2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい

藝大の展示量が思いの外あり、食堂のカツカレーを食べて続きをチラリズムして見て帰宅した。 先日、職場のビンゴ大会で人生三度目の1等を当てた。忘れもしない一度目は大学一年生の冬で他大を含めた部活のビンゴ大会。80人程いる中でiPodを当てたがや しか…

今日の予定

PCから投稿。 いまから上野へ向かう。インスタグラムで己の人生が操られつつある。 情報はここのところインスタグラムで得ているからだ そんな今日は美大生の卒業制作を観に行くつもりだがや どやしたら自分の目を養うことができるのだろう。 場合によっちゃ…

ずっとなかざわ

昨日は友人の個展であった。自分の場合、友人の展示を見に行く機会があまりないわけだけど(知人のはあっても)友人だからというフィルターを抜いても 落ち込むくらいにいい展示だった己の個展どやしようと余計落ち込ませたのもある。あとは彼女の人望の厚さに…

土屋太凰が好きになった話

一昨日、祖母からポテトチップスを購うてこいと1000円渡される。 昨晩の観劇があまりにも胸を撃ち抜かれてしまって終演後、直ぐに公演パンフレットを購入しようと向かう 所持金は祖母から預かったポテトチップス代金を含まなければ800円程度。何故ならばなか…

圧倒的

日々、同じことの繰り返しで記録に残してる内容もだいたい似たような文章。 今夜はシアターコクーンで観劇だがや 先週の今頃なんて全く予期していなかった今日だねここのところ描くことが増えた。 個展に意識が向いていることもあって練習みたいなものなのだ…

オムライス

また淋しさ相まって唐突に婚活アプリomiaiに就寝前に登録してしまった…今朝には退会する。よく分からん 休日に己は何をしてるんだっけと思うくらい、あっという間に翌日になったりする。ありがたいことになにかしら予定が入ってたり、用事が出来たり作ったり…

盆栽をはじめるの巻

日光中。 去年の12月のクリパ(クリスマスパーティ)に花束を頂いて以来、花を飾るのも悪くないなと思おていたけども 枯れるのも悲しいしななんて。 その前に引っ越してからレモングラスを育てていて生きてる姿を感じるっていいななんて遅咲きに植物への関心…

不恰好

昨日の夕方に、夜は何食べようだなんて思おた瞬間 何で食べるんだろうって自分だけが食べる食材を買って自分だけに作る料理をして誰とも共有し合えない食卓。 何のために食べるんだろうと思おてしまったがな ところでプルートゥの舞台がシアターコクーンで公…

友人が婚約する

昨日はレモンゼラニウムという植物を2つ購うて、人にあげた。 イベントには菊池亜希子さんがいたのだった。(プライベートで) 以前交際していたかもしれない男性が彼女の大ファンであった 写真をみると胸がドキドキしてしまうから見たくないというくらい好…

デートしたい

心が睡眠不足みたいな。寝れば寝るほど疲れるみたいな、何かにとりつかれたような めんどくせい病と名付けようではないか。あと先週からお腹の調子がずっと悪いし、ストレスか食生活の乱れによる頭皮のフケが大分気になっている。 角田さんのエッセイにもあ…

フューチャーフォン

遂にフューチャーフォンをメインに機種変更した。手持ちの携帯電話でも良かったがぼろぼろなのと見たくない思い出が甦るかもしれない可能性と何より充電器が無いのと(接続部分も悪かったような)で面倒だったので ネットで新しい携帯電話をゲットして直ぐにシ…

微熱

昨日ずっと胸がもやもやするような症状があった前の晩に辛い鍋を食して直ぐに就寝したせいで、いわゆる胸焼けみたいな症状なんやないかと思おたら夜になるにつれ肩や首が怠いのである。なんだかフラフラする。生きてるだけで疲れる。 帰宅して熱をはかったな…

これで終わりのようなそんな気がしてる君と~(byくるり) 本日の満員電車もむごかった35歳まで独身の場合、90%の確率で生涯独身らしい。違ってたらすみませんあと10年もないがな…どうしよう。このまま尊敬できる異性と恋に発展しないまま女の生殖器を閉ざして…

働くことがめんどくさい

朝起きてバイトに行くのが面倒だなんて今年になってよく思っている アルバイトであるからこの年齢になって他人からの視線が厳しいところであるが、誰がなんといって 辞めるほどの程度を目指しているつもりはなかったのだった。この先は分からないありがたい…

au

久しぶりに山崎ナオコーラさんの本が読みたくなって先日から何冊か購入し始めている。時折、文章だけで泣かされることがあるそんな文をかく人に私は出逢えると、己にもそういう想像力があったことや重ならないはずの過去を思い出して懐かしくなったり忘れか…

新年一発目にひいたおみくじは凶だったがや なんとなくは予想していた。 むしろ嬉しかったかもしれないそもそも一昨々日にテレビで観たマツコ・デラックスが凶をひいた印象が強くて自らがひきだしたのかもしれないそもそもその神社に行ったきっかけがテレビ…

今から

久しぶりに赤坂駅丸ノ内線ホームにいる。今から1人で初詣に行きます 以上

婚活ステッカー

私は綾瀬はるかになれると唱えることが魅力的になる始まりの1歩 久しぶりに吉瀬美智子に似ている女性を電車で見掛けたがや。やはり似ている。今年は飛躍するんだ。 以上

鴨しゃぶ

どうにかなりそうだ。12月中旬に旅行に行ってから食べたい欲求の赴くままになっている、このままでは肥える どうして入り込むスペースを空けると新しい息吹きが舞い込むのだろうか。気持ちは大事だった 朝から岡藤真依さん『どうにかなりそう』という漫画の…

胸を鷲掴み

本日の女性専用車両は本年一発目の混み具合だった。 西日暮里駅にて50代くらいの女性が奥から「降ります!降ります!すみません!」と手で人を除けながら降りようとしていた。その結果、彼女の手が私の胸を鷲掴みまさか女性に朝から胸を鷲掴みされるなんて今…

天気がよい

PCから投稿。 ベルメゾンで注文した品が予定通り到着。 本日の日めくりカレンダーによると「占い師にズバリ言われる日」とある 先日鑑賞した映画の記録でも綴る。 上映の後に監督と女優のお話付きだったわけだが、私が思っていた内容と監督がつくった人物像…

バージョンアップ

昨日はタイミングの良さで1日が回っていた。 新年一発目に友人の薦めで観た映画が、どこの劇場で観るかから始まり美容室終わりのこと考えて渋谷ヒューマントラストシネマへ向かった。会場に20分前に着く。チケット売り場が多少狭いのもあり混雑極まりなかっ…

いまから

髪を染めて切りに行くがや 肌を明るく魅せれて不潔に魅せない色にしたいけどそれは難しいことかもしれないのでとりあえず要望だけは伝えてみよう 久しぶりkvivitの黄色スカートを履いてみた。今日はhomspunの他には見掛けない個性はあるけど主張はないデザイ…

どす黒

こういう美肌加工のあるカメラが苦手だがスマホの調子の悪さでマニュアルモードに変えられないから仕方なし 年明けから、何故か職場にいるときだけイライラした気持ちが溢れてくる。 先月の鬱憤が抑えこまれて出てきた感情なのだろうか最近 ちょづいてる(調…

吹き出

昨日は昼にカレンダーを渡しに行ったならば、渋谷駅井の頭線上にある好きなピザ的なパン三種類購うて井の頭公園駅で下車後、公園内でパンを食す。目の前で花を撮影したいけどなかなか光のいい角度に出逢えてないカメラのおじさまがいらして、途中には入れ歯…

渋谷駅井の頭線上にある好きな

好きなピザ的なパンがある。3つ購入して1200円弱もするパンだが、これが本当に好きで井の頭線の渋谷駅に寄る用事があった時は購入するようにしている。 冷えても美味しいチーズがかかったパンはあまりないがや いまから吉祥寺にLLビーン目的のため向かう。 …

かぐれ

7日に髪を染める予約をした。髪を染めるのは約2年前にさかのぼる 実は今回で4回目になるのだ。昨晩はルミネでセールをやってるか見に行ったならばアリオみたいにタイムセールとかしてない疑惑だし、ルミネはクールみたいだがや かぐれにも行ったならば今日…

眠い

勤労感謝の日があるなら、サービス業で土日祝日こそ働かないといけない人たちの勤労感謝日を設けて頂きたい。 いつだって多数派が優先的な仕組み若いうちは黙って働けだけどさ… 今日からまた出勤だがな。せめて三が日くらいは休みたいがな。若いうちは黙って…

宮下草薙

23時頃に帰宅してちょっ早で風呂に入り去年できなかったガキ使とジャニーズカウントダウンを交互に観ながら犬と一緒に晩飯を食べたのだった。 いま新年早々の出かけ途中に子どもに足を踏まれてしまったがな。痕がくっきり 子どもとは縁が遠い自分に子どもが…