2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの日

2月があっという間に終わってしまった。 ずっと前から自分の髪型が短いことにすごくしっくりきていて、長い髪は己のキャラやないで。と云うてはったが私が望むべきタイミングで性の目覚めはやってこなかったからなのだと最近になって思おう。 性の目覚めとい…

松山ケンイチが好きかもしれない

午前中、新宿に向かう。 用事を済ませてから昼食で行きに通り過ぎた焼肉屋が営むランチ営業が気になり向かったが、カウンターやテーブルで網焼きして食べるタイプだったので辞退したがや。一人で焼肉を食べるのは一人で回転寿司を食べるのと同じくらい味気な…

お化粧に

髪を伸ばすことで変わるとなると、そのままでいながらにして変わり続けられるんやないか このところちらほらと綺麗になったと云われているのだった。もちろん好きな男性と合会してるわけではない しかしながら一番美しいときを男性に認められることのないま…

五目焼きそば

ギリギリの予定で初台に到着。 久しぶりの土曜日にギャラリーに行くが平日とは違い普段はガラガラな場所もこの日はアベックと夫婦で溢れている ボリュームのある展示で設営の感じも羨ましくみんなの力あっての展示開催だよな、と思おうのであった いつかは分…

Mステ

久しぶりに今リアルタイムでMステを流し観聴きしてるけど なにこれ、この進化なにどうなっちゃってんの状態である。 黒柳徹子のアンドロイド?なんでやねん ジャニーズとエグザイル系と星野源とパフュームと椎名林檎と松たか子と和楽器バンドと三浦大知? ど…

その線は水平線

くるりの新曲『その線は水平線』、岸田さんのツイッターでは曲のことを「『HOW TO GO』や『ハイウェイ』が好きな人は多分好きやと思います」的なことを云いはっていた。 実は3、4年前のライブでこの曲を新曲だといって披露してくれたのだけど、出だしがうろ…

今日も今日とて

ガラケーに変えてから、めっきりラインの通知がなくなってしまった。 「菅って、アメリカに一人で旅行しに行った時に見つけたマクドナルドのような存在だよな」と、唐突に職場の一つ上の男から云われたのだった。 分からないようで分かるようで。 今夜は勤務…

妊娠の可能性を想像しても

午前中、心電図の結果を聞きに行く。 午後からの出勤にしてもらったため、普段よりは朝遅めで起床できるかと思いきや9時の予約だったがために普段と変わらずに目覚めた。散歩がてら40分近く歩いて病院に行く。 半年前と変わらずに9000回近くの脈が乱れたまま…

赤い電車に

昨夜、久しぶりにバレーをやりに行った。8年ぶりだったけど、パスをするだけでも十分に楽しかったがや結婚していないがママさんバレーに混じる。運動から離れていたけどやはり気持ちがすっきりする。いまある出来事だけに取り組む時間 歓迎してくれたので、…

花粉症がやってきた

「自分の中で消化していって、そうやって大人になっていく」と職場の方が云っていた。 今の職場にきてもう3年ほど経つ。大学4年生の夏にいまのバイトを見つけたのだった 大学生の間にいくつかアルバイトしたけども、働いてる達成感というのが今までで一番実…

私の感覚が麻痺してる

数少ない男友達を動物公園に誘ったら変な断り方をされてしまった。彼は私を女性として受け入れるつもりはないのは構わない。でも何かが噛み合わないまま、もう誘わないほうが良かったんだな、なんて気づかされたのだった。いつから彼はそんなことを思おてい…

最悪

出かける前にブログを更新しようと思い、その前に私のお気に入りピンキーリングをつけようとしましたら・・・どこにも見当たらないがや。 あんなに小洒落たものを紛失してしまうなんて。しかもちょっと高かった。 同じものは購入した場所に行けばあるけども…

日々何もないはずなのに、何かあってしまう毎日。表参道ヒルズで友人のZINEを取り扱ってるお店がポップアップショップで出店してるらしく、友人の紹介で皆で伺う。友人から紹介したいと云ってくれた連絡が数日前にきた。 何も作ってないので手ぶらで行くより…

何も思わない自分が怖い。共感と批判の間にすらいない感じで己は自分以外のことに対していつだって批判的に生きてきた気がする最近は常にそういう状態で、自分でも手の施しようがないがや わがままを云えば許すしかない家族のようにそれを他人に押しつける …

葛西臨海公園にて

いま葛西臨海公園駅前のマクドナルドにて記事をうつ。 朝っぱらから40分のバスに間に合うように久しぶりにダッシュ。そいならば出発が15分も先だったがな、焦る必要がなかったそいならば到着時刻の読みが外れて待ち合わせより随分早く到着してしまい、いまマ…

健康診断

著:植本一子『家族最後の日』があと少しで読み終わってしまう。 午後から会社の健康診断だがや 以上

あがること

数年前まで特別だと思う日にしか履かないような靴を、数年後のいまは通勤のために履くようになった。私が変わってしまった。少しずつ、特別だと思おていたモノたちは己の中である一定の基準へ下がるという言い方は語弊があるがそんなものに変化したように感…

イミテーション

昨夜のセブンルールを観てから気分が落ち込みがちである。 早朝から通勤中に思うのはどやしたら美人になれるのだろうというところどっしり構えた話し方を手に入れることもそうだけど、それすなわち自信を持つ人にしかなり得ない技。構えた話し方をしなくとも…

セブンルール

きのう、午前中に病院へ向かい半年ぶりのホルター心電を装着しに行く。 裸を、胸を、たった今初めて会った他人に見せるけど 人生でこれから何人 私の裸を見てくれる人はいるんやろか。 愛しさを感じる視線で己の裸を見られることはもうないのかもしれない 親…

高橋一生

彼は私にとって特別な男だ! 周りにいる男共と違って彼は小難しく、感覚がユニークで、でも時にすごく純粋な笑顔を見せてくれる。私しか知らない顔があったと思った。 みたいな、小難しい男をライクではなくラブになってしまったとき大概こう洗脳されてしま…

休日

今月は土日休みが多し。 今日は横浜の象の鼻テラスにて王舟が参加するライブがあるらしい ここのところ、くるり以外のライブに行くことが滅多になくなってしまったため最近好きになってしまった王舟の生歌声を聴きに行きたいと思おていたところだった ライブ…

応募するの巻

どうなるか分からないけれど、とりあえず新しいことを始めてみようと思おう始まらない可能性もあり。 以上

2月

毎日ラーメン食べても飽きない。白米も毎日食べても飽きない。むしろ組み合わせによっていつも新しい発見があることがあるし、定番のものと組み合わせても一切の不満がないそれを部屋に飾る絵に例えると、昨夜のドラマ『anone』の台詞であったように視界に入…