2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深海

今日から新しい1日がスタートした、ということにする。 この半年間に底にあった疲労は入院期間中に眠りつくごとに浄化されたやうに感じた。 すぐに疲れやすくなってしもうたやうな身体だがな身軽な疲れへと変化したらすいまだ奴が私を脅かしているのは確実…

分からない

21時に就寝、6時起床、決まった時間に3食とる。これだけで何もやることがなくても1日があっという間に終わっている。前にもこんな感覚で生活していた気持ちがするがそれは高校生までの貴女。働き者の同世代がたくさんいるわけだが、皆、己の仕事を懸命にし…

入院2日目

とても暇だ。 1日目は壮絶過ぎて何がなんだか分からないまま終わった。二度とあの痛みを味わいたくないわけだが、これ以上の苦しみを違う形で長時間味わう人が病院には、いるのだと思い知らせされると 私の痛みなんて 大したことなかったんじゃないか?なん…

下北沢

先ほど新聞家の公演を観てきました。今回、次回のリーフレットのイラストを描かせて頂きました。 どんどん会場が大きくなっていき、新聞家の主となる村社さんのおかげで新しい場所へと私を導いてくれます。彼は私の恩人であり尊敬できる同世代のうちの1人で…

睡眠は大事

寝る子も黙る梅干しちゃん 最近、欲があまりない。あるのは服が欲しいとかスニーカー欲しいとかナイトクリーム欲しいとかそういう望みのみ 昨日は久しぶりに22時くらいには眠りに着けた。 ただこれは続かないと意味がないのである 身体のサイクルがものにな…

掃除してない

高校の時にウィルス性胃腸炎にかかって以来、あたしゃ病院にお世話になったことが無かった。幸いなことに風邪は引けど、しばらくすれば治る質であったし、魚の小骨が喉に刺さるか、虫歯なんじゃないかと怯えるだけの心配でしか自分のカラダを労った?ことが…

秋だじょ

インスタグラムやっていた時に学んだことは、下心が見える写真はバレてしまうということ自慢 と 見せたい は似て非なる気持ちがする梅佳代さんの写真を見てると自慢がなくって、面白いとか温かい感じがするだとかシンプルな感想だけがそこにはあって かっこ…