2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声が耳障り

明日は不整脈の結果を聞きに行く。一昨日はエコー検査をしてもらい、前々回は血液をしてもらった。 いま、電車で目の不自由なおじさんが「すいません」と云いながら乗ってきた。棒が人に当たらないように、自分の存在を分かりやすくするためにポジティブな感…

かっこいい男

とあるブログを読んで、確かに。と同感したこと。本当にかっこいい男は写真を撮るのも撮られるのも苦手だということ。 私はある男性に片想いしていたが、そのかたはいわゆるイケメンであった。しかも自分のイケメンに無頓着そうであったし、イケメンオーラを…

パラパラ

あぁ…、胸がどきどきする。どきどきしているから何の行動もしていないのに落ち着かない。 嫌んなっちゃうなぁ~ 明日から復活する。こんだけ期間が空いてしまったものだから、そのせいもあって余計に不整脈である。不整脈だから余計疲れるかと思いきや、疲れ…

緊張

久しぶりに朝から人が多い電車に乗ったならば、冷や汗かいてきて視界が白くなり目的の駅になる前まで我慢ならず降りるということが昨日あった。朝ご飯を食べ過ぎたみたいである。 あと2ヶ月ちょっともすれば冬が終わる。乾燥から逃れたい。 25歳にもなると節…

頻尿

まだ薬を服用しているため完治はしていない。今のところ異常なしだが、気持ちがさわさわしてる。働かなければ。

車に乗る

今月に入って気分転換にと、初めて遊びに行った。 遊びといいつつ喉に負担がないようにあまり疲れないようにと気分転換にレンタカーを借りた。車でしか行けないピザ、を求めに彼が連れてく。 今まで彼の良いところはあったが、得体の知れない何かでしか感じ…

新小岩

昨日は病院に行った帰りには痛みのピークが終わっていたがや。まぁ、薬が切れるとこであったので1週間また完治に向けて新しく頂いた。 そのなかには眠くなる作用のものがあったのだが、確かに眠い感じがする。眠いって気持ち良いよな~ 先月、新たな気持ち…

ため

病気の記しとして綴る。 昨日より明らかに痛みが増している。 クリニック行って紹介状書いてもらってまた病院に行くのは厄介。クリニックで処方された薬が明日で切れる、良くならなければまた来て下さいと云われたが また病院の方に来てしまった。前回担当の…

なんじゃこりゃ

病気の記しとして綴る。 再発して3日目。良くもなってなひ。 左首元にしこりあり。リンパが腫れて昨日よりは腫れや痛みを感じる。以上

恋活

婚活してる人のブログあるけども、恋活してる人のブログは見当たらない。 微熱のように腫れ具合が一定を保ってやがる。それでも何とかしてお味噌、卵、納豆で悪化しないように微力な自然治癒力にも頼ってこの扁桃炎を抑圧してやりたい。 恋人と彼氏の違いに…

再発

薬が効いて落ち着いた。と、思おたら薬が切れて2日目でまた腫れを感じ始めた。さらにはもう初期の腫れ具合に戻ってきた気がする。気のせいではない。戻ってきた。 しかしながら私は既にもう今日の朝から耳鼻咽喉科に行き薬をもらってきた。治るのを祈るしか…

恋のはじまり

こういう爽やかな恋したいです。 https://youtu.be/hJrF3MlCKNk

よく分からない

1日の中で1万回脈の波があるらしい。誰でもこの波はあるらしいがその何倍もあるらしい。よって、より込み入った検査をすることになった。「以上なし、一時的な不整脈ですね」という言葉が出るかと思いきや…です。 病気と決まったわけでもないし、結果的に一…

感じること

明日は不整脈の結果を聞きに病院へ行く。疲れやすくなってしまった。もう無理するのはやめる。無理というのは、自分はアクティブが好きだ とか こういう性格なんだ と思うのをやめる。すっごく楽しそうだ、でも疲れてる、でも行きたい、行ってしまおう!とい…

フィールヤング

知っている人は知っているかもしれませんがインスタグラム再開しました。アカウントはsuga_satikoです。 久しぶりに、初めて、コミック誌の「FEEL YOUNG」を買うた。 コミック誌を手に入れたのは多分に中学生か高校生の時以来である。一時期、小学生の時にホ…

舌苔で分かりたい

まもなく終わる病気の記しとして綴る。 説明しよう。痛い痛いと綴ってきたが結局のところ何の病にかかったかは確か、確か、綴ってこなかった。9月から現在に至るまでに扁桃炎という病に3回発症した。25歳になるまで喉の痛みとは無縁、ましてや病院にも小さな…

ざけんな

病気の記しとして綴る。 おかしい。腫れがますます広がりを見せている。 全く良くならん。 ロキソニンがいまは効いてるので痛みは柔らいでいる。 鏡で確認できるほどの腫れの広がり具合だ。 じわりじわり来やがって… 休日診療のクリニックでまた診てもう。 …

お年賀状

病気の記しとして綴る。 例え入院したとしても3日くらいで治るだろうと思ったので、その程度の簡易的な入院セットを持ち病院に行く。前回の入院は比較的にヤバかったため、それでも5日で退院したからや 医師は前よりは良くなってる、1週間後には多分治る…

地味だ

病気の記しとして綴る。 部屋の中から出られない。疲れないけど疲れた。うがいをするのにも痛みでこわいし、少し変な夢ばかりみる。辛くないけど辛い。良くなっているはずなのに良くなっていない。悪化を恐れて発症してから一度しかシャワーを浴びてない。明…

デモンストレーション

病気の記しとして綴る。 この生き地獄とまではいかないにしても、もはやこの状態が続くのなら入院をして精神的にほっとしたかったのが正直な気持ちである。しかしながら大丈夫であった。あの痛みをもう一度味わう、むしろあれより痛いものが待ち受けてるかと…

何も変わらない

病気の記しとして綴る。 今日で病気にかかって早いもので4日目、行きたいセールにも会いたい人たちにも食べたい食事もありつけないまま ただテレビと賃貸物件をスマートフォンでずっと見てあっという間に1日が終わっている。 ロキソニン効果で痛みが無くな…

年明けの

病気の記しとして綴る。 昨日、休日診療をやっている耳鼻咽喉科を見つけた。 受付開始時間ちょっと過ぎに行ったわけであるが、年明けに病気を診てもらいに来る人が沢山おりまして、診察まで2時間待ってたわけだが その間に来る来る人が来る。病気に正月は関…

どうにもできない

病気を起こした記しとして綴る。 熱は引いたのに好きなものを食べれない。 30日の夜に食べた銀だこ以来食べていない。因みに翌朝残ってしまった銀だこを泣く泣く捨てた。仕舞いには診断を受けてる時に「最後に食べた食事は何ですか?」と聞かれた際に「たこ…

くそ食らった話

まさかとは思おていたが、また体調を崩してぐだぐだな年末を過ごした。家族は日本を旅立ち、本当に独りぼっちの年末年始を迎えてしまった。 唯一、犬のポッポだけが私を労ってくれたように感じる。ずっと傍にいた。 2017年の0時までに絶対穏やかな体調で過ご…