さすがポイズン

このブログは己の成りを備忘録として綴るものであり、家族の事や詳しい出来事については割愛しております。

2の話

更新していない間にいろいろと記録しておきたいような事もあったが、この日まできてしまった。 1、秋に着るような服があまりないので1枚で着れるトップスを購入するべくhomspunに行ったが営業時間などの確認不足により三度リベンジした話 2、その次いで…

待望の夏の終わり

森山直太郎のドラマ『うきわ』での演技 森山直太郎が唄う『夏の終わり』 森山直太郎が映っていた再放送のドラマ『HERO』 夏は森山直太郎が彩っているといっても過言ではないかもしれなくなってきたがや なんてのは冗談であるが、韓国オーデション『I-LAND』…

I-LAND

先日の韓国オーデションLOUDに続き、他のオーディション番組も気になり始めてとうとうABEMAのI-LANDも観たがや こんな長時間の大充実したエンターテイメントを無料で!!??と感動して一気に3話まで観始めたものの続きが気になる4話からは会員にならない…

LOUDとJYPとJPY

つい最近、といいましてもまだ1週間も経っておりませんがyoutubeの広告で時折流れてきた韓国オーディション「LOUD」をとうとう観てしまったがや 最初はyoutubeにダイジェスト版が無料で観れて1話が2時間ほどあったが、あっという間に夢中になり最後には有…

猛暑

暑い。暑すぎる。 昼になると冷房が効かなくなるほどの暑さである。 前々回に住んでいた角部屋は上下の部屋に挟まってたのと部屋の狭さも相まって、冷房を使いこなせていたが今回の角部屋は角部屋の洗礼を受けている気がしてならない 外に出てショッピング…

8月

ゴジラの映画をいつ観に行こうかと思ってるうちに上映期間が終わってしまうような気がしているこの頃であります。 コロナから受けた痛手はあまりなかったように思えた昨年でありましたが、場所や状況が変化したことも加えましてこの1年じわじわと己の行動や…

角と風

ご無沙汰 無事に3日間かけてまた元の場所に舞い戻ってきたがや 戻ってきたけれど新しい場所 文句なしの決断というのがこの数週間の間にいくつかあったが割愛 とにもかくにも風を感じ、水を感じ、人を感じ、食を感じ、懐かしさを感じ、新しい気持ちを感じて…

きょうふ

この頃はyoutubeで朝倉未来の動画を観る機会が増えている。 朝倉は格闘技が強いことで有名であるがyoutubeの動画作りにも力を入れており、本気で格闘技をやっていないように見せてしまう演出を受ける なにをもちまして本気なのかは判断できる立場でもないの…

遅ればせながら

目標が現実になりますと特別は一旦思い出にしまい込みます。というわけでインスタグラムでは自慢ばかりの投稿しかしておりませんが、職業を書く欄があればフリーターやアルバイトと記載しているのはここだけの話であります。 絵の稼ぎのみで1年間以上暮らせ…

短期

いよいよ、引っ越す気もないところ(気持ち)から引っ越す場所の目処まで立ってしもうたところにきたがや 足繁く慎重になりながら大胆な決断をしようとしているのである 慎重と大胆は紙一重なのかもしれません。 そんなことはどうでもいい話でありますが、こ…

つけっぱなしの話

扇風機を手にしてから自宅にいる際は常に電源を入れてるような気がする 動作中の羽が危害を加えぬよう、つけられている蓋(多分)により風があたるせいで音が気になったので危険を覚悟で蓋をとる。 音もせずしてダイレクトに風が当たるがや 身の丈に合ってい…

いまじゃない

腹が減って仕方がない 満腹になると何を食べたいのかわからなくなる お金がないときに限ってセールの案内がきたりする 引っ越したいときに限っていい物件が見当たらない いい物件があるときに限って、実はあまり引っ越す気がなかったりする 忘れた時に実現さ…

5年後

深田恭子からのNEWSによると、5年後には40パーセント以上の人が鬱症状になるみたいなことを云っている。なんてこった。 ストレスから離れることから一番大切ということは、深田恭子は芸能界から離れたほうがいいということなんやろか しかしながら仕事が好…

ねんころりん

あの新しいmac。 安いかもしれません。 まだ購入するには時期が早すぎますが、もしも今使用しているPCが限界にきたら考えようかもしれません。 ちなみに巷では知られているかもしれませんが今使用しているmacは大学時代の友人が2万円くらいで譲ってくれたも…

途中の話

8時15分から始まる韓流ドラマ。先週に物語が完結する 古畑任三郎で記憶にあるのはSMAPとイチローくらいだったけれど、こないだ再放送していた松嶋菜々子の回もそういえば観たことあるやと思おう リアルタイムなのか再放送でなのか定かではなしに。 もう一…

QBハウス

昨日はQBハウスに散髪をしに行ったが、めずらしくスタッフが全員女性であった。 2020年夏。胃腸炎かなんかで入院をしてしもうた時期に体調も調子も冴えない日を過ごしておった。 いま振り返るとまだ1年も経ってないんかい。2年前のことのように思おえるがや …

らしい

7時起床 就寝前に途中まで見ていたガルちゃんのトピック内容をここからが楽しいという段階で画面を閉じ、翌朝にテレビでニュースを確認するかのような感覚でガルちゃんの続きを眺めることが最近の朝の日課になりつつあるのはここだけの話である。 次におこ…

終了

とうとう本日をもちましてグループ展が終了となりました。 いつか東京以外でも己の作品を飾りたいと思おておりましたがこのような形で実現できたこと光栄に思います。 フューチャーフォンなのでインスタグラムをうまく活用できなかったのがミスだがや これで…

アイスティー

人生で行ったことのある公園リスト(正式名称ではありませんが悪しからず) ・航空公園 ・光が丘公園 ・代々木公園 ・昭和記念公園 ・大宮公園 ・葛西臨海公園 ・井の頭公園 ・日比谷公園 ・水元公園 ・駒沢公園 ・上野公園 ・府中の森公園 ・21世紀の森と…

工夫

気にいるために気になるところから手をつける 気に入らないことと向き合うことよりも気にいるところを増やすべく 精進するのみであります。 もう5月。 苦手な4月が終わり、これから苦手な5月が待っている。 苦手な5月が終われば苦しい6月が始まりエトセ…

じとしと

22時就寝 7時起床 9時間睡眠の間にて、3回WC(トイレ)で起きる。 夢を見るために無理して途中から寝に入っている時もあるような気がしてくる 見逃し配信が1日では追いつかなくなっている やることがないのにやるべきことで頭に追われている 行動にう…

待機

あまり知られていない話ではありますが、4日前から緊急事態宣言に伴い2週間ほど働かない猶予を与えられるの巻 1回目の時はミドリ中島さんと庄野紘子さんと平井利和さんに己の1日の行動スケジュールを各々に立ててもらう企画を楽しんでいた。 コロナのせ…

まだ早いから

こんなことをいってなんだが まだ自分の絵を探している。 2年に一度くらい理解する機会がある。 先は長いので焦らない 以上

発売日

本日は鴻上尚史さんの本が発売される日 本日は3本の見逃し配信ドラマを鑑賞済 有村架純と菅田将暉を観ると二人が共演した映画を思い出す有村架純の演技が好きかもしれない。かわいいことに重視されているが綾瀬はるかみたいに、演技にも魅力を感じる。かわ…

本日の休日

7時起床 寝床以外の箇所をクイックルワイパーで掃除し終えたあと、横になりながらテレビとガルちゃんを見るというささやかな至福を味わう 9時にて完全に布団をたたみ、掃除し終えたあと机でネットサーフィンをする。 10時半に家を出ようと砂時計をとろう…

人気を検索する時代

4月20日に己の好きな鴻上尚史さんの新刊が発売されるらしい ということを知れましたのも、鴻上さんの新刊が発売されていないかなと気にかけていたところちょうどその時期だったようで 第六感。おそるべし 諸事情でブログの更新頻度が随分と低下してしもう…

花見

人生ではじめてかもしれない。ことなんていくらでも毎日毎分毎秒あるわけでありますが、はじめてが何度も訪れてしまうと 日常になりましてたいそうなことがなければ心が動く事は少なくなってくるのでありましょうか1日の中で、人は温かく冷酷で愉快で、とい…

留まり続ける

youtu.be このところは塞がれている道を乗り越えようともせず、違う道をも探そうともせず。 まさに去年よりもめんどくさがりになっているがや 張りがない 覇気がない 願うものが浅い このままでいいやと思いつつ、幸福から遠のいているような 不幸から遠のい…

強風

淡々とすぎる1日であります。 もうすぐ山崎ナオコーラさんの新刊を読み終えそう 次はリバイバル上映ならぬリバイバル読書としまして角田光代さんの 「予定日はジミー・ペイジ」を再読予定であります。 出だしが衝撃的で、最初の一文で面白いか否かが決まる…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ

10時半からの回にて、全ての家事を後にして劇場へ向かう。 初めて観るエヴァンゲリオンが最終回となると話についていけるか不安であったが、その前にもっと不安だったのは膀胱炎の狭さで物語に集中できない場合である。 約3時間近い映画作品を鑑賞するの…