2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺なう

気になる映画が見つかったので10時半上映だと思って吉祥寺につく。時間を間違えて12時であったが900円でチケットを購入する その間に久しぶりに井の頭公園へ向かったのだった。 昨夜は久々に終電で家路に着いたのだった。何もしない休日がこの頃もったいない…

オーケーグーグル

今のところ髪型はこんな感じだ。ブローを感じる髪型がいまは好きだ実は先週あたりに髪を切った。 多分2ヶ月後のことも考えて切ってくれたのだと思おう。跳ねてる感じが結構気に入る。 昨日は一通りの行程を終えたならば、青山ブックセンター近くの ねぎしで…

予定

本日の予定 銀座にてポートフォリオ提出しに行く ↓ 青山に行き、青山ブックセンターに行く 以上

話題

昨晩は最終的に6人で晩ごはんを共にした。 そのうちの二人とは大学を卒業して以来だったので4年ぶりくらいだった。会話は結婚やら同棲とかの話になり、学生の時とは違ってみんな大人になったんだと感じる。あと10年したら健康の話になるのかな 1人は1週間…

シシド・カフカ

土曜日。久しぶりの休みだがや ポートフォリオの提出をしに行ったが土日以外であった。確認不足 また明後日休みだから行くことにする。 早朝、急遽 転勤で東京を離れていた元同期がこちらに来るとのことで遊ぶことになった。このメンバーとは会田誠展に行っ…

疲れてない

朝9時半から夜21時半くらいまでが勤務時間になってもうたのだが稼いだ分だけ引かれる額もあるから給料は期待しない 昨日は帰りながら、疲れたけど身体は元気だなぁ嬉しいな~と思いながら家路に着いたのだった。夜ご飯は粉末スープと余っていたベビーリーフ…

毎日綴る

一昨日、髪を伸ばすために髪を切った。 また違う美容室に行ってみた。 高校を卒業してすぐから6年くらい通い続けてた美容室があるけど、いまは行けていない。 いまもその美容室のことを良く思っているし、切ってもらってた方を尊敬するし、違う美容室に行く…

貞操観念の低い女

今晩から残業から始まった。去年は人生最大の体調不良だったなこの時期。12月いっぱいまでは遅くに帰宅することになるが、午後からの出勤も去年より増えたので余裕がある私は元気。 職場の後輩友達とも話ていたけど、恋愛をして体調不良になったあたりから毒…

本屋に行くから

なんで男性ってイラッとする断り方をするんだろう 友達として接する上でフェアに返答をしてくれと願う。愚痴はここでとどめるとして 無印良品に行くと以前交際してたかもしれない人を思い出してしまう。無印良品でバイトしてた過去を知ってしまったことと一…

人生が次のコーナーにさしかかっている

朝目覚めて気づいたら11時近くだった。 最近は就寝につくのが遅かったことが多かったからだな。明日は職場の三周り年上の方と三人で初めて出掛ける予定だったけど1人が疲れて事前にキャンセルになったため、二人で出掛けることはしないだろうと思っていたし…

B4

昨晩は久しぶりに異性と晩飯を食べることになった。「菅さん、ラーメン食べに行きましょうよ」と誘っておいて、いま手持ちがないからとお金を借りようとしてきたので断固拒否をしてATMに行かせた。私は女から奢ってもらったりお金の貸し借りはあっても男には…

エロい

左手薬指の爪にサインが出始めたのだけど、環境に秋の訪れがやってくるということかいな最近のマイブームは前髪を切ることだす髪が伸びてきたら1つ結びをしたい それでいて久しぶりにお会いした人に驚かれて会ってこなかった時間に変わったことを見せつけて…

あいがって

ようやっと制作は終わった。 勤務を終えてからご飯を食べて作業をして寝る。本来こんなこと毎日してなきゃ正社員を放棄させた意味がないがな昨日は職場で、結婚したらバイトは辞めるのかと話の流れで問われたならば「辞めるとすれば、絵の活動が忙しくなった…

やっぱり王舟

眠い。早く作品づくり終らすたい人生は次のコーナーへ そして人生は次のコーナーへ だがな 毎日同じような服装ばかりだスカートはもう半年以上履いてない作品づくりの影響で以前交際してたかもしれない過去を思い出す作業が続く王舟の「あいがって」の歌詞を…

BOOK・OFF「速読王」のCMが面白い

先日、見た目に似合わずピザパーティーみたいな催しをした。人を家に招くのはこれで年内最後だろう以前に集まった際は私の家で遊びましょうと、そないな軽い話題が出たため「社交辞令はお断り」みたいな返しをしたならば「社交辞令する関係やないで」みたい…

王舟

マメイケダさんカレンダーの絵が月が終わったあと終うのはもったいなかったので玄関口に張ったら玄関口がギャラリーみたいになってもうた自分の家をギャラリーにしてしまおうか いまは2017年最後のコンペティションに向けて作品を書いている。因みにコンペテ…

ピザピザ

王舟(ohshu)みたいな人と恋人になりた~い、 見た目と音楽性の少しばかりしか知らないけど好みである。 でも自分のような性格はこの手の男性と合わないことは知っている。難しい問題だがね 以上

悔やみ

たった先ほどコピー機のインク替えたばかりなのに接触不良でインク足りない表示が消えないがな。ため息~、お給料でたら買いにいかなきゃな。 お金がどんどんなくなってく… 仕方がない。 お休みなさい。

週に4回はチキンを食べる

最近気がついたことといえばアルコールドリンクを呑んで時間をあけないと動悸がすること、寝るのが遅いと眠りが浅いこと 今日はハリーポッターの日だがや 以上

需要なんてない

カレンダーあとは16部くらい印刷する予定だ。 カレンダー制作が終わった途端、コンペティションに急遽応募することにした。 去年の夏に云われたことを思い出す。 「菅さんはイラストレーターなんかよりアーティストとして活動した方がいいよ」 みたいなこと…

梅ねりは毎粒2個

髪が伸びてきた。前髪は伸ばすのやめた。 ずっと気づかないふりをしてなかなか手放せなかったことを1つやめようと思おう。私は人間関係を築くのが苦手だがや本当に怒りをぶつけられる相手なんて親と祖母しかいない。逆にその年齢で未だに怒りをぶつけてんの…

今年最後の挑戦と今年最初の挑戦

人にばかり頼ってられないので始めるぞ 誰かが己を見つけてくれるなんていつまでも生まれたときから甘えてきたから弱い心を強くするために見つけられる場所まで己から向かうしかないし 転んだらどやして起き上がろうかな 以上

木枯らし

最近スマートフォンの調子が危うい。これを入力するのにも時間がかかる。せっかく機種代がかかった二年間も今月で終わるのに、どういうこっちゃ カレンダーの制作がようやく終わった。自分が描いたものは好きだけど他の人が描いた好きな作品のほうがもっと好…

隣の席の女が

非常に危ない。 オールナイト明けなのか分からんが、席につくなり頭が項垂れすぐに寝入ろうとしているのだ。そこまではいい。しかしながら手には開けたばかりの缶コーヒーを持っているやないかいなこぼれそうだよ振動で起きてはコーヒーを一口飲むが5秒も経…

なでる

手がかさかさしまくっている。洗い物をしているからなのとスキンケアを怠った結果なのだが こんな手をみて、がんばった手なんだね。と云ってくれる男がいないものか以上

明日、募集

明日一緒に松戸アートなんとか行ってくれる人がいやしないだろか。 祝日だから家族やらカップルやら友人同士やらが沢山いるかと思うとあんな広い公園を1人で堪能するなんてもったいない気がするがな… ここで綴ったところでどうにでもなりゃしまへんがな。 …

憂鬱に負けそうになった日もある

近代美術館でやっていた建築の展示を忘れて目先の新国立美術館に行ってもうた。近代美術館の展示の方が先々月から行ってみたいと先延ばしにしていたのに やっちまった 案の定、新国立美術館は混んでおり観賞するには我慢強さと意志と体力と知識が必要なのだ…