2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院最終日

備忘録。 海老シュウマイが入院食の慣れから新鮮に感じた。 体重が入院初日に比べて3㎏減っている、食事が腹八分目で終わった。間食をしなかった。毎日3食しっかり食べていたって痩せるのである。睡眠だって9時間あった。 1日の流れとしては朝6時に起床。8時…

入院7日目

備忘録。 うがいをする時にまだうまくコントロール出来ずに鼻から水が漏れるときがある。 たった先ほども飲料水を飲んだならば少しばかり鼻から漏れ出てしまもうたがや 入院してからというもの祖母が決まった時間帯に様子を見に来てくれる。そうでないときは…

入院6日目

備忘録。 朝、トイレから聞こえる下痢みたいな音で目が覚めた。 他人のうんこの音から1日が始まるだなんてシュールだと思おう。 鳥のさえずりで目覚めたことは山ではあまりない。いや、記憶からして、ほぼない。田舎とか家で寝てたほうが鳥は囀ずっている。 …

入院5日目

備忘録。 血管が細いらしい。今までも手こずらせてしまったが、昨日は5回ほど針にブスブスと刺されて 針を刺す瞬間を3回目あたりから見てる余裕が無くなるくらいであった。血管にたどり着くまで奥の方にぐいぐいやる…人の体は不思議である。 早いものでもう5…

入院4日目

備忘録。 もう4日も太陽の光に当たっていない。鬱っぽくなるらしいけれど不思議なことに心がみるみる前向きになっていくような気がするのだっていうのは強がりかもしれないけど。お別れしてからずっと執着とか後悔とかそんなことを繰り返して自分の気持ちと…

入院3日目

備忘録。 口を固定させるために結果的にこうなってしもうた。 男は別れるときには既に新しい女がおるといいますが。 早く退院して外の空気吸いたいなぁ以上

入院2日目(手術日)

備忘録。 8時半開始、小さな音楽がかかっていた。YUKIかミスチルだっただろうか 全身麻酔を吸い込む。うわ~なんか車酔いみたいな気持ち悪さが一気に押し寄せてきた!と思おた瞬間、手術終わりましたよ~と声が聞こえてきて摘出された扁桃腺を見せてくれたが…

入院1日目

備忘録。 0円の部屋を希望していたがダメであった。入院ってお金がかかるし、やっぱりこういう時に親に頼らない自分の家族がいた方がいいよなと思います。世の中の結婚願望がないのに稼ぎがあって、しかしながらも自分のためだけにお金を使うような男性は一…

ボタニカルブス

印刷する必要があるもののため卒業した大学で作業しに行く。学生時代の思い出の場所である部室は工事でぶっ壊され中であるし、好きなパン屋さんは私の知らないパン屋になりかけているし、自分の思い出の場所が奪われていくのような感覚といいますかこれから…

歓送迎会に

ちょっと前に思い立った。思い立ったが吉日である。 評判はなかなかいい。女には気づかれるが男には気づかれない。私は変わらなければならない。それは変わりたい なのだから、変わらなければならないのである。 マーマーマガジンには「~しなければならない…

美しくなる

眞子さまが婚約。過去の映像が流れたりして、眞子さま美人になったなぁと マーマーマガジンで 女性は女性として生まれたことに意味があり美しい的なことが綴れてたけど 眞子さまを観てそうだなって思おた。美人にもそれぞれあると思おうけど、ルミネの店員さ…

ぴーなっつ

シャンプーを改めてガラリと替えた。2日目にして髪のうるおいが違う。 この頃、地下鉄のホームの列なった座るとこに腰を掛けてこのブログを綴っているわけだが 隣の女が脇に清涼感スプレーをかけていた。この香りは高校の時によく嗅いだ気がする 化粧水もシ…

妥協

先日、立ち読みした2017年下半期の運勢の雑誌に「服を買うにしても、高いからといって安い似たようなものばかり買ってると自分自身の本当の魅力が内に隠ってしまいますよ」みたいなことが私の星座には記載されていた。 そんなものだから、半年前かそれより前…

藤井隆

藤井隆とか松山ケンイチとか草野マサムネとか岸田さんとか佐藤さんみたいな男性と出逢いたいと思いつつも、出逢えたところで自分の人生にそういった男性が寄り合えるのかと問われれば、それは難しいことだ。実際はもっと違う人が安心で安全で落ち着いて自分…

1人の時間

久しく ときめくような買い物をしてこなかったが、日よけとなる帽子と出逢えた。喜びだ日傘は朝の混雑に邪魔であるし、たいして色白でもないのに恥ずらいがあった。しかしながらも私の頭はなかなか大きいが故にジャストミートする帽子が無いのであった。しか…

夜は満月であった

あ~。さみしい。 私以外の背中とか肩とか足に寄っ掛かりたい。つまりは女同士でさえも見せられないような本性を露にした女の人間として甘えたい。満月だね、と話す相手さえ私の隣にはいない今日はとても疲れてしまったと嘆いた弱音を宥めてくれる男すらおら…

寒い

もうわけがわからない弁当ここにプチトマトやら卵焼きやらすればいい感じになるかもしれないけどトマト自体好んで食べることがあまりないやのうて買わしまへん ありがたいことに、この日までの何回かある休日は予定が埋まってたさかいに休日という休日がない…

積み石

夢でゴキブリが出てきた。 最近は腹10分目くらい毎食たべていると思おうぶくぶく太るばかりで肌の調子が悪いし髪はボサボサだし おめかししてないし 人に会うことや着飾ることに億劫である。嫌になっちゃうな~とは思いつつ、いきなり小綺麗になれることなん…

ジュビリー

去年、一昨年には夏になるとなんだかんだタイミングが合ってしまい展示をしてきたが今年は金銭的にも精神的にも場合では無かったとしてしないだろうそれでももう何かが起きてしまうかもしれない25歳なので小さな目標だけはこなしていかなければ私が廃ってし…

じゃんがら

知人かもしくは後輩だったかもしれない人が亡くなって 授業みたいなことの後にお通夜へ 少人数のクラスメイトと行くことになって、明日はみんな喪服を忘れずに ということだったのに忘れてしまった。小さな小部屋みたいなところでスーパーのレジのようなもの…

本当の人

中学の時に片想いしてたかもしれない人が夢に出てきた。大勢の人たちが くるりのLiberty & Gravityの踊りを踊っていた。各グループごとに色々なプレゼントが発表されるのだが、私たちのグループは男子トイレを掃除して日本を巡回するというものであった。お…

東京から人がいなくなる

癒しや休日を求めに東京から離れてみる人たち、朝の電車は平日の電車と違って優雅であるし、駅に向かうまでのあくせくしたような人ごみを歩かなくてすむ。 東京にいる人たちは生まれた時から東京!みたいな人のほうが実は少なくって東京人じゃない人たちで東…

マンゴービール

雲行きが気になってみていたら~ (奥田民生/野ばら) ビールやサワーやら辛いものやら啜るものを食べれるのも後少し。4週間後くらいには絶望的な痛さに陥ってるんだろか 性格は顔に出たりだとか描いた絵と本人が似てるだとか類は類を呼ぶだとか、そういうの…

聞き捨てならない

運命ってなんだろうか。 昼は暑いのに、夜は寒い。一体私はどうしたいのだろか。何が着たいのか分からない ルミネに行っても路面店に行っても 場違いなんじゃないだろかと思おてゆっくり服をみる気持ちになれないし、店員さんの視線に耐えられずに店を出てし…

野ばら

最近 服を買っていない。買いたいものは沢山あるし、買わなければならないものも沢山あるはずですし こないだ綴った件とは別に、滅多に個人的に連絡が来ない友人からも連絡がきた。これは一体何なんだろうか 何が待ち受けているんだろか1ヶ月かちょっと前に…