2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ

結局、昨日は18時ごろに我慢ならなくなって食べた お菓子食べた。 ついでに肉まんも食べた。 これはしょうがない 家族を心配して車でわざわざ手作りの肉まんと揚げパンを届けにきてくれたんだから仕方がない。 ついでに今日はその揚げパンを腐らせないために…

月曜断食フィナーレ 不食日最終回

早めにスーパーに行ったらば、久しぶりにトイレットペーパーを見かけた しかしながら30分経たないうちに空っぽになっていてまだまだなんだなと思おう 自宅にはまだトイレットペーパーがあるので買うつもりもなかったが やはり周りがストックムードになると買…

手間をとらせた

PCにLINEアプリを取り入れるのに時間がかかってもうた。 なんでインストールできんの!?というところから1時間くらい粘るが、これはある意味若い証拠で色々いじって無事に納める そもそもクロームでPC で取り入れておったがバージョンが違うものでトークし…

自粛

とうとう職場でも自粛体制がとられるようになり、リモートワークならぬリモートウェイティング(waiting)になってもうた。 自粛するのはいいことだ拠り所ははどうなるのかが気になるところである。 そういうのって案外に場所かと思いきや、人であったりしな…

街コンに行ってきたが振られた話

街コンでいい人がいたけれど己の力が及ばず。いい人っつったって話しやすいとかです そもそもいい人って判断するだなんて己は何様なんだということであります。振られて当然の話です というわけで、この頃の私は色々とやることが多くて悲しんでいる場合でも…

搾菜

昨晩は22時に寝床について空腹を紛らわした空腹は睡魔を誘ってくれるから寝やすくていい。 朝 ・ヨーグルト ・キウイ半分 間食 ・チョコ10個 ・チーズかまぼこ1本 ・お昼ご飯の画像 アボカドと搾菜の組み合わせ美味しそうだったので、アボカドと卵とトマ…

不食日4回目残すところラスト1回

2ヶ月かけて行った月曜断食も残すところあと1週間ちょっと 断食はストイックに意志を貫いて守っていたが、今日はとうとう甘酒を飲んでもうた 健康飲料だからいいとしよう。 一応、ルールに従ってたのは最初の3週間くらいで残りは適度に守ってたがリバウン…

こわい

いままで自分は何をしてきたんやろか どんどん可愛くなっている、美人になっている周りに気づいたが最後 もう遅い うそでしょ!? うそでしょ!? いや、周りがオシャレに気を使ったり女子力高いなってことは常々知ってましたよ!? あれおかしいな。こんな…

豆腐ハンバーグをつくった

冷凍庫に入れるために最初に購うたモナ王のイチゴオレ! 白湯を飲みまして、朝のヨーグルトとキウイを食した後に食べてみたが さわや〜かでよかった。これは散歩がてら食べるのにすごくいい味わいを出すと思おう 朝食 ・ヨーグルト ・キウイ半分 間食 ・モナ…

腹9分目くらい

朝 ・ヨーグルト ・キウイ半分 間食 ・チョコ少々 ・クッキー5枚くらい ・かりんとう少々 昼 ・コーンビーフとゴーヤの卵炒め ・ゆで卵2個 ・中華スープ 間食 ・ピザポテト1袋 夜 ・ミネストローネ ・アボカド納豆キムチ ラーメンとかお米は食べたいとい…

パーカー君

ユーチューバーのパーカー君がクセになる。 職場に、暗そうに見えて発言が光る男の子がいるパーカー君の存在を知る前に、彼に自分の普段をユーチューブに映せば需要あるよと伝えたことがあるがまさにパーカー君はソレを見せてくれておるがな 一見、大人しそ…

お菓子

朝 ・ヨーグルト ・キウイ半分 ・林檎はちみつ 間食 ・シリアルバー1本 ・メープルナッツ1袋 ・苺チョコミニサイズ1袋 昼 ・きのこ卵スープ ・キャベツ4分の1 ・味付け卵1個 夜 ・お菓子 (明太チーズポテト1袋、じゃがりこ2箱、ポテトチップス甘塩1…

3月3回目不食日

このチョコ菓子が非常に美味しいかった。 昨日は久しぶりにチーズたくさん食べれて至福であったやはり必要以上の飲酒をすると就寝するときになかなか寝付けないので気をつけたい。 この頃は思おうことが特になく、綴りたいことも特になし なんであんなに綴る…

いぶきうどんat吉祥寺

本日は吉祥寺で用事を済ませ、美味しいと聞いた立ち食いうどん屋へ。 天ぷらたくさん食べるときは冷たいうどんがサッパリしていいと思おたが、温かいうどんをしばらく食べてなかったのでまた機会がやってきたらば挑戦したい 帰宅したならば残念なメールがや…

髪を整える

一昨日の晩、断食健康法により5キロ痩せたので焼肉の食べ放題をご馳走していただく。1年ぶりくらいに冷麺を食べたがサッパリして心地よかった。昨日の晩は映画『ミッドサマー』を鑑賞 ひとりでは絶対に観ない作品であるが、人と一緒に観る利点はこういうと…

距離感

今日は郵便局でリサイクル券を購入したのちに、今期最後の住民税を支払い、画材がなくなったので買い出しに行く。 そいならば個展の絵を描かないといけないわけだがとても難しすぎる。 全然正解がわからない 不思議な感想しかわかなくてこれでいいのかわから…

不食日 今月2回目

今日不食日だということを忘れてた〜 危ない危ない。危うく朝食を食べるところだったがや。 昨晩は爆食いしてしもうた… にんにくのせいで今朝からにんにくが体内から口まで充満してやがる。 しかしながら相変わらず白湯と水分摂取のおかげか肌荒れにはならず…

中目黒にて昼ドラ

この1週間、乱れに乱れまくった食生活であった。 睡眠時間も乱れてしまったため更新も滞る 水曜日は数年ぶりに鳥貴族に行ったが己の好きなチュロスがあり欲に負ける(ちなみに鳥貴族ではチュロという言い方) 鳥貴族に行くと思おていなかったのでお菓子も食…

3月不食日1回目

昨日は出かけ先で色々食べる予定の日であったので不食日を今日に変更 ということで、一昨日は夜断食をして翌日のために調整する。 夜断食の翌日(昨日の朝)に体重を測ったならばトータルで4kg痩せておったがな 久しぶりにコストコのピザを食べたがやはり美…

ちくしょう

帰り道に歩道で自転車が突っ込んで来たので「危ないんですけど」と嫌味に言ってやったならば、その自転車のおっさんが何か言う間もなく我が道を歩き始めると近くなってくる声から「なんだ、てめぇ!」と追っかけてきやがったのである。 その声すらも無視して…