2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たわけ

日焼け止めはワンダーフォーゲル部にいたときに日焼けの恐さを思い知ってつけ初めた。 顔面に塗るものを選ぶ基準としては「石鹸で落とせます」が結構気にしてます。北川景子がCMで宣伝してる日焼け止めは1900円以上するわけだが、同じ効能なのに1000円以内の…

描きたい順番

もっぱら、ポイズンの晴らし場所が違うとこで垂れ流されてるのか分からないけども更新するネタもなく御無沙汰していた。 本日は久しぶりに、男性から私と話すと自信を失うという旨を聞いたため(私と話すと傷つくらしい)まだ男性に対しての憎しみがほどけてい…

花粉症めがね

とうとう花粉症めがねを買った。正しくは、買いたかった。買ってみたかった。とうとう4kg太ってしまった。正しくは、どうでもよかった。気にならなかった。 そろそろ夏だからな。 今年は半袖着るぞ~ 気づけば3年以上は夏は七分が九分袖で乗り越えていた。本…

堕落

外に出ないとブサイクになっていく どんどん人と対面するのが億劫になり、自分の顔つきを鏡で見ることもなくなり、日に当たらない心は枯れていくのだ肌ががさがさだと思ってたのに太陽に照らした顔は肌艶を増す。着ていた服の色も案外鮮やかだったりする 気…

花の粉

本格的に花粉症になった。目も喉も痒い。くしゃみなんか昨日から1日15回くらいはしてる気がしてる。 2年前まで全く花粉症と無縁だったのに、現代病としか思えません 何が楽しくて期待してるの? 今日は5月31日に行われる、くるりのチケット発券だ!待ち遠し…

東京の

都民から県民になったはいいが、原宿に行くのに2時間かかるしバス代だけで山手線1周出来そうなお値段だし学校ないし家庭もないしなんちゃらだし 多分、私はこのまま私を廃れさせてしまいそうで怖いわ。感性を磨きに行く前にお金の心配をすることでしょう。…