2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏運気

5月6月は裏運気らしかったので明日からフラットにふらふら〜っとふらっとでいいんじゃないでしょうか。 さすがのカレンダーもいよいよ後半戦です。 何が起きるかわからない半年なのでおもろいですね 以上

おお

偽物が本物を越える時、どうなるんやろか 以上

しっぱいした

自信があると大口たたいたわりには大失態をしたがや 一から謙虚に出直します! 以上

このやろおう

夢では 工事によって河川敷が崩壊したが美しい川の水でアザラシが優雅に泳いでいる、または岩で休憩している、そして己は「こんなに透き通って青い水があるのか」と思おいながらアザラシの逆鱗に触れぬよう向こう側に向かう。動く浮き石に乗っかり手で水を漕…

おっとっと

昨晩、ヤマトから再配達の荷物を受け取る。 TISで入選した作品が額装されて美しくなって帰ってきたがや このままもう表舞台に立つこともないとなると少々もったいがないやうな気もするが人生どうなるかわからん。 それにしても今年の京都音楽博覧会はナンバ…

肩がつる

神は分散されたというのは巷では有名でありますが、神は1つのだと思おているがや いったいなんの神なのかは知りませんだけれどもです。 6月もあと少しで終わるっていううのに未だに電話がないということで50パーセント諦めモードに入ってしもうてる。自…

きまらない髪

ひさしぶりに高校時代からの友人と会う。 この頃は絵で出逢った人と会うことが多かったがや (出勤以外で) 本日から修正をはじめたがなかなか筆が進まぬ 筆が進まなくても己による己の依頼なので誰も困らぬが己が困るだけである ゆくゆく出逢う予定の人たち…

迷走中

クックパッドで美しい肌にいながらにして痩せることができるレシピを見つけ作ってみる。 白だしに舞茸としょうがと卵ともやし、最後にめかぶを入れて食べる。 これはお口とお腹に優しい満腹感ありよりのあり ずっとhomspunのTシャツ購うか悩んでいるの巻 悩…

名誉挽回

この頃絵がますます下手くそになってもうて困っておった あとは想像力の欠落 が、それは楽しんでないことが原因なので大丈夫であります。 疲れている時こそ楽しかったりすることもあることを知っています。 知っていることはやるべきです。 知らないこともや…

おちこめ

3回目の持ち込みに行く。 みていただける時間をとっていただいたのだから、もっと話せばいいものの緊張と己の浅はかな知識で何も話しだすことができずに作品をみてもらう前にこの人の作品を知りたいと思ってもらえる人間力が欲しいと思うざまで退散したがや …

ミラクルひかる

youtubeでミラクルひかるさんのモノマネ動画を宇多田ヒカルさんに限定して観る。 鳥肌が立つ。当時は自分はまだ宇多田ヒカルさんのファンではなかったので似てるなぁ、程度だった気がするのだが好感は持っていたのは覚えている そして宇多田ヒカルさんの魅…

ほん

今日は給料日で明日はラッキーなことに給料が発生する休みになったので帰り道は寄り道しまして親子丼セット(盛り蕎麦大盛り(+100円))を代々木公園駅の蕎麦屋で一人飯しのち。 肩身が狭いがいつ行ってもオモシロイ本があるオシャレ本屋SPBS(略しました…

その先に

今日は先々週あたりから描いてはった漫画を描い終えた 表紙を含めて20Pである。人に見せる前の作品というのは己しか観客がおらんので若いだけで美しい、そこにいるだけで美しいという年頃のやうな感じである。 人に見せましたあとに、もう一度自分でみるとこ…

にんげんだから

今月前半は休日がいいかんじに挟んであったので2日に1回くらいは部屋を掃除するわけです。1日しか間がないときも、汚れるもんやなと思おうわけであります。 さて、6月の17日になりましたがまだ漫画コンテストから電話がありません。 電話が鳴るということ…

つまらん

胸がざわざわ、するわけはない。 自分の場合は依存しやすい質なので交際する相手で人生がすごく変わっていく気がしてなりません。ということは、自分の時間をおろそかにせずして女性の友人と同じやうな感覚で交際相手に時間を割くことができそうな方がまず大…

発見

オリジナルティのある線を描くとなったときにまずは顔、顔、顔 どうやって誰にも似ない顔を描けるってんだと考えるふりをしまして思おうていたならば。 初心に帰りまして、一旦己の顔を描こうと試みたならば そうか。 そうだったのか。自分の顔を描けばいい…

さめい

こないだは暑い。 きょうはさめい。 少し穴から顔を出せたような感じから、ずいぶんと描くのが気楽になってきたがや 気楽と云いましてものんびりの方ではなく気持ちが楽しくなってきたほうのことを勝手ながらさしている それでも誰かがすでにつくりあげたや…

ギャロ

南伸坊さんの『私のイラストレーション史』をいまは読んでおります。 当時と同じような衝撃的なイラストレーションを世に知らしめることは今は難しいかもしれないけれど、いつかまた同じやうなことが起きるんじゃないかという希望は持っているがや アナログ…

もがあけた

ようやく己の顔をみつけたがや まだちゃんとしっくりきてないけれど、素直に先人の云うとおりに線を散歩させたならば自分で見つけられたのだった。気のせいかもしれません 誰かっぽい絵になってしまっていることに気づいたおかげさまで自分の顔を見直すこと…

褒美

自分自身のこれからをはっきりさせるための本日。 数年前の己だったら昨晩から緊張してそわそわしていたかもしれないが時間が近づいてから緊張したので、こういうところで耳年増的な感じでエセ経験だけ積んでしもうて中身のない大人になんていくんかいなと…

山里さんと蒼井さん

早朝、二度見するほどの衝撃的なニュースが。 思わず今日は4月1日だっけと日にちがわからなくったがや 心からいい報告だなと感じた次第です。 明日は2回目の持ち込みをするの巻 ここがだめだったら最初から作戦をまた練るしかない これが現実なのだからさ …

革靴スニーカー

大丈夫だ 昨日のようなことは起きない そないな気持ちになるとしたならばそれは自分勝手なことなのだから自分勝手にコントロールすればいいだけの話である 一昨日にネット注文した靴が今日届いたのは帳尻合わせにした過去の己の自分勝手なのである。自分勝手…

励まし

今日、何十回も「ちくしょう」と声に出して言ったがや あなたに対してのちくしょう、わたしに対してのちくしょう、どうにもならなかったちくしょう。 しかしながらこの頃の己は肯定的なことばかりしか聞いてこなかったものだから、こんな気持ちが久しぶりに…

ごあいさつ

2019年になり令和になりました。 さて突然ですがどうでもいいお知らせがあります。 このブログも4年しか綴らなかったが色々な生活の備忘録として役立った次第である。 色恋沙汰の備忘録がしばらく続いた時期もあれば、成功ってなんぞやと考えたフリをすると…