2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の星空

そんなに美しくもないかもしれないけれどやっぱり星がいくつも見える夜は美しいなぁと思おう その度に合宿中の夜にみた山の夜空を思い出しては美しい時間だったなぁという気持ちになれるのだ と云いつつ私は山を登ってる経験は全然豊富ではないわけだが誰と…

ソファーが欲しい

限りなく余白を必要なだけしか残してないベッドの土台と、それの延長で座の部分は可愛らしさと可憐さと落ち着きのなさを合わせたようなソファーが欲しい。 きっと手に入れたら全て要らなくなるのだろうけれど いまはラジカセが欲しい。テレビが要らなく感じ…

つかれている

なんだか25歳になってから身体がだるい。気持ちが疲れている。たいして働いてないのに一丁前に気持ちだけが疲れている。そんなもんだから人と話すときも適当な態度に見えられていると思おう、そう思われても仕方なし 睡眠時間はそんなに変わっていない 食べ…

モテ期

確信的に私のモテ期は30歳頃にやってくる。 私は私が知ってる周りの女より女としての女を意識する自覚や行為が遅い。情けなくなるほど自分でもどうしようもできない 無理矢理お化粧にチャレンジすればするほど私は自分を気色悪く思い込む 最近は女にチャレン…

後になって

小さい頃に私がよく通ってたスーパーマーケットがイトーヨーカドーでありました。当時は北千住に住んでいたため、土手があって土手の近くの保育園や賑やかな商店街や銭湯や、いまはないロッテリアや おもちゃ屋さんがあったりして 当時のイトーヨーカドーの…

治る

今月からビールが美味しいと思える場面が訪れた。 自ずと飲んだ経験ではなく、比較的そうせざるを得ない場での体験。 だいたい、ふいにやってくる。 期待しないということは 思いがけない出会いをもたらすことが多い。期待しないということが前提にあるから …

腐って

homspunのカタログが届いた。 まぁ、なんということでしょう!最近なんとなしにhomspunに行ったらこれを買うかもしれないと まだ見ていないのにイメージしていた服が載っていたのです欲しい。買いたい。 クリームチーズとチャンジャを和えた つまみが食いた…

ぐるぐる

たいてい歩きタバコをする男は道端で痰(たん)を吐くことを厭わないしタバコのポイ捨ても躊躇なくするんだろう絶対にこんな男嫌だわ~ 歩いてるときに目の前の人が急に吸いだして煙を気持ち良さそうにプハァ~と出した その煙が貴方の吐いた息が目に見える形…

睡眠

23時に寝ることをそういえば、しばらくの間していない。浦沢直樹の漫画は漫画であることに感動させられ、家に置いておくのが恐い 登山予定の23日が終日 くもりだということで既に登る気力がなくなった。もはや口先だけの決意だったわけだが 個人の自由である…

短いトンネルに突入した

旬の野菜を食べるとエネルギーになりやすい、らしい。 もはや茄子は少し旬を過ぎてしまったかもしれないけど まだ夏だから キャベツと人参と玉ねぎのルーティングで私の身体にある野菜は補ってるので久しぶりに食した 茄子 は新鮮だった。ペットボトルに納め…

Facebookこわい

数年ぶりにFacebookをやってみた。 再開した理由はお会いした時に聞かれたら話すとして、心が苦しくなったのでまた退会するであろう。 大学一年生の時に、結婚したら絶対にいい旦那さんになりそう&お父さんになりそうだと確信できた先輩がいた。私は先輩に向…

登山部つくります

まずは1人で登山部発足します。 目標はテント泊での登山です。 山靴やザックなど個人でちゃんと準備して登れる方を希望します。活動の記録や募集は随時こちらのブログか知り合いの伝でかけていきます。 次の登山は8月23日を予定しています。 興味のある方は…

落ち着いて

20代のキムタク、超かっけぇ 解散報道で今までの曲がBGMとしてかかってて、そしたらいい曲があるわあるわ。「どんないいこと」いい歌だな。 高校の頃はカラオケで「ありがとう」を3回も歌った。 私は中学3年生でジャニーズに目覚めた。NEWSが好きで好きで、…

タップル誕生

タップル誕生という趣味で繋がる出会い系アプリをご存知ですか?私はかれこれこちらのサイトを4回以上はやったりやめたりを繰り返している。勿論、誰とも会ったことはないわけだがなかなか趣味の合いそうな人と出会える。しかも、再開するごとにタップルを使…

自信喪失

酷いことを云われたら言い返すような気持ちをピューと一掃させるようになりたい。まだ幼稚な故にそれができない面倒だと思ってる人には1秒以上に目を合わせていたくはないし、身体を貴方に向かって見せたくないのである自分に自信がある人がモテるというのは…

返答に

すだち蕎麦を始めて食べた。 皮まで食べる すだちさん 食べる前に目でみて味わうというのは こういうことだと思う 明日はシン・ゴジラを観ようと思う 観たいという気持ちは大事だ 行動に起こすことも大事だスピッツの歌の歌詞にあるように「どうでもいいとか…

夏になると

とらわれた小指みたいなサンダルを履く女性を見かける機会が増えるサンダルがいくら洒落てるのを装っても、あたしゃ 小指のほうが気になって仕方がない。現に今、電車で目の前に座ってる女の人の左足の小指は編み編みになったデザインのサンダルから ひょこ…

愛しい

昨日、チェルキオさんで搬入を終えた。 本当は3点展示する予定であったが、1点が主張しすぎてて2点に絞った。仕方がない。 そのままゴルゴンゾーラのピザを食うた。私の人生でゴルゴンゾーラピザ部門で1位となるピザを体感した。因みにシーフードピザ部門は…

疲れる

元気はあるのに疲れている。 あぁ、やりたいことをやってるのに満足しない。何かが足りない。原因は理解している。 オセロを久しぶりにしたが相変わらずに私は強い。 高校生の時から変わらずにいていた 私はメタマルフォーゼしている気持ちになっていたけれ…

人の輪

8月の明後日から中目黒にありますイタリア料理店のcerchio(チェルキオ)さんで、またまた先日ふたり展をした出石さんと1ヶ月展示をさせて頂きます。私は3点のうち、2点新作描きました。 面白い作品かはあまり考えないことにしますが、お店の雰囲気と料理が好…