2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバー

そろそろ髪を染めていこうかなというところでヘアサロンをホットペッパーで予約しましたが、住民税や光熱費の支払いを済ませていないからやっぱりホットペッパーでキャンセルしたがな。 毎度髪型のテーマは決まっておりましてヘアサロンもかつてない苦手分野…

電車の中は加齢臭

いまミュゼに向かう前に北海道ラーメン屋さんでつけ麺大盛待ち中である。 松戸にあるでっかい21世紀なんとか公園で松戸アートなんとかやっていてそこに小林耕平さんの作品がありまして来週中に行かなければ いま大盛を食べ終えた。お腹がいっぱいだがな ミュ…

欲しいもの

「私が選ぶ立場じゃないし」「いや、選んでいいんですよ」 職場で20歳の男の子?男性?と、どんな男性がタイプかみたいな話をしていた。その流れで最終的に私は冒頭の発言をしたならば、そう云われたのだった。 敵対視していた男から認められたかった男とい…

朝から口の中がネギ臭い

電車の広告をみたならばイラストって色々なところに使われてるよなと昨日は黄色と緑の組み合わせってすごくいいんだなと某有名イラストレーターの方が描いた企業の広告をみて思おた 色彩カラー検定3級は大学生の時に受けたが落ちた。図書館司書の資格とピア…

うんこ。

今のところ描くためのモチベーションとしては、モテモテたいからバンドを始めた感じだがや。描くことでモテモテになることを信じてる作品が好きなのに本人は嫌いだなんて現象はあまり起きないからだ。たまにあるかもやもだが カレンダー作りのために描いてい…

弱い

はぁ、弱い。自分は弱いがな本当に28歳までに1番好きな人と思える男性に出逢えるのだろうか お互いに1番好きな人だと認定した恋人という称号を得られるまでが大問題、素適だと想えた男性からアプローチされるなんて無理、そんな男性が自分を好きだと想って…

いま代々木公園駅目の前の蕎麦屋で晩御飯

久しぶりに地元以外の場所で1人晩御飯をしている。最近、作品を発表できる場が出来そうなのでまた描きはじめたがや 10点以上描くからいい作品を10点以上描くわけだがなかなか満足のいくものが出来上がってるのだった。絶対誰かが私を見つけてくれると思って…

土曜日になった

と思っていた。から僕らの時代を半分以上見逃してしもうたがな。 恋人の意味と初めて知った。1番好きな人か、単純明快やないかい台風だということで山用のカッパセットアップを取り出して出勤してみている。因みにブログを綴る環境は85%の割合でホームのベ…

見つけた

潜在意識にもし自分が自分で思おう成功を恐れているのならば。そうなのかもしれない大吉より上は無いのと一緒で、山を歩くのと一緒で、上に行けば下りがあるのと一緒です それならば大吉を出す確率を増やすしかないわけで、となるとおみくじに挑戦する回数を…

ストッキングの向こう側から脛毛が見えること

初めてビックコミックオリジナルを購入した日。 浦沢直樹のmonsterを読んでから楳図かずおと同様に作品の恐ろしさに魅了されたのだった。大学生なのに漫画を読んで怖い思いをするなんて、どんだけ凄い作品なんだとも今となっては思おう。 ビックコミックオリ…

人生で

2度、男性から「ディズニーランドに行こう」と誘われたことがあった。1度目は大学一年生のときで、部活の先輩が誘ってくれたのだった。他大の四年生で、後輩からも同期からも弄られて慕われて優しい先輩だった。夜に帰ってる途中、突然先輩からの電話があり…

新幹線

あと一本電車逃してたら帰り新幹線を逃していた話。 1泊2日短すぎ。 お前は強い。 馬鹿なだけだよ~ お前は弱い。 気にするからだ~ 以上

グレー

始発の電車は眠さの覇気が集まって陰と陽に比べたならば、陰の覇気が集まっている。けど皆頑張ってるんだなとしみじみ思う場でもある。 独身最後の旅行に行く友人とは今回で三度目だが毎回に雨だがな。でも毎回いつも雨は最後には止むのだった。 以上

やられたらやりかえす

やっていい場合とやらないほうがいい場合があるけどね 牛久保さんの絵を誌面でみるために、付録で中身がみれなかったのと元々購入するつもりだったのとで観てみたならば好きな作家の作品がそこに佇んでて軽い感動を覚えた 以前から牛久保さんの線に惹かれて…

寒い

人からの誘いや連絡が全くこない時期があることもあれば、その逆で同じ時期に集中してくる時期もあるわけで 立て続けに別々の枠で知り合った5、6人から誘いや連絡がきたのだった。 10月は恋愛運が素晴らしいという占いを信じていたけど、恋愛運じゃなくて交…

秋雨

数日前からむくむくとファッション欲望がでてきた 多分、銀座の東急プラザが引き金になったのだろう。メルカリで定価10万弱ぐらいするものが、数年経っても着る機会がなく数回しか着用しないことで1万5千円で販売されてたので購入してしまったがなついでに古…

オートマチック

友人独身最後の旅行は無事に宣言期日までに間に合い、当初の島根県から変更し三重県へと決まった。 血迷って奈良県で1番の健康ランドに行くということにもなりかけたが無事にちょうどよい価格での三重行きツアーがあったわけだ。 昨日、初めて銀座の東急プ…

銀座

京都の宿から持ち寄ったパンフレットを片手に東京・銀座の展示を見に行った。 絵を描きたいのは知ってるけれど、そろそろその先の進路と向き合わなきゃなという思いを片手に、という想いも込めて最近イラストとは別の絵を学びに行っている。体力的に精神的に…

男性から贈り物を頂いたことがない

こういうロングダッフルコートが欲しい。 ご馳走したくなるだとか、プレゼントしたくなるだとか、守ってあげたくなるだとか同じ女ならばご馳走したくなる後輩だとか、プレゼントをあげたくなる知人だとか、助けてあげたくなる友人だとか、同じ女ならばそうい…

2017年

あと2ヶ月で今年も終わるので手元の手帳を見ながらどんな1年だったかふりかえってみる。2017年の幕開け。1月: 扁桃炎になる。1人暮らし史上3度目の引っ越しを決意する。2月: 恋人交際終了。たこ焼きパーティーとくるりのライブに行く。3月: 扁桃腺切除の…

ラブコール

来週あたりに、友人と友人最後の独身旅行に行く予定なのだが行きたいツアーも満員御礼で行きたい場所も限られた日程で、さらには低予算希望のため全然決まっていない。 ヤバい。そろそろ予約しないとヤバい。でも地味に何時間も調べてるのだけど、ピンとくる…

小林メロディ

昨夜、仰天ハプニングを観ていたならば光る原石級のイケメン若手お笑い芸人と出逢った。小林メロディという名らしい。髪がだいぶロン毛であるが短くしたら確実に普通にイケメン俳優並、むしろ巷のスプリング系女性(雑誌「spring」に出てきそうな女性)から90%…

休みの日でも青山

今宵は満月やんな 欲しいものが沢山ある。マフラーと羽織るものと秋冬の服。鞄も欲しいんや TIS入選者の展示をみにいったならば、たばこと塩の博物館いつ行こうかななんて横浜トリエンナーレのチケットも購入したんにまだ2ヵ所行ってないとこあるやろうに行…

寒くなる

昨夜、初めて人参の腐った匂いを嗅いだ。 北海道フェアのおかげで野菜を頂いたわけであるが、1人暮らしにしては多いもので、冷蔵庫も小さいもので、外食が続いたもので、1週間経ってからようやく昨夜に晩飯を作ろうものならば 袋を開けたら独特な匂いの先…

思い返せば、3年に一度程もしくは4年に一度くらいは とても好意的な視線を投げ掛けてくれる男性が現れる。 彼らは何か話したげで、私の動作をじーっと見つめて話したいがためにどうでもいいような会話を投げ掛けてくれるのだったこれは間違いなく勘違いの話…

今の髪型

新しい技を手に入れることへ試行していはる くるりの「魔法のじゅうたん」の詞に「出逢ったことが全てだったんだ」がある。宇多田ヒカルの「Fight The Blues」の歌詞に「女はか弱いフリして めっちゃ強い」的な詞がある。CHAIの歌詞もグッとくるのだった 10…