2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから出てこない

さよならリグレット。 最近は妬みや悪のひねくれまくった感情が沈静化している。私の活力というのは、いつも自分を卑下することや したこともない恋愛について勝手に分析することであったわけだが そういえば好きなのものと嫌いなものが、増えても減ってもい…

帰る場所

くたくただ。たくたくだ。 私に恋人が念願叶ってできたわけだが、どうも幻なんではないかと無かったことにしてしまう。しかしながら、連絡が来たり会ったりする度に あぁ現実だ。私の彼氏だ、と思うわけである。 彼氏が欲しい彼氏が欲しいと今までほざいてい…

フィクション

いままでの 今 まで、触れたいとか会いたいとかという気持ちが曖昧でよう分からんかった。 週に何回も逢い引きするアベックや毎日電話する彼らや付き合おうてからも満たされてなさそうなあの子や色々、私には未知の領域で分からんかった。分からんかったから…

2016年

京都で2年連続食べた朝食だす。 ちょうどよい量でお腹が軽い、優しくて芯が強い感じも身心に伝わるのである。だから京都に行ったら欠かさず行きたいと思えたを さて、表題であるが 私は今年宣言した目標をとうとう叶えてしもうた。実はこの内容のなかにはア…

言葉は凶器

今日は朝からラジオでくるりのワンダーフォーゲルが流れていた。 この一週間ずっと雨かくもりである。 天気の基本は晴れというのが、そもそも可笑しいのかしらおかしら 男と女では恋の発動が違うのだと気づき初めた。 私は自分が短足だと思おうからスキニー…

アファメーション

自分らしいって一体なんぞや! 昨日の私は赴くままに動いていた。勘は鈍ってなかったやうだ直感は強ち一生を左右する

早く着きすぎた

バイトが終わってから、ささっと食べられる焼鳥とビニコンでプレミアムチキンと豚汁を買おた。 ささっと食べてから風呂に入って21時までに家を出た。久しぶりに食べたコンビニの飯は化学調味料の味が満載で学生の頃の味覚が変わってしもうたやうだ バスは23…

寝不足による過労

妄想とアファメーションは似て異なる。 明日はとうとう夜行バスで京都の地を訪れる年に1度のイベントだ。いま私は心も体も浮わついてそして疲れていてそしてニュートラルを保っているあんなに楽しみにしていた未来が明日や明後日に近づいているというのに、…

きゅーん

最近、トイレの頻度が多い。軽い膀胱炎なようも気がするが絶対違うのでもやもやしているあとは身体がダル重い。肩凝りが激しいこともあり最近は偏頭痛の頻度が結構にある ただ、仕方ないでしょう 誰も肩をマッサージしてくれる人がいないわけで、美容室に行…

あご

昨日はキリンボーイズで髪を切りに行った。かれこれ高校の卒業を機に、ずっと行きたくて切ってもらいたかった美容師さんには今でもお世話になっている初めて行った友人とは今も一緒に通っている。出逢えた時期は違えど、大学のときに出逢えた友人を含めいま…

僕らの時代みましたか?

今日の僕らの時代は松田翔太、蒼井優、オダギリジョーでした。学生時代はなんだかもっと自分より年上で遠い感じだったけれど、学生を終えたいま 年上のお姉さんとかお兄さんに思おて 近くなりもうた。別に悪い意味ではない。 9月に入ってからすごいあっとい…

恋愛

「今の若い人たちは恋愛をしないでしょう~?」 職場でこういう話をしていて、うむ。と思おてしもうた。曰く、昔の恋愛は好きな人に会えない時間が大切だった。会えないから、その人を想い、会えないから、勇気を出して家に電話をかける、会えないから、直筆…

血液型

とても偏見だけど私はA型の男性との関わりがない。むしろ仲良い人いない。女でも周りの友達はO型かB型が圧倒的に多い。 私の中ではA型の男はB型の私といても 面白いに変換されず面倒くさい、で終わって見られることが多いから逆に私はA型の男を こんなしょう…

奥田民夫

奥田民夫の「となりのベートーベン」が発売された。私は非常にレアなこの会場を非常にありがたい形で行けることができたこんな私でもこんなに いいことがあるんだ このブログは最近にして自由に綴れなくなってきているように思おう。 ブログが1年以上続いた…

老いる

人生何が起きるか分からない 3年前に出会えてなかった人と3年後のいま同じ時間を共有するなんて思いもよらなかったりする。きっと今は仲良くしてる人だって いつかは離れてしまっているかもしれないし、その逆だってあるずっと生きてると思うのは幻想である。…

口紅

このCMの綾瀬はるかが美しくて美しくて。特にこの口紅の色なんか、素敵ですよね。 今日は電車の中でもリップの色合いと綾瀬はるか風の綾瀬はるかよりも可愛さを抑えたようなフレンチというかシックというか、なんとも言い表しづらい重みがあるのに柔らかさも…

野ばら

朝からこの曲を聴いて疲れが浄化されてるような気分になっている 昨日、人生で初めて西武新宿線に乗った。 次に引っ越して住みたい路線1位になったがや 鉄道会社によって駅の出で立ちの系統ってこんなにも違うんね西武線がこんなにもジャストミートするとは…

久しぶり

このところ お料理ブログみたいになっちゃってるがご愛嬌 昨日、観に行ったら予想以上に混んでいた。後ろの少年たちがいちいちうるさくて少しのエロいまでいかないシーンで下ネタを呟くし叱ってやろうかと思おたがガキんちょの男の子たちは何を云うか分から…

今から

アリオで映画を観てくる。 なんてったって映画が安く観れるお得な日だかんね~。 こないだから「君の前前前世から~」の歌が頭から離れないから観てきゃうもんね~。ひとり暮らしを再開してから、予定が何もない日は1日中家に居てられない 金は使うがプロア…