で集中できない調子に乗ってアトラクションに乗ったからなのか、精神的に何かやられてるのか、海鮮を食べ過ぎたからなのか、寝る前にブルー…

引退試合

昨日は急遽誘われて職場の人、数人とある会に参加した。いかにも自分の経験上あまり踏み入らないほうがよい名目の会なのだが心強い人たちがいたから好奇心で行ったのだった。多分に人をおもてなしする料理ってこのことなんだ、というくらいに料理が美味しく…

宇多田ヒカルがキテる

このところ通勤中や外出中の電車内では もっぱら宇多田ヒカルの曲しか聴いていない。といっても好きなものに関してはずっと繰り返し飽きないのでアルバム2枚分しかない曲をずっとずっと気持ちがよいまま聴くのである。多分これを半年は続けられる。 以前から…

大空を抱きしめて

パッとしない毎日だと思えば、毎日パッとしてたら平凡な日がつまらないことだと勘違いしてしまうし拠り所の問題だよなって分かっていながらもこの日常をどうにかしなきゃいけないとも思ってまうしかといって本当にどうにかしなきゃいけないときはやってくる…

庵野監督

「私のラブが誰かの悲しみだったり」 風立ちぬが観たくなってきたがや。 また山Pが好きになってきた。初めて山Pを好きになったのは中学3年生の時でドラマ「ランチの女王」「カバチタレ」「stand up!」が最高にカッコいいかった。が、「クロサギ」から筋肉が…

ざわざわ する

前回に横浜美術館行ったときはあまり人がいなかったので余裕ぶっこいて昨日行ったならば、ピカチュウやお盆休みだだかぶりで人が凄かった。館内はそこまでではなかったが駅や直通のショッピングモールや美術館の外が家族だらけ。羨ましいものだ国立新美術館…

横浜

昨日は1週回ってタイミングがいい気がする日だった。地元の美容室でまずは髪を整えた。その前に夜の予定を昼に変更できて悩ましい時間がなくなった。 その前にホルダー心電図の結果を聞きに行ったならば前回、脈がとぶ回数が5000回だったのに今回は9000回だ…

急遽明日は何も予定がなくなってしまった。無性にどうにかしたくなるがや 1人でいる準備がまだできていないときに突然に現れたならば同じ欲望に支配されてしまうのだった。 これでは何も解決できないしかしながらこの流れにはむしろ誰かと居た方が勿体ない…

くよくよしてちゃ敵が喜ぶ

https://youtu.be/b0tm2gfyEls コメントの言葉をかりるならは、私にとっての聖母のような声である。自分の中のニベアくらいに落ち着くような存在 女は男の職業気にするのは巷では有名な話だけど、最近の男も女の職業気にしてるのは勘違いではないでしょう女…

一新する

26歳になったらお嬢ちゃんではいられない。 MiMCでマスカラを買おうと思おたが、その横に瞼や睫毛の美容液にもなるしマスカラの下地にもなるしなんと透明マスカラとしても使える優秀なものがあったのでそっちを選んでしまった。気持ちマスカラで今のところ上…

青い車

昨日の朝にスピッツの「青い車」の歌詞をみた。そしたならば、晩に急遽友人と会うことになったわけであるが彼はとりたての免許で車でこちらまで迎えに来てくれたわけである。青い車だった今日の朝にそれを思い出す。 いままで電車や徒歩を使う遊びを自分や身…

ブステレビ

向かい側で電車を待っている人たち。女性車両組から真っ二つに男と女で別れているが、面白いことに男の人が圧倒的に扇子を利用してる人が多い。 横一例に並ぶ椅子があるとして端に1人座っている。それ以外の椅子は全て空いてるとして、どこに座るかは自由な…

満員電車

遅延で電車がいつもの2倍に混んでいた。 東西線の女性車両には負けるけど、なかなか今日はぎゅうぎゅうだ。隣の人の汗が服を通して自分に伝わるほどである、女性車両でこのようなのだから時折、今まで体験しようがない電車の揺れによる人の圧迫によってこの…

結婚する

この1年で私の周りでは3組が結婚した。どちらも身近な関係ばかりである。とくに親しい人が結婚に至ったのでマジリアルに結婚適齢期迫るぜ まぁ、私は今年から来年にかけて将来を共にする男性と出逢うつもりだけども。しかしながら出逢えたところで二人が1つ…

喜びが呼んでる

前髪が完全に長さを極めてきている。一昨日の晩に誘いで恵比寿のシネマピクニックに足を運んだならば人がいっぱいなために大分後方の通りの地べたで1.5ある視力ギリギリの字幕程度の距離でコンビニで購うた腹の足しを食しながら観ようとした。 半ば本気で観…

サラメシ

日用品の色々なものが限りなく0に近い。 綴りたいことが特になし。特段怒りや酷い悲しみもなしに、少しの不安は付き物として喜びは晒すものでもなしに、面白いことは今のところ忘れてしまう程度 やけに、あのリュックを背負った女性たちを見るがや嫌いじゃな…

涼しい

レディースデイだったから。ホルダー心電を返しに開放されたならば帰り道にある映画フロアに寄ったならば『東京喰種』を観たならばグロくて『アイアムアヒーロー』を思い出すのだった 観終わったならば気分が少し暗くなってしまった。炭水化物系を積極的に食…

雨大丈夫

歌舞伎揚を一気に一袋食べてしまった。 気持ちの後味が悪い。 心臓の鼓動を図り中である。今まで病院って行くのが億劫だったけど行かざるをえない状態になってから、病院って思ったより安く治してくれるんだ(市販薬を買うより安く済む、軽い病気)とか精神的…