2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋

久しぶりに少人数でワンゲルの同期と集まってみた。共有できる思い出があるって いいものだと思おた夜である。次は何年後になるか分からないがな 私以外は皆 恋人がいたり交際手前関係の人であった。そういえば私の周りではシングルは少ない。そういえばそう…

あれよあれよと

周りが恋の春風にそよがれて 春はあけぼのだと呟きたくなる気持ちである。そんな私は新しい服を身に纏うわけでもなく、お気に入りの髪型をするわけでもなく、美に気をつけて食事をするわけでもなく、たんたんと1日を終えるだけである。そんなんでも昨日は「…

猫が流行る

昨日はテレビを観てたら、時代が進むに連れて猫ブームが来てて猫を飼ってる独身者と犬を飼ってる独身者の1日 みたいな特集があった。貴方にとって猫とは、犬とは、と質問したならば猫を飼っている人は「恋人みたいな感じ」。犬を飼っている人は「家族みたい…

実際は

3日前あたりから旧知人や旧友からの連絡がかれこれ連続的に5件くらいきている。モテ期なんやろか、といいつつ女性ばかりであるけどね。かつての私力(わたしりょく)って結構足跡を残してたんだなぁって、あとはタイミングって大事だと思おた。好きなことのた…

お別れ

身体の内側からもや~と灰色のやうな雲が心臓から広がった感覚があった 頭では理解してるけど感情が追いつかない経験をした記憶が今まで無かった。しかも感情が追いつかないから身体を壊しかけたことも無かったもんだから朝のその感覚は遺伝子的に拒否してる…

前髪が跳ねた

健やかなる時も病める時も愛すると誓いますか。 結婚に至るまでに健やかなる時しか過ごしていない恋人たちは結婚してから病める時がきたとき、どう乗り越えていくのかや 幸運なことに、交際期間中に病める時がきたおかげで別れに至ったのならばそれは不幸な…

ワニに囲まれる

東北沢のホームが可笑しな事になっていて面白かった。この半年近く、1人で出掛けるということが少なくなってしまった。出掛けたい場所が うんと減ってしまったように感じている今月に限っては何処にも1人で出掛けていない。ちょうど一昨年辺りにはブログで…

騒がしい

一昨日あたりから胸が騒がしい。不規則なリズムを感じているが気のせいだと思おう。病は気から今回は違う店舗の餃子を行ったのでありますが下調べの不足でお目当てのラーメンはこちらにはございませんでした。その後は久しぶりにカラオケに行きましてボーリ…

速度制限かかる

誰が面白くてこんなブログ読んでんだか分からないけどこの数日、自己肯定感が低すぎて危ない。ネガティブな人の周りにはネガティブが集まるというようにいまの私に関わらない方が身のためだと思おてきたがや 自己肯定感が低いと周りにいい影響を与えるわけが…

フェアじゃない

いま病院におる。来月の手術に向けての検査やら何やらである。私は度々本意じゃないことを軽い気持ちでやってしまうことがある。不本意とはちょっと違うんですよね 電車から降りて混雑したエスカレーターに乗る手前に断固として「俺が先」みたいなノースフェ…

山々

権現山、御岳山、雲取山、甲武信岳、塔ノ岳、棒ノ折山、常念岳、八ヶ岳、赤岳、甲斐駒ヶ岳、屋久島、八丈島 お腹がいっぱいで最近また太ってきてしまった。どうにかするわけない。 以上

筋肉痛

作りたて 1日置いて 翌日に筋肉痛がきていた。もしも泊まりで登山となったら筋肉痛状態で再び山行するわけであるが 頂上目前までの長い階段で辛いのに楽しい~みたいな気持ちになっていた。この感覚だったこの感覚 好きなことを仕事にしてるのってこういっ…

2年ぶりに

登頂した。因みに半年前に登山しに行ったときは雨で断念しハイキングに変更したために山の頂きに行ったのは気がつけば2年ぶりであった。 因みに今回行った山は約5年ぶりに行った山である。 ビギナーが登る山には塔ノ岳だと思おていたが今回行った山のほう…

Heart station

ラインモバイルのCMにまんまとはまってしまった。 てっきり男女のユニットかと思おたら兄弟だった。とても詩情がある曲だなぁと、エイリアンと云ってるところが言葉にならないがすぎょいなぁと ざわざわはおさまった。スピッツのハネモノを聴いてると自由に…

ざわざわする

あぁ、なんだかすごく胸がざわざわしている。 どこかのどかな遠い所に連れて行ってほしい 以上

1日中

この色の靴欲しい~ 昨日は少しだけ悟ったことがある。私は系統を問わない男女の飲み会は向いていないということ の、前に男性から見て 冗談が通じない人だとかキツイ(表情)だと思われているということ 私は男を憎んでいたわけだが まだ憎んでいてる。女に対…

的中する

一昨日からワクワクしている。それは自分にとって新しいことができたのと、これからその結果が出るからである。いまだけ自信があるだけの話だけどなんだかよく分からないけど的中するような気がしているのである。 躊躇しないようにしよっと。

パイナップル

「最高の離婚」が再放送されてるのか。 因みに明日の6話か明後日の7話か次の8話、もしくは9話あたりで私、エキストラとして出てます。スーパーとバーとファミレスのシーンで出てます。本当です。 気持ちを寄せた男に ヒットされないようかわされる学生の頃か…

春の

もう悲しみは静まったがや。時間のムダである。それよりも花見の人が多くて毎日100人以上の人と接する。忙しくて悲しみより疲れるのであったこうして疲れることは暇疲れより大分楽である。 考え事をする暇もないのであった ラジオではスピッツの曲とかが流れ…

朝起きると

いまこうしてる時でも 同じ想いに耽ける人が元気を装いながら後ろを向かないようにフラフラと前に進むしかないのだと思おたら 我慢ができる人は強い。

悲しいとき

毎年にエイプリルフールには誰かしらに1度は嘘をついていた。今年のエイプリルフールは誰かしらにも嘘をつかなかった。もはや面白い嘘を云いたい自分を忘れた。元気になった。けれど。気持ちの元気は取り戻したかというと分からん人に会えば楽しいし、人に…