結成日

画像は少し前の食事です。 ちなみに角煮は市販のものでありますが手作り同様のクオリティで美味しかったがや 昨日はHBギャラリーにて個展DMを納品しに行ってまいりましたが 開催中の展示がすごく楽しい気持ちにさせてくれる作品で直接足を運んでよかったと思…

イオン

晩になると自宅共有部の廊下から月が見えることが多い 同じ高さからでも周りに囲まれてる光景によりまして風景が変わるのは当たり前の話でありますが 同じ人物でも出逢った関係性によりまして相手に抱く想いも変化するのも当たり前の話であります。出逢った…

本日明けました。

個人的には年明けの実感としまして本日からという気分だがや 年末年始はいい出来事が最後のところで台無しになることが続いてしもうた。 己にとりましてあまりふさわしいとは思いたくない年初めとなってしもうたので今日からとする。 本日は朝一番で市役所に…

個展準備

ようやく書店で書籍「じい散歩」をこの目で目撃することができたがや 池袋が物語に多く出てくるのだが、池袋の書店に堂々とありました。 ありがたき幸せであります。デザインをアルビレオさんが手がけてくださいましたが、雑誌「イラストレーション」のコン…

引っ越したの巻

ブログの更新が留まる。無事に引っ越しは済まなかったの巻軽い衝突事故にあってしもうたがや 衝突された側だったことと、前が詰まっていて遅い速度での事故だったので怪我はなく 車の破損はありながらも荷物を新居に運べたので不幸中の幸いというのはこのこ…

16日発売予定

おとといから怒涛の早さで色々なことをしております。なんせ引っ越しする時期と千載一遇のチャンスが同時にやってきているわけですから仕方がありません。コロナもお仕事のチャンスもいつまで続くかわかりませんから、自ら勢い止めるのはお門違いな話であり…

順調なわけがある

ズドーーーン こちらは現在森美術館で開催中の展示であります。 久しぶりに美術館に行きまして、見応えがある展示でありました。ミュージアムショップでグッズのコップを購入 飲み物を入れるとコップの模様に貼り付けられている宮島達男さんの数字たちの色が…

順調なわけがない

順調に見えるからといって順調な人ばかりでもない 周りに迷惑かければかけれるほど自分の幸せが手に入るわけがない 周りが幸せであればあるほど自分が不幸とも限らない 隣の芝は青く見えないが、青く見られたい そんな今日は己の戒めになり得る未来を作って…

ご無沙汰

めっきり冬となりました。 12月1日、カラッとした朝のせいで気持ちはすでに1月を迎えていたのはここだけの話であります。 己も残すところあと1週間弱で長年親しんでいた街からお別れを告げるわけでありますが何事も終わりと始まりのけじめは大切であり…

さよ〜なら〜

あまり知られていない話ではありますが、私の好きな10月11月が本日をもって終わるのです。また来年になったら訪れる季節ではあるけれどもです。 12月は人生の大きなイベントとなる引っ越しも待ち受けているのであっちゅう間に年末を迎えることとなるで…

3連休

久しぶりの3連休 さっそく昨日は退勤後に4回目となる脱毛に行く。 毎回違うスタッフが施術をしてくれるわけだが、前回はスピーディーでよく、今回は丁寧でよかった。 終わった直後で部屋からスタッフが出て行く前に「丁寧にやっていただきありがとうござい…

くもり

www.youtube.com 久しぶりの更新である。物件探しで余っている時間はそのことばかり考えていたがや 引っ越し先が決まる前に、更新はしないと解約の手続きをしてしまったがために あと2ヶ月で今よりもクオリティオブライフになる新天地を見つけなければと焦…

35歳の少女

毎度毎度、こちらのドラマを視聴するたびに泣いてしまうのはあまり知られていない話であります。 このドラマで柴咲コウが好きになりました。 今回の4話もいい話だったなぁ 特に最後の柴咲コウの坂口健太郎に発した愛の思いやりがよかったがや 1週間ポスト…

東上線

youtu.be この頃、ブログを綴る間も無く怒涛に日々が過ぎ去っているの巻 特にこれといいましても見た目的な変化はございませんが、食べ過ぎているこの頃なので健康のためにも腹八分目を再び意識して過ごす必要性を感じている所存であります。 相変わらず個展…

秋も終わる

一昨日の結婚式、4時間があっという間であった。 友人の友人という繋がりで知り合いに近い友人なわけであるが、彼女の人柄には納得せざるを得ない。そして旦那さんとなった人もそう思えるような式であった。食事も美味しく、新しい出逢いもあり素晴らしい光…

引越

この度もお仕事させていただきました。誠にありがたいことであります。 ドクターシーラボのお仕事を機に、美容関係のイラストを描くことが割合として多いのはあまり知ったこっちゃない話でありますがご覧の通り普段描く線より整ったものとなっております。 …

まぐろきっぷ

昨日は赤い電車ではありませんでしたが、三崎まぐろきっぷに初挑戦してまいりました。 予算4000円以内で三崎の町を充分に巡回できたように思おう 往復の交通費、ランチ代、サイクリング代は全てこちらのきっぷに含まれておりまして、これは普通に都内を遊ぶ…

アイス豆乳

今晩は1年に1度くらい訪れる金曜ロードショーのハリーポッターの放映日である。 毎週金曜日を楽しみにさせてくれるがや 来週は人の結婚式の予定があり、思う存分豪勢な料理を堪能するつもりなのはここだけの話であります。結婚式は人生で3度目となりまして約…

イカ墨

お金に関していよいよ学ばなくてはならない時がきてしまったがや… けんちん汁もどきを作るのは楽でイイね! 人参と玉ねぎとこんにゃくと木綿豆腐を切って、しめじと鶏肉のなんとかをいりこだしの粉末を使った水で煮込むだけなんですから。 醤油で味付けしま…

ここ2ヶ月の間で慣れない緊張感とマスクと乾燥のせいで耳の裏が痒くて、両側のエラに湿疹のようなブツブツができてしもうたがや 耳たぶも刺されたかのように少し乾燥もしていてかゆい 腕には就寝中、蚊に4箇所も腕を刺されていた。 先月に入院したせいで今…

もうわからん

昨晩SNSにて公開しました雑誌「BRUTUS」のお仕事です。 BRUTUSで似顔絵のイラストを描かせていただきましたマヒトゥ・ザ・ピーポーさんご本人がインスタグラムで己をタグ付けしてくださいましたが、全くフォロワーが増えないのは己の力不足の他なりません。 …

知らんがな

毎年結婚をするという決意としてるのはあまり知られていない話であります。しかしながら「今年もパートナーに出逢えなかったか」と毎年肩を落としております。 以前同じ職場で働いていた女性が結婚した際に放った言葉が印象的でありました。 「結婚したら帰…

冬服がない

タオルがすぐに生乾き臭くなる。 これは濡れたまま洗濯機に入れているからであります。 今年も2ヶ月となってしもうた ここ最近は特にこれといって話題はありませんが、結婚式に参加するので お金がありません。よって遊びは控えております。 以上

急に寒い

昨日は小石川植物園に行ったと思いきや、小石川後楽園を散策していたのだった。気づかないところだったがや どうりで整った庭園の景色が広がっていたわけである。 用事を済ませ、有名らしい旨辛ラーメンを食す そんな辛くなかったはずなのに夜にお腹を下した…

モーニング

久しぶりにドトールでサンドウィッチを食す。 だいたいこちらに伺いましたら海老とアボカドのなんちゃらを頼みます。 買う気のなかったチーズケーキなんちゃらもレジ横にありまして、ついつい目に止まってしまったがために購入してしもうたがや飲み物は豆乳…

秋突入

犬のおしっこ対策をしたならば精神的に楽になりまして、低気圧も終わったならば身体が快活になりまして、金木犀の香りが先週までの不穏を華やかに癒してくれております。 今月は休日を休日としてたしなめるように精進する所存です。 ゲッターズ飯田の運勢に…

復活の日

先週長く続いた低気圧によりまして色々な予定が沈没しておりましたが、ようやく昨日から晴れ晴れとした天気になりまして体調が通常に戻ったような気がしております。 気のせいではなかろう 石井ゆかりさんの占いによると今年の己の運勢はパートナシップの年…

ヒィ〜

23日の夜、救急車に運ばれてしまったのはここだけの話であります。生きていて数回訪れるか否かの激しい頭痛と嘔吐が突然やってきたのです。 運ばれたのは2回目かな… 1回目はトラックに轢かれたのは懐かしい話です。 エビシュウマイのおつかいを頼まれて…

やるしかない

起床 起きたらまた犬がおしっこを2箇所にしていた トイレの場所とは別にシーツを2箇所設置していたというのに。 この1週間で急激に衰えている姿を見ると気分が沈んでしまい思考が後ろに向き始めていたが、いまできる対策をやるしかないという気持ちに昨日…

腹いせ

起床 寝起きに床に落ちていた犬の糞を拾う。 あとからおしっこも拭う。 老犬だからなのか腹いせだからなのか、ここずっとトイレ以外の場所で排泄をしている 今日なんて滅多にすることのない主の布団にしやがった… まぁ、こんなのは洗えばなんとでもなるので…