2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋をしそう

不動産屋のお兄さんが、優しすぎて好きになりそう おっと いけない。仕事だから仕事だから仕事だから!!! 同世代が社会に活躍する利点はこういう部分にあり得そう、歳をとると同時に生きやすいことも増えていけばいい マニキュアを久しぶりに塗りだしたの…

さよならリグレット

なんだかお洒落だと思おてるものを、その良さが理解できないと云われると羨ましい気持ちになる その人には、その「なんだか」が通用しないからになるからである ただ単に好き嫌いってのもあるけれどそのような人はお洒落なシーンではつまらない人になるかも…

オイルサーディン

去年の夏ごろから、オイルサーディンという音の響きや文字の心地が良くて好きである 本日は久しぶりにCDウォークマンでワルツを踊れを聴いている また、金の話になるが、金がない。 しつこいようだけど、毎日金のことばかり考えていて顔つきが変わりそうです…

お金はいつ返ってくるのか

ここのところお金に対して敏感になっている。シビアとは違いまして敏感になっている お腹を抱えて笑える出来事が1ヶ月に1回あれば幸せなことかもしれない気がしてきたじょ 私の悪いところは考えないことである それはお金に関する決断をした際にだいたい感…

ときめき

ピンクのシャツを着る男は自分に自信があるとかなんとかでテレビで観たような気がするが、ピンクのシャツを着るとしたら女の私でも少し勇気がいります。私が男だったら、知らなんだ だいたい一人称の男と対面した時に、男の好きな雰囲気を掴む時には靴を見て…

製作日誌 3

何が起きるか分からないが導かれるようにいまこうしている。やはり運命は定められているのだろうか 最近、映画モテキの話題をしていたことを思い出し漫画を借りた。因みにモテキは映画館で4回は観たくらいに好きだった。因みに当時は大学2年生だったかや、懐…

なるほど。に頼ること

そのアイディアはなかったけど、比較的にポジティブに捉えながらも返答するまではまだ理解に至らなかったときになるほど。 その状況で使う、なるほど。ほど、しっくりにくる言葉はないような気がしてきた。声に出せば出すほど、なるほど。しか、云えないなぁ…

製作日誌 2

雑誌「イラストレーション」で牛久保さんの作品を観て以来、私は牛久保さんの線画に惹かれている。特に牛久保さんの描く女は、媚びない女であるが故のセクシーさがとってもクールだ。因みに画像は写真をSNSでシェアリングしてよいみたいなので、迷わずシェア…

製作日誌 1

7月の展示に向けてDM用の作品を描き終えた。DMに載せる絵は結構重要である。頭の中では描きたい理想があるが実際には拍子抜けするよう作品で、それがしっくり来た。描いた作品を一番初めにご対面するのは私であることは意識しているつもりもなかろうもんただ…

お金がない

20代に、突入してから半分になりますがいま一番お金が無い時期なんじゃなかろうかと思うほどに切羽詰まった最近を過ごしている。 学生時代に7000千円もするような美容液や保湿クリームを買っていただなんて今考えればおぞましいがや。でも無駄ではなかったと…

自然と

人が集まる場所に人は集まるとなりますように、ごみが集まる場所にはごみが集まるのであるがここはごみ箱だから仕方なしただむなしい気持ちになってしまうのは何故やろか 気力がある人は力を周りに与えるのは何故やろか セロリの歌詞を初めて一読したがどう…

TAMEIKI

壁に猫みたいな恐竜が貼ってある。正しくは猫なのだけど、恐竜だと思っている。 そいつはすぎょい勇ましく夢中で蝶々を捕まえようとしているらしい 久しぶりに柿の種を食べたら、ピーナッツの風味がグレードアップしたように感じた。反対に横浜中華街のその…