2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1本の線で繋がっている

悲しい。朝から湯船に浸かって出る頃に視界が白くなりかけて急いで着替えた頃には腹痛すぎてロキソニンを飲んでくるまった。3ヶ月ぶりくらいの生理現象による腹痛がやってきたのであったこんな時でも、やっぱり私は1人だ。恋人ができてもできなくても 私が…

雨降れや

11月も間もなくで終わりだ。homspunのセール案内がきた、今年も予想通りの時期 金がねえ。まだカレンダーも手に入れていない。 手帳も、髪もボサボサ、睡眠時間しか整えていない 体調管理は大事である 以上

のど飴

ここのところ毎日のど飴を舐めてる。 安心感を一粒の飴で得られるのだからなんてこたぁない喉のイガイガ 友人が引っ越したばかりだったので記念すべき1人目の訪問者として行ったところ、とても落ち着く住まいであった。初めて訪れたのにこんなに懐かしいよ…

お腹が空いた

朝9時半から夜21時15分まで座った時間は約35分、休憩は約40分、約10時間とちょっとでぶっ続けで働いた。精神的負担2.5割のうち肉体的労働7.5割を占めている。精神的負担よりも肉体的負担がきついほうが小僧の私ははるかに救いである。だから我慢できるしあま…

そんな余裕、私にはありません。

電車に乗ってると ありがちなことだけれど隣に座る人が寝る寸前のうとうと状態で寄ってくる時自分の場合、80%の確率で女が多いのである。 同じ女として私はうとうと女に同情の余地がない。 例えてゆうなれば これから行われるデートのために電車で化粧する女…

漂わせ女子

女子ってほど女子っぽくもない身分なので正式には漂わせ女にしとこう。 最近は質より量です、のような思考が優先的になっている。いや、質とさらには安さです を求めている。購入金額よりも高めに見えるようなものが欲しいですが、私とて高い服を着ていまし…

ファジーな

いい情報!明日はピザの日! 安くなる!ピザを食べよう! ブログの活力源となる男や恋に関するひねくれた発想が何処へ…。 でも大丈夫!三井住友VISAカードなら! 大丈夫では、ありません。

美術館を久しぶりに感じた話

喉の違和感に慣れ始めたところでダリ展やトーマス・ルフ展に行った。ちょっと前までは美術館に行く気持ちの元気すらなかったので久しぶりであったまだ1人で美術館に行く元気はないが、機会を与えてくれるのはありがとうと思おた。人と関わると、こういうこ…

ニベアだけを塗って。

男は女を怠る女に厳しい。女を感じさせる女には分かりやすすぎる程に興味の眼差しを送っている 私はその景色を目の当たりにしながら食べたい料理を食らうがな。美味しければそれでいい。 だが心の中ではやっぱり僻んでるに違いないのでいる、何故ならば胃が…

うんこ

眠い。 四年前くらいに買ったスカートは記憶の限りでは1度しかお出かけ着として着た。何せ歩くと、だんだん生地が股の間に挟まり出してキュロット状態になるから可愛らしい彼女を私は着こなす自信が無かった。 だけどその自信の無さよりも彼女が可愛らしい…

うん

薬の副作用が出てしまったので病院に再び来ている。 9時半には受付したわけだが、実のところ12:50分の現在でもまだ順番が回ってきていない。大きな病院だから仕方ない。 病院に来て気づいたのは、やっぱり私と同世代の患者が全然おらんのが不思議である。親…

女の押合い

いま電車に乗りながら気づいてしまったが、女性専用車両って他の車両より混んでないし華やかな香りがするしで意識的に通勤で毎回乗り込んでいたが とんだ勘違いかもしれないということ 1年間乗っててようやく気づいた でも女性専用車両で嫌な思い(男が手で…