2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美人に生まれたかった

身長が高くなかったらだとか、色白だったらだとか、こんな話し方だからだとか、生まれ持った才能のせいにして自分で形成した人格を許してきたのだった。結果、結局は美人に生まれたかったに戻ってしまうがや でも整形したいと思い悩むほど己のブスをまだ受け…

虎ノ門ヒルズ

周りが習い事をし始めている。 私もオセロ教室があったら行きたいけれど難しい。 あとは太極拳とか合気道とかも興味あるけれども 精悍な顔つきになるためにはそれ相応の人生を辿るイメージがあるけれどどうなんやろか… 雨が続くと気分が落ちるがや 遠くの動…

寒いね

緑が窓辺から見える部屋に引っ越せたらなぁ、とこの頃思おうやうになった。ずっとこの人と関わっていきたいと思おうことよりも、ずっとこの人と関わることがあり得そうだと思おうことの方が多かった気持ちがするがやそれが当たるかは別としますけれど、だい…

渋谷ストリーム

もう開いていたのですね。 付き合いたてとか愛が冷めてないカップルでここに来たら盛り上がるだろうな、といい雰囲気が漂っていたがや エスカレーターで地下に降りるまでこの絵の女性の目を見つめ合いながら別れました。己の決意とこの目の意志の強さで言葉…

今日から自由

昨日で企画展終わりました。 来てくださった方、私の知る限りにありがとうございますはお伝えしておりますが記しておきます。 そのあと大学時代の友人と焼き鳥食らう。 みんなお父さんになったりお母さんになったり自分だけ何も変わらんやうに感じる とか云…

会う

今宵も友人と晩餐した。 コースの方がお得そうだったのでコースにしたならば大正解だったがや タイ料理旨し 自立した人には自立した旦那と出逢うのだとしみじみ思おいますな… 相手は自分の鏡か。だったら私は全然ダメ人間だ 何を持ってダメなのかは人それぞ…

胃が荒れる

今月はとても多い。 何が多いって、外食であるそして人と会っている時間も数年ぶりくらいに充実をはさんでいる ただタイミングが悪いことにお金があまり使えないのに出費がすごいただこんなのは日常のやうなもんなので気にすることはないが。お金は使いたい…

戻らないこと

www.youtube.com 今日で4月から始まったHB塾でのクラスが終わりを迎えるがや 今年は何かを変えるのだと己の中で思い込んでみたけれど、去年とは変われたかな、とは思おうのでありました。目標の個展も、コンペでの腕試しも、思い込みで無事に乗り越えたけれ…

としまえん

今日の予定は豊島園駅にてマンマミーア鑑賞後、池袋でいきなりステーキを食べて帰る。 いつも夜会う人と昼から会うのは久しぶりだがや 今月はよく人に会うな だのに恋人ができないのはなぜやろか… ちくしょう 以上

休みだ

怒涛の5連勤終わった。 この絵はそもそも宇多田ヒカルさんのアルバムを聴いて来た先月の余韻で描いたもので、たまたまだったけれど頼まれた絵が宇多田ヒカルさんの『失恋』だったから、頼まれる以前から出来上がっていた作品で、連絡が来た時にはもうこれし…

予想通り

二日連続で中華料理食べた。 半年前の暇っぷりが嘘みたいに騒がしいがや(いい意味で)すっかり涼しくなりおうて過ごしやすいのはいいが人肌恋しくなるもんだからよく分からん ときめきたい! 以上

神楽坂

東西線1番出口から出る神楽坂駅はとてもイイね! 夜のあの通り沿い3分間の道のりは下町感があって新しい発見であった 昨日から都立大学のマウントさんで企画展が始まっておるわけですが、私はタイミングが悪いことに全て出勤と被っておったので最終日のク…

絵本

ザギンで1_WALLの展示を観に行ったのちに横尾忠則さんの展示に観に行った この頃なんだか絵のことに関して綴っておりますがきもいですな(自分が) 本当に大切なことなんて人に公表するもんでもなしに 以上

とうもろこし畑

ohshu-info.net あなたの笑顔が僕の心にクリティカルヒット〜 晩餐でご飯3杯おかわりしてしもうたがな 2杯は大盛りで。まぁ夜はお米は普段食べてないからたまにはいいかのう 明日は銀座の横尾忠則さんの展示行こうかいつか横尾忠則現代美術館と十和田市現…

すっきりす

あと4日で(13日)はじまります企画展に向けての作品を搬入したのち、美味しいロックというパンを購入して少し腹を満たした後に、久しぶりの池袋へ行く 加賀美健さんの作品を初体験するの巻不思議なことにクレヨンしんちゃん思い出した 池袋に行くとどんな…

喉が

扁桃炎になってから自分自身から口臭を感じるようになった。 なんだか口内がすっきりしない感じが2年前からずっとしている もちろんその間に虫歯の可能性とか考えて歯医者に行ったけれど治療を必要としないことがあったり、歯磨きも以前より頻繁にしたり… 扁…

ミノン

The Wisely Brothers - マリソン @ 森、道、市場 2018 - YouTube コスメキッチンで見つけた香りが母性で溢れているやうなシャンプーセットがありまして、少しお高いのもあり継続するのをやめておりました。ドラッグストアで売られているシャンプーってのはな…

髪染めた

髪を暗くした。黒くはしていない、暗くした。 あとは久しぶりに午前中は用を済ませてから散歩して帰宅してから昼寝したがや チップスター2箱食べた。 そのあと髪を染めた。 以上

まぶしい

早いもので4月から始まった絵のクラスが残すところ1回で終わりを迎えるのだった。 あっという間の5ヶ月だったな〜 この間に想像以上に色々なことがあって、苦手なことに取り組んだり(個展の活動)、新しい出逢いがあったり、己の熱量を体感したり、やはり…

暇がない

毎日何かしら暇ない… いや〜暇なはずなんですけど何かしら暇じゃなくなっているのだった やることがありすぎてよう分からん 気持ちが忙しい。忙しい人はブログ綴っている余裕もないわけだけど、そういう忙しさでなくて、説明が難しいがや 近しい距離の友人た…

クルクル

今年もなんとか京都に行けそうだがや 京都で場所を借りて展示をしてみたいので、それができるまで来年は勤しむしかなしに。どうにかするぞ〜 『オーシャンズ8』観ましたが画面に美人しか映らないし、ファッショナブルでカッコよくて面白かった。『マンマ・ミ…

見た目にいつも見惚れる話

www.youtube.com 王舟さんかっこよろすだなぁ〜。 何よりこういう感性がかっこよろすだなぁ〜。 今日は職場で歳が近くて頭がいい異性から感心する言葉を聞けたのだった どうやら彼は一目惚れをしたことがないらしく 「いくら見た目が可愛い子でも見た目だけ…

絵は似ている

描いている人と描いた絵が似ているのはあるある話ですが、やはり自分の絵は客観的にまだ見れないものでして、もしもこの人物(絵)が己に似ているのだとしたならば、本当に意味が分からない… ブスでも美人でもないけれど特徴があるように見えて実は全然その…