復活の日

先週長く続いた低気圧によりまして色々な予定が沈没しておりましたが、ようやく昨日から晴れ晴れとした天気になりまして体調が通常に戻ったような気がしております。 気のせいではなかろう 石井ゆかりさんの占いによると今年の己の運勢はパートナシップの年…

ヒィ〜

23日の夜、救急車に運ばれてしまったのはここだけの話であります。生きていて数回訪れるか否かの激しい頭痛と嘔吐が突然やってきたのです。 運ばれたのは2回目かな… 1回目はトラックに轢かれたのは懐かしい話です。 エビシュウマイのおつかいを頼まれて…

やるしかない

起床 起きたらまた犬がおしっこを2箇所にしていた トイレの場所とは別にシーツを2箇所設置していたというのに。 この1週間で急激に衰えている姿を見ると気分が沈んでしまい思考が後ろに向き始めていたが、いまできる対策をやるしかないという気持ちに昨日…

腹いせ

起床 寝起きに床に落ちていた犬の糞を拾う。 あとからおしっこも拭う。 老犬だからなのか腹いせだからなのか、ここずっとトイレ以外の場所で排泄をしている 今日なんて滅多にすることのない主の布団にしやがった… まぁ、こんなのは洗えばなんとでもなるので…

山場は超えた

はずです。 (山場は超えた) このスニーカーが大人っぽくてダンディズムがあるものだと思おて履いていたのに 異性からは「おばさんくさい」やら「婦人靴売り場にありそう」と、とやかく云われたのであった。私はそうは思いませんがね しかしながらその人と…

トリプル疲れたがや

先日にサイゼリアで酔ったのはあまり知られていない話であります。サイゼリアには数年ぶりに行ったところ、美味しさのレベルが記憶されてた以上に上回ったのもここだけの話に留めておきます。 ここのところ久しぶりに心は疲れずとも身が疲れそうな気配を感じ…

夏の終わり

youtu.be 本日は雨のおかげさまでお休みをいただきまして作業がはかどりました。 ありがたき幸せであります。 どうにかこうにかピークは乗り切ったように思いますが これから個展の作品とコンペティションに提出する作品が待ち構えておりますので あまり余裕…

丸鶴

こないだ駅のホームでベンチに座りながら時間を潰していたならば 隣に座ってきたおばちゃんが電車の出発音に合わせ、お尻を浮かせ 「ぶーーーーっ!!」とオナラをぶちかましてきやがった。 電車の音でごまかせると思ったであろうが、動き自体がごまかせてお…

昨日に引き続き本日も1000カロリー以上のチョコレートを摂取してしまったがや さっそく今朝は顎に吹き出物が3つ以上も出てしまったが 中毒性のある食べ物は衝動を抑えることができなかったのであった。 こういうことは食べ物に限らずよくあってもおかしくは…

天気雨

早いものでもう9月も1週目が終わりました。 今のところ順調に髪の毛が伸びておりますが気にくわないのはここだけの話であります。 伸ばしたいのに伸ばしたくないという気持ちが葛藤している どの気持ちも己であるというのに 9月に入ったということは10…

三ツ矢

米1合、玉ねぎ1個、まいたけ1パックを使い切りました昼食であります。食べ過ぎだ…。疲れたがや 本日は7時に起床し韓流ドラマを観ながら掃除をするの巻 掃除で午前中を終えましてスーパーに出向き 買い出しをした後に昼食をとりまして稼業に取り掛かる。 …

台風がやってくる

16000円くらいするカットソー買ってしまった… まぁこれを逃したら後悔しそうだから別にいいけれども。 別によくはないけれども。 ポストにはhomspunの案内と結婚式の招待状が届く 明日から久しぶりの3連休だがや とりあえず天候がよくないとのことでひ…

江戸川

立て続けに風が吹いているのはここだけの話であります。 風が吹けば桶屋が儲かればどこかで循環するかもやも 昨日は江戸川の土手を散歩しながら柴又の寅さん記念館に行きまして、向かいにある山本亭をお邪魔したのちに商店に向かい参拝をしまして、そのまま…

寝不足

火球をみる数週間前からいいことが続いていたような気もする というのは嘘で、今年の1月から調子はよかったのはここだけの話であります。 近年稀に見る高校以来の生活の充実ぶりをみせているかもしれませんというのは嘘で、全ては心の持ちようである。 いい…

昨日は職場の人と退勤後にバレーをしてから、お蕎麦を食べに行った。 3人でバレーをしたのだが二人とも30歳以上わたしと年齢が離れている 仕事場の醍醐味といえばこういうところも一部であるといえよう こんなに年下の小娘がわがまま好き放題に発言しても…

法事

実家に行くとだいたい豪勢な食事が待っておりますが、美味しいかは別です。 実はこないだ火球を目撃したのはここだけの話であります。 偶然にもその前に打ち上げ花火をしているヤンキーがいたので、その人たちが不発の花火を発車したのかと思ったのですが火…

ぶどう

今年も早いもので残り4ヶ月となる昨日に植本一子さんの『個人的な三月』を読了。やはり面白い 知り合いでもなんでもないのに友達の友達の出来事をきいているかのような しかしながら愛情ってなんでしょう 日頃から思いやって行動できる人だけに備わった能力…

胸の内は何処

インスタグラムでは情報をアッピングしましたが、この度『キャラクターファイル2020-21』で注目の新人と銘打ってご紹介いただけましたありがたき幸せな菅幸子(さすが)です。 こうやってみると鼻高々に自慢げに投稿しているようにも見えますが心の内はとて…

8月後半

パリパリミーツメロメロ 100円ショップにとうとう漫画の原稿用紙が販売され始めた。 しかもトーンまで… ここまできてしまったのか。 ちなみに画像のそれが100円ショップで購入した4コマ用の漫画原稿用紙であります。描き味は悪くありません。(ビギナ…

空白の愛間

この頃の絵を描きたいけれど、もう描けない… 2年しか経っていないのにも関わらずこんなにも今の絵と変わってしもうた はたから見ればあまり変化がないようにみえるけれどもです。 そういうことは山ほどあるのかもしれません。 よくある話だとまとめられれば…

2回目

本日は脱毛2回目の日。 1回目よりもスピーディーに終了 それでも約2時間はかかってるのだからスタッフの方も大変である 1回目は1人でやってもらったけれど今日は二人のフタッフにやってもらったけど、一人は研修みたいな感じで自分の汚い毛穴肌やガサガ…

やさしくない

朝からじゃがりこ2箱食べたあとにスープを飲みまして朝食がわりといたしました。 ちなみに画像は当日のものではございません 本日はお菓子を食べ過ぎた でも後悔はしておりません 美味しく感じなかったからもうやめる知らんけど。 月曜断食を半年前に始めた…

肉!!

美味しいと噂の「やっぱりステーキ」を自身も満喫する。 赤み400gとミスジ300gを半分にして食したならばとにかく美味しかったですここのところ連日、夜ご飯の食べ過ぎで体が重く感じているが こうやって充実した人間関係も今だけかもしれないので仕方なしに…

こんもり

昨日は退勤後に職場の人とバレーボールをする三度目なので腕にアザはできなかった 体は順応していたらしい。若いです そのまま散歩しながら王将で食事を済ませ、散歩しながら帰宅する。 今、仲がいい人でも来年の今頃どうなっているかわからん 職場の人との…

ピーター・ドイグ展

今の髪型が一番個人的にしっくりきているのでもしかしたらあと5年は変わらないかもしれない 顔が似合わなくなるまでは。 自分の好きな服に似合う髪型がこれなんだと今更ながらにして気づいた気持ちはするというだけの話 今日は色々食べた。 今月は結構いろ…

真夏

あっという間に8月の1週目が終わりに向かっている 夏は苦手だが、その先に秋が待っててくれていると思うと8月もかわいいものである。 去年の今頃に何をしていたかさえ直ぐに思い出せないのだが今年の夏もそんなような感じがしております だからなんだってん…

連投記事

https://suga-satiko.hatenablog.com/entry/2017/01/26/080025 当時、綴った記事が今読んでも納得いく考察であったので再度掲載 あれから3年経ちますがこの考え方は今でも変わりません 個人的に特に納得のいく文章はというと 「そういうことが自分の自信に…

おいてくな

猛暑。ここのところエアコンつけて就寝 不思議な夢をみまして起床 妹が小学校を卒業して、ようやくこれからたくさん妹といろんな所に出かけたり遊べたりできるのかという夢1つ。電車で最寄りの駅に向かって乗っているのに眠くて乗り過ごす、乗車客は私以外は…

8月突入

長らく洗濯できなかった掛け布団をようやく洗う晴れなのにコインランドリーで洗う 自宅の洗濯機では入らないので仕方がない 太陽のもとで乾燥させたいが布団を干せるスペースは足りないので、これまたコインランドリーに頼る。 近所にあるコインランドリーは…

恋愛には収まらない

youtu.be 思い切って奮発してワンピースを買ってしまった。 ワンピースを買ったのは何年振りでしょう 元を取るために気倒してやるしん 以上