2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやだな11月

11月の前半戦、なぜかいやだな〜 なんか嫌な予感するんだよな〜 なんでかな〜 嫌なんだよな〜 私は毎年云いますが正月が苦手だ 嫌だな、春より苦手だ。夏と同じくら苦手だね 昨年一昨年今年は扁桃炎とかになったりしていい年越し迎えた記憶が薄れていますが…

2019年の予約

2019年の予約 - さすが/菅幸子 ホームページにひっそりと予約できるよう仕掛けましたので何卒よろしくお願いいたします。(詳細もHPに記載) 10月も明日で終わりか。早かったな10月 いろいろあったからついこないだのやうな出来事ばかりに思おえないや〜 半…

勲章

残念なことに意識すればするほど意識しているものから遠のきつつある… ちゃんと見るとおもろいものってたくさんあるんやな 以上

黄色

口に水疱が小さいの3つもできていた。 免疫力が大いに低下しているこれは危ない。もうこれ以上活動的な行動は控えよう。 今なされている約束以外の無の時間は全部休みに充てるべきだ 心は健やかなはずなのに身体が全然追いつかない。 鎖みたいに一つしか保っ…

東野圭吾

か 東野圭吾の小説ってどうしてこうも熱中して読めちゃうのかしら。 近々上映される人魚の眠る家も絶対観るでしかし 今月は同じ服の色違い3色を2セット購うてしもうたがな タートルトップス色違い3枚とフリースカーディガン色違い3色… 同じ服を色違いでロ…

ため息

最近己がだらけている。 だらけすぎて嫌いになりそうだ… いよいよ私生活も勤務態度も含めて己を嫌いになる手前だがや これは一種の燃えつく前症候群かもしれないこんなんじゃだめだがね ちょっと前まではこの疲れた精神を好きな男性に癒されたいだとか幻想を…

むずかしい

12月に宿を予約した、金沢に一人で行くがや 宇多田ヒカルのライブの1週間後に行くことにした。 目的は西村有さんの作品を美術館という空間で見ることでありまして自分探しの旅では全然ないです あとはノープラン、とりまオシャレで安いゲストハウス予約した…

2019年のカレンダーお披露目!

来年のカレンダーできました 素人のつくったカレンダーに500円は高いと思おう方もいるかもしれませんが、なんと500円です!!引き続き未来先行投資だと思おてご興味のかる方はご検討ください… 12月に行われる吉祥寺のイロさんのカレンダー展で3日間販売予定…

あっかんべろべろ

結局、埼玉県立美術館やのうて練馬区立美術館へ行った。 西武線ってのどかで好きだなぁ… 西武の新宿も池袋も西武ってだけでのどかでいいよなぁ… 久しぶりに一人で1日さまよってあっちゅう間だがや 一人でイイ点は密かに嬉しいことをしまえる点と毒な状況は抱…

スープカレー

ただいま代々木上原駅の車内にてブログ記事を綴る 先程は約5年ぶりかと思われるくらいにマジックスパイスにてスープカレーを食したのだった。トッピングのしすぎでカレーに1800円くらいもかけてしもうたがな… 明日は1人で埼玉の近代美術館に行くfuture 残り…

食べたい

新しいものに出会ったときに不信感を抱くのは正しい直感で、新しいと思おているものをイイねと感じるのは既視感がそのもの自体にあって本当は全く新しくないもので、既にあるものから重なってできたモノとかなんちゃらかんちゃら 新しいものはすぐには受け入…

人を不幸にさせる幸せもある

今日は午後図書館に寄りまして安西水丸さんの本を借りる。 のちに埼玉県立近代美術館に行こうとしたが、16時半からの美容室の予約がありましてゆっくり鑑賞できないため別日に行くことを選択したのだった。 本日購入した本はセンスについての本と植本一子さ…

イラストレーターか

中島ミドリ氏の付き添いで日本から飛び出て台湾のブックフェアに行きました。 私は終始、彼女の邪魔にならないように空気のやうに勤めることを意識し、中島氏の勇姿をこの目で確かめるべく行っただけではありますが…ブログではインスタグラムから離れると綴…

台北

とうとう台北に到着してから後半戦に突入する。 11日、到着後は夜にルーロー飯を食す とても美味 昨日、台北ナンバーワンの朝食をしたのちに台湾の現代美術館に行きたかったので二ヶ所行く予定のうちの一ヶ所を体感する 台中に新幹線で行きましてバスに乗り…

空港第2ビル

今日から台湾に行ってくるが天気が前半戦よろしくないらしい 中島さんのミドリさんがアートブックフェアにギャラリールモンドさんのブースで出展する。その付き添いで行きますの巻気が楽だが海外は言葉が通じないから苦手だけど、こんな機会がなきゃ自ずと行…

平和になって全て忘れて水を飲むのもままならない〜

初めて中野ブロードウェイに行きましたでやんす 大人になってからある程度の寂しいという気持ちを慣らすことが出来るやうになった今、子供時代にお留守番をしていたやうな寂しさを味わうのは酷なことだがや仕方なし くるり、太陽のブルース沁みる… やっぱり…

断スタ

個展が終了してからというもの、少し意図がずれ始めてしもうてちゅおづいてきた(調子に乗ってきた)のだった こんなの孤高じゃないやい ということで年内はインスタグラムから距離を置くことにする。 そもそも絵の投稿から脱線している時点で気づくべきだっ…

北海道はでっかいどう

www.youtube.com 何回同じ動画載せてはんのん、って感じですが3年は同じ曲で回せるくらい好きな曲はずっと聴いてられるので仕方なし しつこいようですが明々後日は待ちに待ったくるり〜もはや明後日はくるりー 昨年のライブを体調不良でチケット代無駄にして…

表参道

久しぶりに胸がときめいたがや 多分このままいけば好きに変わるけども、ブログに綴っている時点でネタにしている己がいるので半分冗談かもしれない 己の線に関しましてちょうど一昨日ある答えがひとつ分かったのですが、昨晩の授賞展での己の作品の審査員の…

一つ聞いてええか?

そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか? 怒涛の5連勤終了。風が気持ちよかったからあっちゅう間の5日間だった。 何かを終わらすと何か始めなきゃと焦る オセロ教室に通いたい、またはバレーボール再開したいけれど なかなかご縁がないしなぁ 明日は…

愛があって別れがある

愛が生まれる前に別れる場合もあるけれど 早い、10月の時の流れ早い。 来週にはくるりの待ちに待ったツアーライブin中野サンプラザ。 ここでのくるりは何度か行ったライブの中でとても相性がいい気がする いつもどこの場所でのくるりも最高だけどここは格別…

張り裂けそう

腹がいっぱいで張り裂けそう、食べ過ぎてしもうた… 今日はとてものほほんとした陽気やった 風も昼を過ぎたならば心地よくて、こんな日にちょっと遠出して動物園行ったら気持ちいいだろうと妄想しておった それにしても腹がいっぱい 恋とはなんだろうな〜 あ…