2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキ使

今日は仕事納めだ。 昨晩は1年ぶりに高校時代の友人と会ったがや 一昨々日と一昨日の忘年会での居酒屋総額が結構してたから、二人であんなに食べても3900円ちょっとだった。大人のサイゼリヤとして任命しようと思おう 2017年最後に会った友人が彼女で良かっ…

正月は苦手だ

世でいう胸焼けみたいな胸あたりの不快な感覚で目が何度か覚めてしまった。 去年の今頃は連日の体調不良によって、人と会うことも、食べることも、働くこともできなかったがや 一年後こうなっていることをただありがたく思おう。不幸はずっとは続かないこと…

あともう一回

大掃除ももうすぐ終わりそう。 こやした思い出をまだ頭の片隅に残させてぶり返すのは己の悪いところだ 一人暮らし史上、過去最多の訪問者が遊びに来てくれた。 といっても数える程度だけど数少ない己の交際範囲では喜ばしい人数である。 というのは今の住ま…

カルアミルク

1年ぶりくらいにワンピースみたいなのを着ていてズボンじゃない。スカート久しぶりだなぁ 麻素材だから真冬に着るもんじゃないけどな 来年になったら髪染めにいこ。 以上

忘れてしまいたい気持ちと覚えておきたい気持ちと二つが重なりあっても何も変わらないでしょう

自分を傷つけた気持ちや出来事を忘れようとか無かったことにしようとか今まで築き上げてきたことがなかった間柄だから未熟なのはこちらだとかそやして知らないふりしていたけど繋ぐものがなければ当にそんなものにちゃんと向き合って切り捨てていたがな 以上

師走

昨日は思い出になるクリスマスとなった。 ただの仕事の日だったけど、働いていて楽しかった。 最後に出勤したメンバーで店長のはからいで牛丼とワインで乾杯して延長開店して頑張った自分たちを労ったのだった。 当日一緒に勤務していたのは19歳の男の子と20…

嫌いだ

モーレツに最近、男性という存在が嫌いだ。 大嫌いなんでこんなに嫌なんだろう自分のなかでひどく差別をしてしまっているがや よくないのは分かっているのに冷たい態度がとめられない それは例えば女と男に同じ行動をされても男に対して女の何倍も激しい怒り…

返却

ポートフォリオが返ってきた。意外に着払いは結構することが判明 コメントには落とされる要因となりそうなところをつかれたのと、違う人のコメントと間違えてるんやないやろかと疑ってしまうような好感的なのが述べられておったならば一次通過させてよ~と思…

イヤホン失す

イヤホンなくしましたし、昨年モンベルで購うた手袋も いつの間にかなくしてしまった。 こんな生活もあと少しで終わる。 正月から梅雨にかけての期間が好きではない 以上

冬至

メルカリで買ったスニーカーが昨日届いて、さっそく通勤してるが靴擦れしているがや絆創膏で応急処置。ぴったりしすぎるのもよくないな早く足に馴染んでくれることを願う。これでまた願うことが増えてしまった 以上

ここは東京、いまはブログ

https://www.instagram.com/suga_satiko/ どこからどうやってこのブログを見てくれているのか分かりませんがインスタグラムをやっています。 いまは数年ぶりにPCでこのブログを綴っている。 ブログを初めてもう3年目になった 実は絵の活動だけを更新すべく始…

四年ぶりに車の運転をして二日目

超絶サービスショット この場所には感動した。 島根県で一番お洒落なセレクトショップな気がする「HAUS」に行ったならば、欲しいスニーカーを見つけたがメルカリで購入したばかりだし悩めるけど、黄色いスニーカーを選んだ己は明るい未来を見つめてる証拠 こ…

久しぶりに

朝の女性専用車じゃないのに乗っているが車両に乗った瞬間に久しぶりにぶわっと男性加齢臭的な匂いがした。 今日から鳥取県と島根県に行ってきます。 以上

心臓が痛い

いま通勤中だが心臓が痛い。そろそろ心臓への負担がマジだ 2月にホルダー心電図があるわけだがその前に行きたくなるほど。きちい 今日でカレンダーの展示販売が最終日を迎える。 1日も顔を出さないなんて親不孝みたいに無礼者だ許して下さい 心臓痛い… 以上

心臓が疲れてる

今は帰りの電車だが不整脈がすごい。 鼓動が不規則なリズムで波打ってやがるので、少し気持ちが悪いのだった。本を読んで下向いてるのも一理あり。 今日から吉祥寺のイロでカレンダーが日曜日まで展示販売されている。売れることに期待はしないのだった 明日…

1年くらいスカートを履いてない

今日は来週行われるカレンダー展に向けて勤務が終わったら吉祥寺に行き搬入してくる。一昨年に展示をさせてもらってから挨拶にいけていないのだった。だから今日は緊張する。自分の絵を説明することが恥ずかしいし、特に目立った活動もしていないから余計恥…

心機一転

説明: 昨夜、名刺を新しくした。使用した絵の題は「祈りを放火する」というものである。どうしてこのような構図になったかというのは直接にでも聞いて頂きたいがやここで(名刺)いう(祈り)というのは、すなわち(飛躍)するという決意と願いがあり (放火する)と…

動悸がする

短い睡眠時間によって不整脈に影響しすぎ。身体は素直に受けとめるんだな 今年は最後にいいものが描けた 100枚描いて1枚描けたと思ったあの時より50枚描いて1枚描けた感じがや 諦めるも何も好きなんだから続ければいい 以上

落選

一次選考に落ちる。かすりもしない結果に希望がまた遠い向こう側に行ってしまったがやポートフォリオ返却と同時に返ってくるであろう審査員のコメントが非常に恐い…どっちつかずの作品を見透かして厳しいコメントがくるのか、もしくはコメントするに値しない…

気づけば二時間経っていた

https://youtu.be/B25tW3A2HPM 宇多田ヒカルの新曲が感動する。ツアー行きたいけどチケットが手に入らない気がしてならないがや、そりゃそうや 12月もあと4回くらい土日を乗り越えたら残業から解放されると思うと今年の冬は本当に身体が元気で嬉しいし良かっ…

ステ〰キが食べたい

デートに誘われつぁい 以上

口臭

扁桃炎になってからというもの唾液の分泌が悪くなったような感じがする。そもそも扁桃炎になってから口内環境をあまり気にしたことがなかったがや舌苔も気にしたことがなかったものだけど、扁桃炎のときは舌が真っ白になってしまって免疫力が大分低下してた…

松戸 ひむろ

ミュゼの日はここでラーメンを食べることにしている。 今日はミュゼの日だったので、ついでに本と服をBOOK・OFFに売りに行ったがや10冊以上の恋愛心理本やらを手放すわけだが、本人確認の職業アンケートに「公務員」に咄嗟にチェックしてしまった。 こんな平…

寒い

植本一子さんの『降伏の記録』を2ヶ月くらい前に購入して、もうすぐで読み終えそうだ。実は『かなわない』も半年くらい前に購うたのだが、まだ読み終えていない。フィクションではないことは明らかだけどフィクションだと勘違いしてしまいそうな瞬間がある出…

本を捨てないで手放す

12時間勤務と8時間勤務じゃ、やはり体力の残量が明らかに違う。良かった あと2週間ちょっとでカレンダーの展示販売が始まる。一昨年に初めて二人展をした吉祥寺のイロにてやりますので宜しければ。詳細はイロHPにてお願いします!40人くらいの作家さんがす…

夢では電車に乗れなかった

12月になってしまったがな 昨日から怖かったり、よくなさげな夢を見ている。 きっとポートフォリオの結果への不安だったり、もうこのまま恋人ができないであろう不安だったり、これからの繁忙期だったり、ゲッターズ飯田の占いが気になったり、色々だ いまか…