2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月か…

めも 久しぶりに美術館情報を目にしまして気持ちが昇ってきました。 忘れると思おうので備忘録 ・霞 はじめて たなびく(トーキョーアーツアンドスペース) 西村有さんの展示情報検索したら知ったの巻 ・横浜美術館の最果タヒさんの詩の展示 東京都現代美術…

心臓がもたない

満腹を超えて疲れるくらい食事をしてしまうがや 毎食、毎食、もう無理だと思おうくらい食べてしまうと八分目の感覚で食事を終わらすことができない体になってしもうた。 そんな時心臓に負担がある感じというか疲れるけどもです 先日また可笑しな夢をみたがや…

追いたくなる質

THE PUBLIC OEGANICという色付きリップの紹介が今月の雑誌『Oggi』に乗ってはりまして、はじめて知りはったのですが今のところ取り扱い店舗のマツモトキヨシやココカラファインやロフトに行っても完売でしたわ。 限定リップで実にシンプルなデザインとロゴで…

今月最後のお知らせ

store.line.me こんばんは。リリースされましたタカシの流儀です。 え - さすが/菅幸子 定期的にホームページのデザインを変えたりしておりますが効果はあるのかはわかりません。 髪が伸びてないのに髪が切りたくなってしまう気持ちと似ているやうな、 自分…

先日

だいたいこのブログは言いたいことも言えないなんてポイズンじゃん、から由来しているのは己の中では有名な話ではありますがたまに読んだ人を傷つけているやうな気もしているのかと1年に一度くらいは思うに当たります しかしながら言いたいことも言えないな…

だからどうということはないけれど

生業にするためには同じルートで行って生き残れる時代でもない その前にどうやって生業にすればいいのやらが大問題 美大を卒業してないと共通言語的なものを発見するのに間ができやすい、それをなるべく避けるべく私は日々生活に目を向けるべきだ 向けるべき…

ブラックジャック

図書館でブラックジャックを借りて読んでいる 面白い、楳図かずおさんを思い浮かべていたのは先に出逢ったのが楳図かずおさんの漫画だったからなのは大いにあるでしかし それにしても手塚治虫さんの作品を初めて読んだ漫画がブラックジャックになるとは思い…

さっきから視線が冷たい

5年前くらいに購うたお気に入りの靴を染色、クリーニング、かかと直しに出しまして7020円。痛い出費だがお気に入りだから仕方なし渡辺ペコさんが描いた真のようになれたらいいけれど漫画のように現実はそんなにうまくいかないものだな今日の夢は不思議だった…

しばらくのこと

ドラマ『PRIDE』で怪我をした坂口憲二が木村拓哉に言うのです。 「熱い思いを持った人同士が出会ったのは、偶然じゃなくて、俺は必然だと思うんだ」 みたいなことをです。 最後の締めくくりに似たようなことを言えたらいいなと思っていたけれど、まだ己には…

おろろ

若いって落ち込む。 また今日も若いなりに熱く言い返してしもうたやうな気がしている。 何をそないにムキになって相手の考え方をこっち向いてにしてしまうのだろう もっと柔軟に己の気持ちをなだめればいいものをさ しょうがないじゃない、と思える精神年齢…

お知らせ

明日の夜に国立のmuseum shopTにて行います~、詳細は「水越智美 個展」で検索してみて下さい。なかなかいい共作の宣伝画像になって久しぶりに胸がエキサイティングしましたの巻 以上

数年ぶりに

バレンタインチョコもらったがや!美味しいかった 久しぶりだなぁ。 女子校の時は15個以上もらった、チョコの数は友達の数、みたいなね。 女子大はチョコの数は仲間の数、みたいなね。 社会人になるとチョコの数は何に比例するのかな 努力は結果に比例する…

Sweet Soul

着々とLINEスタンプできておる、そしてモーレツに自分も早く使用してみたいほどに満足できる状態だす。創作って楽しいな キリンジのSweet Soulの詩、すてきやな 明日はバレンタインですが無関係ノードラマティック。 以上

あれはたしか6年前くらいの出来事

大学生の前半に池袋ルミネでクリーンアテンダントというバイトをしておったのだが(館内の清掃をしながら巡回するような仕事)とあるおっちゃんが 『夢の三連単〜♪』と鼻歌のような歌声で私の前を通った。意味は分からなかったけれどそのフレーズがずっと忘…

おほほ〜

LINEスタンプ第2弾『タカシの流儀』 ※第一弾は『流石な幸子』です。 思い立ったが吉日。LINEスタンプをそろそろ始動しようと思おう。 今月中には40個のスタンプ『タカシの流儀』を発売するの巻 これは最初の1個目、どっちの表情がいいか悩みます クオリ…

北千住

もやさま観てたら知っている方が出てらして知っててよかったと思おたの巻 北千住といえば一番すきな住処だった。 保育園から迎えに来てくれる母、夜は土手でお散歩、たまに商店街のおもちゃ屋さんでおもちゃを見たり、曖昧だがしかし 小学校に行く時は3つく…

搬入の手伝いをした

自分もいつか己の意図してない場所で繰り広げていきたいものだ。16日にトークショーを行うが500円の参加料を頂戴する。 その値段に値する時間をご提供できるか不明なので保険として参加された方にはささやかなプレゼントをご用意するわけですが、なぜか人の…

大それたことではなかった

さっきから風が生ぬるい 遠くて近いことを綴る 大きな仕事をしている人が例え友人であっても知り合いであっても先生であっても知人であっても上司であっても先輩であっても、自分が大きくなっていいことなんて一つもない。それは友人であって知り合いであっ…

ひとつ失った

open.spotify.com 悩める人間がここにひとりおりますわな いきなりですが今頃に漫画『宇宙兄弟』にハマってますわな どうしたってムッタが大泉洋しか浮かばない 現実、ムッタみたいな男性はモテるよね 絶対モテるな。 あとは漫画『ここは今から倫理です。』…

もうひとつの

www.youtube.com やけに眠くて肩がコル。朝から菓子パン3個食す 苺ジャム&マーガリン フランスパンに練乳クリーム ちぎりチョコクリームパン甘いクリーム状の食物を欲しておる。 どうしてなんや高校生の頃だってすごく菓子パンを食べておった 大きな弁当の…

タン

1年も残り11ヶ月か。早いな 年明けてからずっと身体がだらけており、休みたいな、いやだな、行きたくないな、なんて思おてしまっている。今朝もそうだった、でも知っている。行ってしまえばそんなこと忘れてしまうのだ じゃあ朝の、あの行きたくない気持ち…