日比谷シャンテの話

先日、日比谷シャンテのLLビーンにて1万円以上商品を購入したのでお年玉スクラッチ券を釣り銭と同時にいただいた。その場で削ればいいものを失念して帰宅してから確認一番下であろうK賞が当たったので、1月中までに引き換えに行かないとお得ではないため、…

コムタンスープの話

先日赤坂にて初詣がてらコムタンスープを初めて食べる。 横の席ではランチをしに来た役員のような風貌のおじさま方が韓国語で盛り上がっており、店員さんにひたすら「キムチ!」とお代わりを云っていたように思おう。まるで最近夢中に観ていた韓国ドラマの中…

2022年

明けました2022年 年が明けてお祝いムードだっていうのに早速明日から出勤である。 暇だから出勤すること自体に不満はないのだが、新年早々働かせなくてもいいのではないかと社会の仕組みに愚痴心が湧いてしまった 私には家族が少ないのでこれ以上減ってしま…

あと1日の話

・朝からドラゴン桜がテレビで流されている・テレビ離れは若手芸人の責任(アメトークbyさんまさん)・日高屋のレバ野菜定食は美味しいがニラは苦手なのでいらない・忘れられないは欲しかったということ・誰と生きていても独りを感じるときは一人でいるとき…

大掃除の話

ご無沙汰 昨日からずっと掃除掃除掃除掃除!! 怒涛の掃除!! そしてようやく終わったがや。 実のところ一昨日に髪を切ったが、あと3週間経ったらちょうどいいのかもしれない髪型になった。まぁ、しばらくは職場以外の人に会う予定もないのでよしとしよう…

具合が悪い話

1ヶ月前くらいにミドリ中島からもらった球根。 不運が印象に残っていた今年であるが球根から芽が出ているので、まぁそういうこともあるよね、と思わせてくれはる 先日購入した植本さんの日記本含め、もろもろと読む元気が湧き始めたのも束の間 健康診断での…

健康診断の話

インスタグラムで更新をするのも、情報を得るのもいよいよ疲労がきているような気になってきたがや ポイズンもすっかり更新頻度が低くなっている。 己の情報を発信するということの覚悟の至らなさにより、慎重になってしまい 以前のように純度100%で綴る気に…

IKEAの話

勤労感謝の日に見事お休みをいただけた本日。しかしながら絵を描くためにシフトを休みにしただけの話である 和田誠展に行って以来、丁寧な作業をするということに意識がちゃんと向き合い始めてきた。 途中で持ち込みをするのをやめてしまった漫画で「丁寧に…

髪切った話

10月のネガティブモードとは打って変わりまして、11月になった途端に風向きが急に変化一昨日にHBギャラリーの平井利和さんの個展を見に久しぶりにミドリ中島氏と合流 平井さんとも1年ぶりくらいの再会であったがや 展示の写真を撮り忘れたが、とうとう平井さ…

とにかく自信がない話

家でフリースを着ると暑い。でも脱ぐと寒い。 ちょうどいいを探さない。 ここ数週間は、がるちゃんをみなくなった代わりにガールズプラネット999を観ていたがそろそろ終盤に差し掛かり、婚活ブログをみるようになる ドラマの続きが気になるような感じでつ…

フォロワーが減ってく話

よくあるような話で、SNSで他人の充実感を垣間見てコンプレックスが増えていくというのがありますが(違ってたらすみません)これと似たような感じで己の絵の活動と他人の絵の活躍っぷりとを比較して自己肯定感が下がることが最近増えてきたように思おう し…

ニトリの話

とうとう壊れてもいないのにエプソンの複合機をネット注文で購入してしまった。 翌日配送で注文したものの、いつ届くかわからないという恐怖で今日はどこにも出かけられず既に購入したことを悔いている気がしている。気のせいであるけれどもです。 こんなこ…

天女

あんなに更新していた日々が嘘のように、備忘録に残しておくべき気力が湧かなくなってしもうたがや 前回の更新からまたもや色々な出来事をこなしてきたような気もするが大したことでもないような気もする。 1、上海蟹を食べた話 2、1日に二つの仕事をこな…

2の話

更新していない間にいろいろと記録しておきたいような事もあったが、この日まできてしまった。 1、秋に着るような服があまりないので1枚で着れるトップスを購入するべくhomspunに行ったが営業時間などの確認不足により三度リベンジした話 2、その次いで…

待望の夏の終わり

森山直太郎のドラマ『うきわ』での演技 森山直太郎が唄う『夏の終わり』 森山直太郎が映っていた再放送のドラマ『HERO』 夏は森山直太郎が彩っているといっても過言ではないかもしれなくなってきたがや なんてのは冗談であるが、韓国オーデション『I-LAND』…

I-LAND

先日の韓国オーデションLOUDに続き、他のオーディション番組も気になり始めてとうとうABEMAのI-LANDも観たがや こんな長時間の大充実したエンターテイメントを無料で!!??と感動して一気に3話まで観始めたものの続きが気になる4話からは会員にならない…

LOUDとJYPとJPY

つい最近、といいましてもまだ1週間も経っておりませんがyoutubeの広告で時折流れてきた韓国オーディション「LOUD」をとうとう観てしまったがや 最初はyoutubeにダイジェスト版が無料で観れて1話が2時間ほどあったが、あっという間に夢中になり最後には有…

猛暑

暑い。暑すぎる。 昼になると冷房が効かなくなるほどの暑さである。 前々回に住んでいた角部屋は上下の部屋に挟まってたのと部屋の狭さも相まって、冷房を使いこなせていたが今回の角部屋は角部屋の洗礼を受けている気がしてならない 外に出てショッピング…

8月

ゴジラの映画をいつ観に行こうかと思ってるうちに上映期間が終わってしまうような気がしているこの頃であります。 コロナから受けた痛手はあまりなかったように思えた昨年でありましたが、場所や状況が変化したことも加えましてこの1年じわじわと己の行動や…

角と風

ご無沙汰 無事に3日間かけてまた元の場所に舞い戻ってきたがや 戻ってきたけれど新しい場所 文句なしの決断というのがこの数週間の間にいくつかあったが割愛 とにもかくにも風を感じ、水を感じ、人を感じ、食を感じ、懐かしさを感じ、新しい気持ちを感じて…

きょうふ

この頃はyoutubeで朝倉未来の動画を観る機会が増えている。 朝倉は格闘技が強いことで有名であるがyoutubeの動画作りにも力を入れており、本気で格闘技をやっていないように見せてしまう演出を受ける なにをもちまして本気なのかは判断できる立場でもないの…

遅ればせながら

目標が現実になりますと特別は一旦思い出にしまい込みます。というわけでインスタグラムでは自慢ばかりの投稿しかしておりませんが、職業を書く欄があればフリーターやアルバイトと記載しているのはここだけの話であります。 絵の稼ぎのみで1年間以上暮らせ…

短期

いよいよ、引っ越す気もないところ(気持ち)から引っ越す場所の目処まで立ってしもうたところにきたがや 足繁く慎重になりながら大胆な決断をしようとしているのである 慎重と大胆は紙一重なのかもしれません。 そんなことはどうでもいい話でありますが、こ…

つけっぱなしの話

扇風機を手にしてから自宅にいる際は常に電源を入れてるような気がする 動作中の羽が危害を加えぬよう、つけられている蓋(多分)により風があたるせいで音が気になったので危険を覚悟で蓋をとる。 音もせずしてダイレクトに風が当たるがや 身の丈に合ってい…

いまじゃない

腹が減って仕方がない 満腹になると何を食べたいのかわからなくなる お金がないときに限ってセールの案内がきたりする 引っ越したいときに限っていい物件が見当たらない いい物件があるときに限って、実はあまり引っ越す気がなかったりする 忘れた時に実現さ…

5年後

深田恭子からのNEWSによると、5年後には40パーセント以上の人が鬱症状になるみたいなことを云っている。なんてこった。 ストレスから離れることから一番大切ということは、深田恭子は芸能界から離れたほうがいいということなんやろか しかしながら仕事が好…

ねんころりん

あの新しいmac。 安いかもしれません。 まだ購入するには時期が早すぎますが、もしも今使用しているPCが限界にきたら考えようかもしれません。 ちなみに巷では知られているかもしれませんが今使用しているmacは大学時代の友人が2万円くらいで譲ってくれたも…

途中の話

8時15分から始まる韓流ドラマ。先週に物語が完結する 古畑任三郎で記憶にあるのはSMAPとイチローくらいだったけれど、こないだ再放送していた松嶋菜々子の回もそういえば観たことあるやと思おう リアルタイムなのか再放送でなのか定かではなしに。 もう一…

QBハウス

昨日はQBハウスに散髪をしに行ったが、めずらしくスタッフが全員女性であった。 2020年夏。胃腸炎かなんかで入院をしてしもうた時期に体調も調子も冴えない日を過ごしておった。 いま振り返るとまだ1年も経ってないんかい。2年前のことのように思おえるがや …

らしい

7時起床 就寝前に途中まで見ていたガルちゃんのトピック内容をここからが楽しいという段階で画面を閉じ、翌朝にテレビでニュースを確認するかのような感覚でガルちゃんの続きを眺めることが最近の朝の日課になりつつあるのはここだけの話である。 次におこ…