2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせの巻

約5年ぶりくらいに企画展(グループ展)に参加します。 初めて自分の絵を作品として発表したのは下北沢の今は無きギャラリーで開催されたポストカード展という企画展でした。投票制で2位か3位になり賞金5000円(手数料引かれるけど)を頂き、結果を残せた…

うずまく

この数日、1日に1回くらい気持ち悪と心でつぶやいている。 人は前世で記憶を消して生まれ変わるらしい 人は嫌な記憶は消す、消して生まれ変わる 思い出す必要がない、またはそれを克服する運命を辿る らしい。 だとしましたら、生きているうちに消す必要はな…

おめでとう

今月、立て続けに友人の結婚報告を受けた。そのうちの一人はお父さんになるらしい。 そして今日報告を受けた友人は、高校の頃から出会った、私が最も一番影響を受けた人だった。あの彼女が、一生を共にする男性を見つけたわけだ。 帰り道、結婚をする(ある…

横浜に行った話

今日は横浜中華街に久しぶりに行った。 のちに象の鼻テラスでソフトを食し、遊園地で乗り物を乗り、二度目のジュラシックワールドを鑑賞する。これにて22時に解散したのちに、0時に家路につく。 どうやら私は絶対に結婚できるらしい。 そして子供は確実に息…

肩がバリカタ

陽のエネルギーが溢れている!!! 初めて野球観戦をしに行ったが、バレーボールと違って野外で行われるスポーツでなおかつ観客の数が圧倒的だ。しかも大人たちが純粋にゲームというものを楽しんでいる。 電車でスマホばかり見ていた大人たちが声を張り上げ…

ぽよよよ〜ん

昨夜は家路についたら嬉しいメールが入っていた。 この頃、返事をしなくても十分なやりとりをしていてる。(己が勝手にそう思おているだけです) 1通で伝わる文をいただくと、こちらもそれに対したお返事ができるので長くやりとりする意味がないからだと思…

ネタがない

昨晩は3人前くらいの八宝菜をクックパッドをつかって食した。美味しかったですよ だいたい1日に2合はお米を食べているので夜はなるべくおかずだけで晩餐を済ましている。 明日からまた4連勤か…。休んだ気がしないな 以上

うげげ

お。お金が危うい…。 色々用意せねばならぬものが多々あり。 微量の貯金をしておいてよかつた…しかしながら一向にたまらんんがね 以上

このままだと危うい話

金沢!行きたい!京都!行きたい! そろそろくるりのチケットを発券可能なので行くでしかし ところで今日は立ち食いそばカレー南蛮大盛りを晩餐にしました。 年頃の女性が駅のホームの立ち食い蕎麦屋で夜ご飯を済ますって、味気ない生活だがや 以上

やれやれだぜ

エロティックな夢をみて目覚めてしもうた。 個展も終了したことだし、一区切りつけるための作業をこなす午前中 これから午後に突入するが急遽 髪を切りに行くことにする。隣町の1600円カットである。指名したかったが夜しか空いてないため今回は賭けに出て誰…

ポルトガル料理屋のとある店員は態度が悪い話

表題はさておいて。 ようやく怒涛の5連勤が終了したが、明日は明日で色々やりなければ(やりたいこと&やらなければならないこと)なことがいくつかあり本当には休めないのかもしれないのだった 思えばこの半年でとても今を生きていると思おう というよりも…

無知

諦めなくてよかった、とこの頃よく思おう。 以上

言い聞かせる

角田光代さんの『予定日はジミー・ペイジ』を読んでいる。 途中、主人公の感情が変わる「瞬間」を読み感動して泣きそうになったがや 愛が芽生える瞬間を文章で表現できるなんてすぎょい。今まで角田さんの文はエッセイでしか読んだことがなかったけれど、小…

三日月

一人でいるときの孤独と、人と一緒にいるときの孤独。 どちらも同じ孤独なのに人と一緒にいるときの孤独のほうがなんてつらい気がするのだろうか、と三日月をみながら思おたのは とある恋人が手を繋ぎながら歩いていたけれど女の後ろ姿がとても悲しげだった…

笑いそうになった

展示の会期中、来てくださった方が知らない人ばかりに埋まった時間があった。 しかも私以外は男性ばかり。あれれ、私の絵って前は同性ウケが良くて男性からの評価を得た記憶がないのになんじゃこりゃ、と思おたがや しかも私が求めていた「自分が光れば男が…

個展は成功しました。ありがとうございます。

sugasatiko.jimdo.com 思いがけない方が1日、1日と来てくれたのだった。 そして己は気づいたのだった。正義は勝つのだ。 来てくれた人にだけこの熱意が伝わったのなら己はそれで成功である。 なんのオプションもなく作品だけを観たくて来てくれたというこ…

生前葬

自分を甘く見ていたがやというやうな1日だった。 因みに個展での装いは、作品が主役なので全然おめかししておりません。 ということは、女性的魅力要素が激減しているが仕方なし 自分が光れば寄ってくる。その男と結婚したい… 以上

個展はじまります。

まだ始まってもいないけれど、すでに終わりにしてもいいくらいの充足感を得てしまっている。これが個展というやつか…すぎょいな 家の壁でリハーサルした甲斐があり、とても思った通りの展示の仕方ができて良かった。しかしながら少しインパクトに欠けてしま…

熟睡できない

渡邉知樹さんのペペペ日めくりカレンダーによると 明日は「ゆあ〜ん ゆよ〜ん やゆよ〜んの日」らしい。 意外と忘れずに日がめくれているカレンダー。来年も買いかもしれぬ 毎日1枚描けば自分でも作れそうだけれど毎日1枚形に残せる作品を描くのは出来上がっ…

個展まで残り3日です

作品の準備は万全だ、あとは天候である。 あとは運だけである。 一体何人来て頂けるのだろうか。何人の方が絵と出逢ってくれたのだろう… どうしよう誰も来てくれなかったら…という不安がだいぶよぎってきておるがな あとは運とタイミングである。 それにして…

モスバーガー

久しぶりにモスバーガーに寄り、期間限定商品のナンタコスとポテスSとモスチキンをイートインで食した。己の思考はどうやら少し変わったことに気づいた それにしても久しぶりに食べたモスバーガー(店名)がすごく美味しかった。 ナンタコスは心底美味しかっ…

いよいよでっせオデッセイ

話題の映画『カメラを止めるな!』を友人が誘ってくれて観に行った。 最近映画情報に疎かったので知らなかったけれどすごく話題になっているみたいですね宇多田ヒカルの初恋を聴きながら昼寝してたらラインの通知がなったならば、この映画をご存知かとの連絡…

お腹が燃えている

描かないとスッキリしないとは思おたことがないので毎日描かずにいられない人はすぎょいと感じる。本当に好きなんだなと感じる、ところで用があるときに要所要所で腑に落ちて描き終えることがこの半年以上多かったので自分の成長を感じるのだった いい大人に…

やめた話

www.youtube.com ・フェイスブックをやめた ・売るのをやめた フェイスブックに登録するとインスタグラムで自分が投稿した画像の閲覧数、保存数などがわかるインサイト機能を使うことができるのだった。しかしながら携帯電話にしてから見ることがなくなった…

もうすぐだ

「自分がされて嫌なことはしない、愛しているから」 たった今、ドラマ『高嶺の花』で石原さとみ氏が呟いたセリフである。 「そこに愛はあるんか」「信じられる愛はあるんか」 これはアイフルのCMにあるセリフである。 八月に突入した。素晴らしい1日目だった…