2016-01-01から1年間の記事一覧

愛情表現

職場で毎日毎日色々なアベックと遭遇するが、この二日間で純粋に感じたことがある。説明力が足りないが悪しからず。こんなに色々なカップルが居られても貴方や貴女に対する身体的愛情表現はみんな一緒ですよね、不思議ですよね当事者同士、貴方や貴方に対し…

洗濯機

とうとう洗濯機を買った。洗濯機とその他含めて3万もいかずに済んだのはニトリとヒルナンデスとインターネットとビックロのおかげである。サイズもぴったりで購入して3日以上経つが、何度見ても愛くるしい。自分が稼いだ金で家電を購入できたという点でより…

熟睡肉

熟成肉と打ち込もうとしたら熟睡肉となってしまった。が、いいか。熟睡肉もなんだかいいかもしれぬい 今年もあとわずかなので、次の更新で振り返らずに現状を綴ろう。以上

サメに喰われる

この2週間ちょっとあたりから 体調のベースとして「なんだか分からないけど気持ち悪くて」がある。胸がむかむかするまでもいかなく、吐き気まではなく、でもすっきりはしない。そんな感じである。 退院してからというもの、睡眠時間への意識は自覚するほど…

負けた

朝7時半に友人と待ち合わせして整理券を貰いに行く。 久しぶりのhomspunのセール。今日で3回目である。はっきりいって、今回も、負けた…前の前にお買い上げしてた方の戦利品が可愛いものばかりで9時開店と同時に突入したものの、27番目ということもあり~…

交響曲

レタスしゃきしゃきやで。 菜採テリヤキバーガーを食す一時間ちょちょいと前に違う街にあるビルでサウザン野菜バーガーを食うた。久しぶりにモスバーガーの本社があるビル内のモスバーガー屋さんで食うてみた。久しぶりのモスバーガーのバンズはカリふわで改…

石鹸シャンプー

しばらく古着を買(こ)うてなかったわけであるが、久しぶりに何年かぶりに、初めてフリーマーケットで誰かにとっての古着が私にとっての目新しいものとして迎えたのだった 着ない理由は様々であるが、このかたにとっての要らないやダサいや汚れたやといったも…

目が血走る

いまになって朝7時半にhomspunのセールのために起きれるか不安になってきた… 人を巻き込むと、そうするしかない状況になるから助かる。これは ある友人が発言していて なるほどなんて思おた。 だからセールに行こうか迷おていたけども、わざわざ人を誘おてそ…

1本の線で繋がっている

悲しい。朝から湯船に浸かって出る頃に視界が白くなりかけて急いで着替えた頃には腹痛すぎてロキソニンを飲んでくるまった。3ヶ月ぶりくらいの生理現象による腹痛がやってきたのであったこんな時でも、やっぱり私は1人だ。恋人ができてもできなくても 私が…

雨降れや

11月も間もなくで終わりだ。homspunのセール案内がきた、今年も予想通りの時期 金がねえ。まだカレンダーも手に入れていない。 手帳も、髪もボサボサ、睡眠時間しか整えていない 体調管理は大事である 以上

のど飴

ここのところ毎日のど飴を舐めてる。 安心感を一粒の飴で得られるのだからなんてこたぁない喉のイガイガ 友人が引っ越したばかりだったので記念すべき1人目の訪問者として行ったところ、とても落ち着く住まいであった。初めて訪れたのにこんなに懐かしいよ…

お腹が空いた

朝9時半から夜21時15分まで座った時間は約35分、休憩は約40分、約10時間とちょっとでぶっ続けで働いた。精神的負担2.5割のうち肉体的労働7.5割を占めている。精神的負担よりも肉体的負担がきついほうが小僧の私ははるかに救いである。だから我慢できるしあま…

そんな余裕、私にはありません。

電車に乗ってると ありがちなことだけれど隣に座る人が寝る寸前のうとうと状態で寄ってくる時自分の場合、80%の確率で女が多いのである。 同じ女として私はうとうと女に同情の余地がない。 例えてゆうなれば これから行われるデートのために電車で化粧する女…

漂わせ女子

女子ってほど女子っぽくもない身分なので正式には漂わせ女にしとこう。 最近は質より量です、のような思考が優先的になっている。いや、質とさらには安さです を求めている。購入金額よりも高めに見えるようなものが欲しいですが、私とて高い服を着ていまし…

ファジーな

いい情報!明日はピザの日! 安くなる!ピザを食べよう! ブログの活力源となる男や恋に関するひねくれた発想が何処へ…。 でも大丈夫!三井住友VISAカードなら! 大丈夫では、ありません。

美術館を久しぶりに感じた話

喉の違和感に慣れ始めたところでダリ展やトーマス・ルフ展に行った。ちょっと前までは美術館に行く気持ちの元気すらなかったので久しぶりであったまだ1人で美術館に行く元気はないが、機会を与えてくれるのはありがとうと思おた。人と関わると、こういうこ…

ニベアだけを塗って。

男は女を怠る女に厳しい。女を感じさせる女には分かりやすすぎる程に興味の眼差しを送っている 私はその景色を目の当たりにしながら食べたい料理を食らうがな。美味しければそれでいい。 だが心の中ではやっぱり僻んでるに違いないのでいる、何故ならば胃が…

うんこ

眠い。 四年前くらいに買ったスカートは記憶の限りでは1度しかお出かけ着として着た。何せ歩くと、だんだん生地が股の間に挟まり出してキュロット状態になるから可愛らしい彼女を私は着こなす自信が無かった。 だけどその自信の無さよりも彼女が可愛らしい…

うん

薬の副作用が出てしまったので病院に再び来ている。 9時半には受付したわけだが、実のところ12:50分の現在でもまだ順番が回ってきていない。大きな病院だから仕方ない。 病院に来て気づいたのは、やっぱり私と同世代の患者が全然おらんのが不思議である。親…

女の押合い

いま電車に乗りながら気づいてしまったが、女性専用車両って他の車両より混んでないし華やかな香りがするしで意識的に通勤で毎回乗り込んでいたが とんだ勘違いかもしれないということ 1年間乗っててようやく気づいた でも女性専用車両で嫌な思い(男が手で…

深海

今日から新しい1日がスタートした、ということにする。 この半年間に底にあった疲労は入院期間中に眠りつくごとに浄化されたやうに感じた。 すぐに疲れやすくなってしもうたやうな身体だがな身軽な疲れへと変化したらすいまだ奴が私を脅かしているのは確実…

分からない

21時に就寝、6時起床、決まった時間に3食とる。これだけで何もやることがなくても1日があっという間に終わっている。前にもこんな感覚で生活していた気持ちがするがそれは高校生までの貴女。働き者の同世代がたくさんいるわけだが、皆、己の仕事を懸命にし…

入院2日目

とても暇だ。 1日目は壮絶過ぎて何がなんだか分からないまま終わった。二度とあの痛みを味わいたくないわけだが、これ以上の苦しみを違う形で長時間味わう人が病院には、いるのだと思い知らせされると 私の痛みなんて 大したことなかったんじゃないか?なん…

下北沢

先ほど新聞家の公演を観てきました。今回、次回のリーフレットのイラストを描かせて頂きました。 どんどん会場が大きくなっていき、新聞家の主となる村社さんのおかげで新しい場所へと私を導いてくれます。彼は私の恩人であり尊敬できる同世代のうちの1人で…

睡眠は大事

寝る子も黙る梅干しちゃん 最近、欲があまりない。あるのは服が欲しいとかスニーカー欲しいとかナイトクリーム欲しいとかそういう望みのみ 昨日は久しぶりに22時くらいには眠りに着けた。 ただこれは続かないと意味がないのである 身体のサイクルがものにな…

掃除してない

高校の時にウィルス性胃腸炎にかかって以来、あたしゃ病院にお世話になったことが無かった。幸いなことに風邪は引けど、しばらくすれば治る質であったし、魚の小骨が喉に刺さるか、虫歯なんじゃないかと怯えるだけの心配でしか自分のカラダを労った?ことが…

秋だじょ

インスタグラムやっていた時に学んだことは、下心が見える写真はバレてしまうということ自慢 と 見せたい は似て非なる気持ちがする梅佳代さんの写真を見てると自慢がなくって、面白いとか温かい感じがするだとかシンプルな感想だけがそこにはあって かっこ…

いつから出てこない

さよならリグレット。 最近は妬みや悪のひねくれまくった感情が沈静化している。私の活力というのは、いつも自分を卑下することや したこともない恋愛について勝手に分析することであったわけだが そういえば好きなのものと嫌いなものが、増えても減ってもい…

帰る場所

くたくただ。たくたくだ。 私に恋人が念願叶ってできたわけだが、どうも幻なんではないかと無かったことにしてしまう。しかしながら、連絡が来たり会ったりする度に あぁ現実だ。私の彼氏だ、と思うわけである。 彼氏が欲しい彼氏が欲しいと今までほざいてい…

フィクション

いままでの 今 まで、触れたいとか会いたいとかという気持ちが曖昧でよう分からんかった。 週に何回も逢い引きするアベックや毎日電話する彼らや付き合おうてからも満たされてなさそうなあの子や色々、私には未知の領域で分からんかった。分からんかったから…