2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日4月終わり

人生ではじめて唐揚げを制作した日。 己が求めていた質感に仕上がって感動したと同時に 手作りでしか出せない質感だったのかと理解できたの巻(多分) レモンの使い方がよくわからんで、冷凍していたものを一応飾る。 冷蔵庫を拡大してからというものの食べ…

本日日焼け日和

この頃寝つきが悪いような気がしている 真夜中に3回ほどトイレで起きた。 あまり知られていない話ではあるが、熟睡することが1ヶ月で一度あるかないかという睡眠生活が習慣化されておりましてほとんど毎日トイレで途中は起きる。 しかもほぼ毎日夢も見てい…

本日そよ風寒し

昨日から腹八分目の食生活を再度意識をして過ごしております。 それにプラスしましてドローインというながらトレーニングもしております。 電子レンジがないので余ったご飯を冷凍にするという手段ができない そもそも電子レンジに偏見を持っていて栄養素が奪…

本日晴天日和

電話がきて「いつもなにしてるの?」 と問いかけられる 「掃除してるよ」 「いつも?掃除してるの?そんなわけないでしょ」 「いつも掃除してるよ」 「そんなずっと掃除するところあるの?」 「あるよ」 新型コロナの拡大で自宅待機が強制となった現在、こう…

本日平日最後の日

この頃はずっとネットフリックスでテラスハウスの見逃してるシリーズを 観まくっております。 あとは晩に走るためのランニングコースを昨日の早朝にくるり号(自転車)で下見しに行きました。河川敷なんでどこまで続いてはるか走りよったんですが、途中で県…

本日晴れみたいな雨

ご飯の器が二つあるけれど、これは納豆ご飯として別で食したかったが故の盛り付けであります。当店自慢手作り惣菜で購入したゴーヤチャンプルーと久しぶりに刺身を食す ちなみに卵3つ食べたがや 今日も面白い展開になってきた韓流ドラマを観てから 久しぶり…

本日雨のような曇

今日も1日あっちゅう間でした。7時起床 生活の準備を終えて、昨日から8時の生きがい韓流ドラマを視聴する それを見届けたならば午前中のスケジュールを済ませ 昨日の残りドライカレーを食したのだったクリームチーズなのかりんごのはちみつなのか人参の入…

本日最終的に雨終わる

こう見えてキーマカレー。やけに白い食材が見え隠れしているが、豚まん2個と業務用スーパーで買ったポテサラとゆで卵とキムチ 米がなくても美味しかったが明日から徐々に米食べていく所存である。シンプルにごはんと味噌汁と納豆で食べてみたい気分にようや…

本日晴天暑し

こう見えてトマトクリームチーズの鶏肉であります。 今日は朝の徘徊を中止して丹念に床掃除を完了 デジモンとワンピースを流し観し、洗濯物を干す前に雨の後がついたガラスを綺麗に整えるの巻 集中してテレビに向かいワイドナショーを鑑賞するラインをやめた…

本日雨麗

youtu.be 実際の現場をみたことないし体験したことないけど、リアルだなと思おう。 知らんけど おもろい 以上

本日晴れと曇りの間

昨晩、夜トレの前に作品をひとつ鑑賞(『心のカルテ』)する。 個人的には晩に自宅で映画を観るのは後を引くので苦手なのだが、エロくなくて薬物出てこなくて音楽が心地よくてたまにいいセリフが飛び込んで来そうな作品だったら観れると思おいセレクトした結…

本日なかなか晴天

今日からの2週間が重要である。この2週間お菓子を食べに食べまくっていたせいで体型が元通りになってもうた無料だったからU_NEXTに加入していたけれど、早々に飽きてしまったのとテラスハウスの最新話がどうしても観たくなって乗り換えたの巻 とうとう自分…

感性がそれを許さない

ドリームスターはオスかメスかわからないどっちでもよくはない ドリームスターは群れてるのが好きではないらしい まだ2回しか会ってないけど、1回目はずっと孤高であった。 連れ戻される最後までずっとそこに佇んで居てた 今日は年上らしき同類から気にかけ…

本日久しぶりの出勤

しょうもないことでくよくよする 以上

本日雨寒し

これ昨日の。 昨日の晩も人がいない時間にランニングする 3000メートルくらい シュークリーム5個も食べちゃって、じゃがりこ2個も食べる。 7時以降はなにも食べてない今日は雨で買い出し行く気にもならないし、雨でどんよりしているから 暇で何もやること…

本日曇り肌寒い

7時起床 夜中に地震があった時、このまま一人で死ぬのかとふと思おた 夢で「辛気臭いからやめたほうがいいよ」としばらく会わない中学の同級生に言われる。そうだ、忘れていたけれどこの感覚知っているなぁと思おう 周りと波長が合わない感じである。 9時の…

本日早朝日和

今日のスケジュールは平井利和さんに計画していただきました。今までの庄野さんや中島氏とはまた別で男気が垣間見れる計画で新鮮です。計画してくれた方の日常を味わっているような錯覚を感じるのでいい考えを思いついたなと 我、ながらにして、思おう。 画…

本日麗らかな晴天

今日は特に計画がない休日であるが7時に起床 いつも通りに生活の支度をした後に、ゴミ出しのついでにコンビニで2リットルの水を買い出しに行く。自宅にいると水分摂取を怠りやすくなるので目標があると分かりやすいと考えた結果 昨日スーパーでスナップエン…

本日よそ風な春

どうも。 さて、今日は昨日、新たに18時に計画が追加されまして『庄野さん(庄野紘子さん)に翌日のスケジュールを立ててもらう』という新手な投げやり商法(ジョークなので悪しからず)が加わったので断られる前提でお願いしましたら承諾を頂きました。 中…

本日鳥のさえずりあり

昨日はいつもより1時間早い23時手前で寝床についたためか寝つきが悪かった。 ちょっとうたた寝して2時くらいかなとお手洗いに行こうと時計を見たらまだ0時半程度で、若干絶望を感じたのだった。 もしかしたらリモートしてないせいで疲れてないから?でも買い…

本日晴天暑し

今日は夢の続きが気になったのと二度寝しまして少し遅めの起床。生活の支度をして 連日のリモートのしすぎでお尻が潰れそうなのでドーナツ型のクッションと割れてしまった大きめのお皿と明日食べる果物がなくなったので買い出しに出かける。 思い立って、こ…

4月6日の分の記事

今は4月7日の火曜日だけれど、6日の内容は綴っていないが画像だけ下書き保存していたのでついでに今日投稿する読む人にとっちゃどうでもいいことだが説明させていただく (以下、6日の己になりきって綴るの巻) 今日は中島氏の妹さんが作ってくれたスケジュ…

本日曇のち雨のち曇

朝 ・ヨーグルト ・マイクロバナナ 昼 ・スーパーの惣菜(そら豆と小エビのかき揚げ) ・ゆで卵2個 ・鮭1切れ ・トマトと水菜少々 ・味噌汁 ・出来合いのアジフライ1枚 1ヶ月、明日何しようかと考えるのもつまらないので気分転換をするため中島氏に一報…

本日晴天春うらら

朝 ・ヨーグルト ・マイクロバナナ 昼 ・豚キムチ舞茸炒めの目玉焼きのせ ・パン2枚 ・わかめの味噌汁 今日はぎりぎり8時に起床する。 一昨日から0時少し超えてから就寝しているの8時間睡眠をとるにはぎりぎりである 昨日みたU-NEXTの作品は結局バトルロワ…

備忘録

まいった。まいりました。 なんてたって5月まで自宅待機となってもうた。 働きたくない中でお休みするのは大歓迎であるが、そのような心持ちではない中で長期的なお休みとなると話が変わるこのような戸惑い(愚痴)はこの備忘録をもって綴るのは最後にしま…

本日晴天そよ風なり

思い立って昨日は30日間無料のネットフリックスに登録してみるさっそく映画館で4回観たモテキを鑑賞する 今朝は朝の支度を終えて、気分転換にテーブルの向きを変えてPCの配置をリモート仕様に変更する。それからネットフリックスだと思おていたのだがU- NE…

本日風強し

一通り昨晩でやるべきことは一旦終えてしまったので、今日からやることがない というのは嘘で1ヶ月後の個展の用意を進まなければならない しかしながらこんな時に己の個展の心配をしてる場合ではないのが正直なところである。 まずは健康と平和の基で発表の…

本日雨

朝 ・ヨーグルト ・マイクロバナナ 昼 ・あげぱん2個 ・目玉焼き ・煮卵1個 ・生姜焼き少々 ・かぶと大根の黒酢漬け ・ワカメと舞茸と玉ねぎのスープ 間食 ・ピスタチオ1袋 夜 ・煮卵2個 ・キムチ少々 ・ミネストローネ 画像見て気がついたが目玉焼きと…