2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個展準備

ようやく書店で書籍「じい散歩」をこの目で目撃することができたがや 池袋が物語に多く出てくるのだが、池袋の書店に堂々とありました。 ありがたき幸せであります。デザインをアルビレオさんが手がけてくださいましたが、雑誌「イラストレーション」のコン…

引っ越したの巻

ブログの更新が留まる。無事に引っ越しは済まなかったの巻軽い衝突事故にあってしもうたがや 衝突された側だったことと、前が詰まっていて遅い速度での事故だったので怪我はなく 車の破損はありながらも荷物を新居に運べたので不幸中の幸いというのはこのこ…

16日発売予定

おとといから怒涛の早さで色々なことをしております。なんせ引っ越しする時期と千載一遇のチャンスが同時にやってきているわけですから仕方がありません。コロナもお仕事のチャンスもいつまで続くかわかりませんから、自ら勢いを止めるのはお門違いな話であ…

順調なわけがある

ズドーーーン こちらは現在森美術館で開催中の展示であります。 久しぶりに美術館に行きまして、見応えがある展示でありました。ミュージアムショップでグッズのコップを購入 飲み物を入れるとコップの模様に貼り付けられている宮島達男さんの数字たちの色が…

順調なわけがない

順調に見えるからといって順調な人ばかりでもない 周りに迷惑かければかけれるほど自分の幸せが手に入るわけがない 周りが幸せであればあるほど自分が不幸とも限らない 隣の芝は青く見えないが、青く見られたい そんな今日は己の戒めになり得る未来を作って…

ご無沙汰

めっきり冬となりました。 12月1日、カラッとした朝のせいで気持ちはすでに1月を迎えていたのはここだけの話であります。 己も残すところあと1週間弱で長年親しんでいた街からお別れを告げるわけでありますが何事も終わりと始まりのけじめは大切であり…