2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押すなっちゅうの

去年の今頃は21時から22時までには就寝していたが、今ではこんな遅くまで起きてしまう自分に落胆する。だからブクブク太ったような気がしている、どうにもならないし、どうにかしようとも思わないが嘆いてみさせて 保湿を大切にしたいと思おてる。 去年の今…

伝達できん

白子のポン酢和え的 なのが食べたいがや。 以前はタートルネックは顔が余計にでかさを引き立てるから着ないようにしていた、避けていた、思い込んでいた。 どうしたって気持ちにフィットしたら、一触即発で出逢ってしまうものである。着ないでしまいこんでい…

芦花公園

久しぶりに地上を走る電車に乗る。 歳をとるごとに体型が崩れてきた。まず、足が短くなったような気がする。座高が高いような気がする。1月に入ってからスキンケアを少し変えてみた。そしたらば、ツヤ感はまだ手に入れていないがツルンとかサランとかなった…

寝不足によるデメリット

バレンタインといえば私は人生で二度、自分の意志でなく渡したこと一度、自分の意思で渡せなかったこと一度、がある。どうしてだか、同性に好意を表にすることは恥じらいながらも恥じらいを捨ててまででも云えるのに。 もしもこの世に携帯電話とスマートフォ…

色気より食い気

私がもし占い師に見てもらうことになったら、絶対に恋愛だけを鑑定してもらいたい。逆にいうならば、絶対に仕事だとか寿命だとか人生については教えてもらいたくない、云わなくてよい。ちょっと気づいてしまったのだが、ということは、私は恋愛を重要だと思…

アイアム ア ヒーロー

いまは漫画「アイアム ア ヒーロー」にハマっている。たまたま物語の中にちょくちょくと、くるりが出てきて嬉しいです。 ただ、チャーシューを食べる時とか、炭水化物摂取するときにグロテスクが蘇るので躊躇います。 静かな欲望が沸々と湧いておる。 やはり…

ナオミとカナコ

高畑さんの演技が上手すぎる。 本当に実在する人みたいである。 面白い番組が立て続けにあるとお風呂に入るタイミングを逃してしまう。 お化粧を今日からすることにした。 広島行きたいなぁ

いぬやしき

スーパー銭湯行きた~い京都行きた~いスーパー銭湯行きた~い 広島行きたいなぁ

2つの然

偶然、必然が順番にあるともう運命なんじゃないかって思おう時がある。もう1月になって半月以上だがや、あっという間に2月、3月とかになってお楽しみの5月になるのでしょう 最近頭の中がくるり、くるり、食、くるり、食、みたいなことだけがぐるぐるして…

愛情1本チオビタ

チオビタでくるりと出逢った。チオビタは菅野美穂と平山浩行が一番好きだ。 「チオ!」 「ビタ!」 なんて掛け声するなんてマンガならあり得そうだが現実であんなにこちらが恥ずかしくならないくらいのナチュラリズムなやりとりを交わしてるなんて素晴らしい…

匂いを飲み込む

昨日はピンポンを観た。よかろうもんの一言に尽きる。また数年後観るときがくるだろうからその時も純粋に感動できる心でいれるよう努めたい。 私はよく「変わらないね」と言われる。この「変わらない」というのは話す言葉のセレクトであったり見た目のことで…

山田孝之とミスチルのドラム

「夏色」のゆずのビジュアルが居そうでなかなか居ないスピッツぽさを醸し出した大学生感があり、な~んかいつの間にかに惚れちゃう要素満載で結構好きなことに今さらながらに気がついた。あのPVのゆずが“かっこいい”ではなく“学生時代にこんな恋人がいたらき…

EXILE

とうとうフリータイムで1人カラオケをしてしまった。6時間近くも歌ってしまった。 最近、EXILEが好きだ。かっこいい。 EXILEというよりかもEXILEに付属するグループが気になる。「Ki・mi・ni・mu・chu~」が好きだ。 17日にゲスの極み乙女がフリーライブや…

ショーン・ペン

最近、綾瀬はるかになりたい欲が出てきた。肌が綺麗な女性が好きだという男性の気持ちを一番理解しやすい女優が綾瀬はるかなんではなかろうか。ちょいと前は小雪もしかり。 あとあの長い柔らかそうな髪の毛、ふわふわ~。 ついつい自分も髪をロングバケーシ…

サテライトから

大学2年の時に友人が「サテライトから~」という歌をすすめてくれました。時折「サテライトから~」という声が鳴っているがこのバンドは解散してしまったらしいです。いくらいい作品を作り上げても有名だとかにはなれなかったりもしますがそれが失敗だとかは…

ピンポン

ピンポン借りに行こうかな~なんて思おていたが 映画館でリバイバル上映される最良のタイミングでしたのでそれまで待つことにします 大学生時代に映像資料室で映画作品を観るブームが自分の中でありまして、初めてピンポンを観た時の心境としましては「一目…

甘やかされている

昨日から電気グルーヴの「N.O.」が頭から離れない。CDを買いたいところだが、ウォークマンがないから聴ける時間がない。聴きたい。ウォークマンが欲しい、CDを買いたい、お金が無いのは己のせい。 お金が無いと欲しい物は買えないし、会いたい人にも会えない…

電気グルーヴ

新宿バルト9で巷で噂のドキュメンタリー?を観てきた。電気グルーヴはほぼ聴いたことが無いに等しいが知らなくても楽しかった~大きな大画面に広い空間で久しぶりにいい環境で観れましたとさ とても自意識過剰な話になるが、コスメキッチンに寄った際に鏡に…

1UP

新年早々、1人で小町通を闊歩するなんて2016年どんな1年になるのだろう。 コクリコクレープのレモンシュガーを買おうか迷ったけど、本当は食べたくはなかった。1年前の私だったらきっと食べていただろう、だが今年は違う。 なぜなら1UPしたからだ。 1人…

初詣

蕎麦を食うてない、餅を食うてない、初詣も行ってない。正月らしいことしてない。 私もバイク買うことになったらスーパーカブにしよう。

外に出ない

ちょっとした奇跡が起きた。タイトルの「外に出ない」って入力したタイミングでつけっぱなしのテレビからアナウンサーが「ちょっと外に出て下さい」と言い放ったからだ。 因みに私は正月が明けてから事務的な用で1度しか外出していない。今年の出だしはイン…

2011年

大学1年生の時に書いていた目標。 当時は本気のつもりだと思うが、改めて見ると若者よ、だな。荷物整理をしていたら色々と懐かしい物が出てきた。捨てる?残す?私はあまりこういった決断には時間をかけない主義である。ただ、捨てる前に一読はするし、当時…

山本KIDと窪塚洋介

チャンネルを回していたら、たまたま魔裟斗 VS 山本KIDの対戦が行われていた。初めて格闘技を観た。正確に云うと、そりゃテレビで何度か遭遇はしていたが初めて「観た」ような感覚がそこにはあったのだ。もしかしたら、映画のチャンプを継ぐ男を観てからボク…