2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越

この度もお仕事させていただきました。誠にありがたいことであります。 ドクターシーラボのお仕事を機に、美容関係のイラストを描くことが割合として多いのはあまり知ったこっちゃない話でありますがご覧の通り普段描く線より整ったものとなっております。 …

まぐろきっぷ

昨日は赤い電車ではありませんでしたが、三崎まぐろきっぷに初挑戦してまいりました。 予算4000円以内で三崎の町を充分に巡回できたように思おう 往復の交通費、ランチ代、サイクリング代は全てこちらのきっぷに含まれておりまして、これは普通に都内を遊ぶ…

アイス豆乳

今晩は1年に1度くらい訪れる金曜ロードショーのハリーポッターの放映日である。 毎週金曜日を楽しみにさせてくれるがや 来週は人の結婚式の予定があり、思う存分豪勢な料理を堪能するつもりなのはここだけの話であります。結婚式は人生で3度目となりまして約…

イカ墨

お金に関していよいよ学ばなくてはならない時がきてしまったがや… けんちん汁もどきを作るのは楽でイイね! 人参と玉ねぎとこんにゃくと木綿豆腐を切って、しめじと鶏肉のなんとかをいりこだしの粉末を使った水で煮込むだけなんですから。 醤油で味付けしま…

ここ2ヶ月の間で慣れない緊張感とマスクと乾燥のせいで耳の裏が痒くて、両側のエラに湿疹のようなブツブツができてしもうたがや 耳たぶも刺されたかのように少し乾燥もしていてかゆい 腕には就寝中、蚊に4箇所も腕を刺されていた。 先月に入院したせいで今…

もうわからん

昨晩SNSにて公開しました雑誌「BRUTUS」のお仕事です。 BRUTUSで似顔絵のイラストを描かせていただきましたマヒトゥ・ザ・ピーポーさんご本人がインスタグラムで己をタグ付けしてくださいましたが、全くフォロワーが増えないのは己の力不足の他なりません。 …

知らんがな

毎年結婚をするという決意としてるのはあまり知られていない話であります。しかしながら「今年もパートナーに出逢えなかったか」と毎年肩を落としております。 以前同じ職場で働いていた女性が結婚した際に放った言葉が印象的でありました。 「結婚したら帰…

冬服がない

タオルがすぐに生乾き臭くなる。 これは濡れたまま洗濯機に入れているからであります。 今年も2ヶ月となってしもうた ここ最近は特にこれといって話題はありませんが、結婚式に参加するので お金がありません。よって遊びは控えております。 以上

急に寒い

昨日は小石川植物園に行ったと思いきや、小石川後楽園を散策していたのだった。気づかないところだったがや どうりで整った庭園の景色が広がっていたわけである。 用事を済ませ、有名らしい旨辛ラーメンを食す そんな辛くなかったはずなのに夜にお腹を下した…

モーニング

久しぶりにドトールでサンドウィッチを食す。 だいたいこちらに伺いましたら海老とアボカドのなんちゃらを頼みます。 買う気のなかったチーズケーキなんちゃらもレジ横にありまして、ついつい目に止まってしまったがために購入してしもうたがや飲み物は豆乳…

秋突入

犬のおしっこ対策をしたならば精神的に楽になりまして、低気圧も終わったならば身体が快活になりまして、金木犀の香りが先週までの不穏を華やかに癒してくれております。 今月は休日を休日としてたしなめるように精進する所存です。 ゲッターズ飯田の運勢に…