2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の話

3月でこのブログも8年を迎える この8年の間に出逢いと別れと始まりと終わりをちゃんと経験していたのだと今思おう 同じ場所を訪れても、同じ人とはもう来ることはないのだと感慨深くなることも時々あるがしゃあなし(しょうががない)であります。 あっけな…

ミルキーウェイの話

とうとう目が痒い、くしゃみが出る。 一度も検査はしたことはないが花粉症の到来 痛いとわかっていても目を掻くと気持ちがよい 先日は久しぶりにポートフォリオを見せる場がありまして、目の前で何ページにも及ぶ絵を見てもらうのはやはり緊張するでしかし …

湯島の話

昨日の夕方な話 勤続8年にしまして初めて自ら人数が余っていたら早退きしたい旨を伝えたがや 体調不良で自ら早退したことあるけれどもです。 陽が明るいうちに職場を後にできる瞬間はいつだってワクワクするものです。 その足でSPBSで本でも見に行こうかと思…

白色申告の話

一昨年は税務署に行きまして、直接書き方を教わりながら確定申告を済ませる。 確定申告の必要がある程の収入を得ることができたのだから喜ばしいです。 去年からは仕組みを少し理解できたのでインターネットで確定申告の書類を済ましたのだが よく分からず2…