2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

10月が終わりをむかえまして残すところ2ヶ月の2019年である。 そういえばブログに綴るまでもなかったが日常ではいろいろと出来事がいくつかあったである。 なぜ綴るまでもなかったかといいますと人に話していたからである。 人に話すまでもないことを綴るの…

小雨

BGMはMONO NO AWAREの『A・I・A・O・U』でお願いで候 今月は2連休が多くて嬉しいす 本日は用事を済ませたあとにセツモードセミナーで出逢いました先輩の個展へ西荻窪に行くのである。 セツモードセミナーには半年間くらいしか在籍していなかったのだが今と…

用事を済ませ、午後はモスバーガーにてモスチキン、ポテトL、オニオンフライ、期間限定の海老天七味マヨバーガーを食す。 ほ〜い、美味しいです。 いつだったか夜に中高生のカラオケなんちゃらの番組でスカウトの数が一番多かった人が勝利という企画があり、…

今月の成したこと

・カレンダー完成 ・個展DM完成 以上 ここから4ヶ月後の個展に向けまして絵を載せないように気をつけるのである。 個展DMのお披露目は2020年お披露目とするのである。 今回他の人にデザインしてもらおうと思おたのであるがそれは次回に持ち越しとしたの…

大雨小雨

そういえば、今年はイラストレーションのコンペティションに応募しておられなかった。 TISのコンペティションが今年なかったというのもありましたが。 漫画のほうのコンペティションは落ちてしまいましたが。 そういえば今回のチョイスに応募したのが今年は…

世界堂

本日は画材を購いに世界堂の新宿3丁目店へ。 新宿3丁目にある世界堂、とあえて説明しませんでした これだけで不思議な感覚になるのである 予算内におさまらなかったのは反省であるが、仕方なしに。 その後国立新美術館に行きまして現代美術を浴びに伺うの…

ブレイクしないようにブレイクしたいである

BGMはスピッツの渚でお願いします。 佐藤紀子さんのひざ上くらいの構図のトップにあります絵がすぎょい。 と同時に、ジャンルは違えど西村有さんの風のような作品が思おい浮かぶのである 西村さんの作品は以前やっておりましたインスタグラムのおすすめで拝…

わっはっはっは

昨日はプレ画像でしたが、こちらが完全体であります。 あとは業者さんにお願いするだけであります。 これ全てデジタルでやってみました。マウスでかきました。 こちらもマウスでできました。完成度はどうか別としまして、かいてておもろいです。 本日は久し…

カレンダーお知らせ

2020年のカレンダー販売についての宣伝投稿です。悪しからず 吉祥寺のイロで開催されますカレンダー展で購入可能であります。 昨年と同じサイズで、表裏の上半期、下半期仕様となっております。 今年も直筆コメント入りの判子入りです。20部限定販売です。…

2年前のパロディを再掲 お金がないこととやらないことはノットイコール できることとやりたいことはノットイコール 叶うと成し遂げるはノットイコール 楽しむと楽しかったはノットコール 行きたいと行けたらはノットイコール また会いましょうとどこに行き…

お知らせ

2020年の個展のスケジュールが決定しました。 今回はホリスティックのテーマに見合った開催箇所になっております。 2箇所で1つの作品となるよう精進しますので宣伝お願い候う あとはイロさんで今年もカレンダー販売します。 今日は過密スケジュールでし…

寒くなりました

急激に寒くなりました秋の夜長かな ユニクロのメンズでセーターを揃える秋の始まりかな 以上

三鷹台

五年前の写真でありまして、ここから富士山が見える通りでござります。 三鷹台は初めて一人暮らしをしておりました町だったのは己の中で有名な話ではありますが、駅の近くにありますおじさんが営む中華料理屋の味噌ラーメンが今まで食べた味噌ラーメンで一番…

秋を通り越して金木犀

金木犀がいい香りだす 少欲知足。このごろは欲求が少なく、言葉の通りの生活を過ごしている気もしておる ただし嬉しいことは一瞬だけ留まり不穏なことはすぐに思い出せるのである ということはやはり人生のベースは平穏でもなく幸福でもなく不穏やろが、とい…

なんてことやら

昨晩の台風により破損箇所が出てもうたのでお休みをいただきまして金槌を購入して一旦自分で修繕を試みようと思おうの1日。 飛ばされました網戸は昨晩のうちに発見しまして見つかってよかったです。 南から風がくるとのことで南側の網戸は室内にいれたのであ…

普通を誰も教えてくれない

このタイトルは鷲田清一さんの本であり、読み途中の読み途中である。 この本は購入しているので、先に図書館で借りた三冊を読み終える方が先である。 図書館で読んだ本を購入することも多々あるので、図書館と本屋(もしくはネット販売)が連携して気に入っ…

中毒

今はスマホ中毒みたいな本を読んでいるのですが、2013年に出版されたものなのにリアルタイムで読めるのは意外と時代はすぐに変わるものやないということです。 しかしながら予感として当時述べられている危機感となるものは見事的中されまして、この頃はつ…

ちくしょう

誰のためのイルミネーション (誰のためのイラストレーション) あったか〜いはずのお茶が つめた〜くなっていく (熱かったはずの思いが つめた〜くなっていく) どんなに一緒に過ごしたって (どんなに描いたって) 好きな味の飴にはかなわない (好きな…

かえれない

youtu.be あっちゅう間やな 中島ミドリ氏の個展が本日で終了。あっちゅう間の1週間です。 こないだ開催したばかりなのに特別は一瞬でござる 初心にはもうかえれない これはえっちゃんの新曲の詩 今年もあと2ヶ月ちょっとか。 今年もクリスマスといい年越し…

北海道

晩餐は自宅にて豚骨醤油ラーメンを食す しかも100円ショップで購うた2人前ラーメン。 付属の粉末タイプは使わずに液体タイプの別売りされていたものを以前スーパーで購うてたのでそれを使用する 一風堂の辛い高菜と煮卵とメンマチャーシューと味付けのりを…

信憑性

最高という言葉をあまり使ってこなかったのは、人生で最も高い一等を決めるのにはまだ早すぎるからであります。 最高という単語で思い出すのはホンダのCMにあります youtu.be この最高にちょうどいいという使い方はとても納得できるがや これはいい具合に最…

すばらしい

ファッション・イラストレーションファイル。 いいです、庄野紘子さんが表紙ですよ。羨ましい限りです! ふと目に飛び込んできます庄野さんの仕事は毎回羨ましい仕事ばかりです。 羨ましいです。同じくらいに納得する気持ちにもなるので精進するのみでありま…

笑っていいともグランドフィナーレ

笑っていいともが最終回を迎えてからもう5年が経とうとしている タモリさん、さんまさん、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナイン(今思えばここにビートたけしがいれば完璧だったかもしれない) こんな場面これ以来…

いい

これいい絵に感じます。 午後に用事を済ませましたあとにHBギャラリーで藤枝リュウジさんの展示を見に行く。作品を購いたかったがまだ己には身にあまる教科書(使い方間違っているけれども)だったので我慢したがや その後、同じ表参道で開催されております…