2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寺田心

あと15枚くらい描いたら個展の全作品が完成を迎える。 あまり知られていない話ではありますが全然筆がすすみません 今年は静かに過ごす予定で生きてきたが本当に静かに今日(こんにち)をむかえてしまいました。しかしながら人生において重要な局面も起きた…

期待するだけ損な話

目の前にあるブルボンのプチシリーズしっとりチョコクッキーが食べられたそうに見つめてくる。 これは食べたいから食べたそうに見られていると思い込んでいる話である。 例えば、よく目が合うということ あの人がちらとちらと見てくるということ 神に見守ら…

何者だ

午前中、本日も燃えるゴミを出すために早起き。 生活の支度をしてyoutubeでコロコロチキチキペッパーズのナダルに夢中になり 午後に突入してしまった。 午後、明後日のカレンダー展のための搬入に向かう。 その前にブックオフで今年の処分品をお金に換金した…

原田泰造です

先週、月曜日の夜だというのに酔っ払いの男性、二人に出くわしたのだった。 同じ車両でそれぞれ他人の酔っ払い。 一人は原田泰造を20代後半か30代前半にした雰囲気のサラリーマン もう一人は清潔感のある50代後半ほどのおじさん 原田泰造は乗ってくる…

イモトと石崎

イモトの結婚相手の予想を当てるのに、がるちゃんのトピックでみんなの予想を見ようとアクセスしたならばサーバーが落ちているらしく見れずに断念 なので黙ってテレビに集中しまして、バンジージャンプで結婚相手が公開された瞬間、盛大な歓喜が己の全身を駆…

朝からいいネットニュース情報

燃えるゴミを出すための早起き。めんどうだがこれが生活なのでしょうか それにしても壇蜜と清野とおるさんが結婚とは テレビを9時くらいからつけて耳で聴いている状態であるが、そんな報道なかったぞ?! ネットニュースで知る。 壇蜜さんいい出逢い見つけま…

手帳

本日は色々生活の支度をしまして、午後は所用にて外出。 昼食は100円ショップで購入したハヤシレトルトルーをかけた具沢山オムライス。 つまるところハヤシオムライス。米は1合である。 髪を切ってから自分は小林聡美であると暗示して過ごしている 切った当…

神木隆之介

肩が凝りすぎている、硬い 以上

フレンチ辞めんじゃねぇぞ

フレンチなめんじゃねぇぞ みたいな言い方にも聞こえてよりよかったです。 今晩のグランメゾン東京もとてもおもろかった 最後の弟子がライバルとして現れるシーン、玉森ってかっこいいんやなと思わずにはいられなかったです。結構あっさり犯人がわかりまして…

お知らせ

個展の作品あと少しで完成しつつあるが、そうとなるとなかなか進まない。 なぜ進まないのか己には分かる。なぜ分かるのかと問われれば己のことだからである。 まぁなぜって簡単な話ですが終わってまうのがつまらんからです。 HPのトップ画変えてみました。 …

健康診断

本日は健康診断であった。 体重は昨年と1キロも違わないくらいで身長は数ミリだけ縮んでいる。視界のぐらつきについては質問しても実に曖昧な返答だったので言わなかったことにしておく 健康診断の前に国立近代美術館の窓展に行ったがや 面白かった。特に笑…

熱いグランメゾン

グランメゾン東京の前回放送をようやく観れた 胸がとても熱くなる話である。 特に才能のある新人がセンスがなければどんな努力をしたって無駄だと、自身の経験や功績を信じ発言してしまったところから、グランメゾンに入れさせてほしいとお願いするまでのシ…

ドーパミン

この数日でドーパミンが抑えきれないがために睡眠が崩れている しかしながら時間を忘れて没頭できるということはお金で買える価値ではない 時間はお金で買える 時間はお金では買えない 知らんがな すごくいい和食バイキングみつけたので今後も活用していく所…

寝坊寸前

家を出る時間に起きてしもうた。 だがしかし、職場にはいつもと変わらない時間で到着したのである。 さらに付け加えると洗濯物まで干してきて燃えるゴミも捨てたのである。 歯磨きだって洗顔だって抜かりなくしたはずなのに到着時間が間に合ったのは自転車と…

家族はつらいよ

今日は親戚含め4人でディズニーシーへ行ったが、途中大げんかみたいなものになりかけた末に滞在時間3時間弱ほどで解散となる。よって亀と会話するアトラクションしか体験していない 原因はなぜこのメンバーであるのかという疑念で疲れ果てたことがこうさせ…

予定

本日の予定は曳舟で開催されている新聞家の公演を観に行くの巻 新聞家の公演はお腹を空かして観に行くのは危ないということが今までの経験上思おう あとは午前中に荷物が二つ届く予定である カレンダーと個展DMと名刺を試し刷りしたので、届いたのが大丈夫で…

壊す

晩餐、青椒肉絲と納豆と卵とキムチ。 1ヶ月前からダイエットしているはずだが、まだ0.3kgしか減っていない 腹八分目ができない 満腹になること、それこそが食べたという証であると思い込んでいるからである。 そんなことはないのである。 食べることに慣れて…

1合

本日の食事は一食のみ あぁ、ネットで靴買ってもうた。 今年はネットで買うこと増えたなぁ コートも買ったし。 大事にできるかな 気軽に買ったものを大事にできるんかいな でも買った靴のブランドコンセプトは30年後も履きたい靴ってんだから、大事にしたい…

ドラマ

今期のドラマではまっているのは『グランメゾン東京』と『同期のサクラ』である。 特に木村拓哉のすごさを再認識している。 それに通ずるものでは三浦春馬も木村拓哉と同様な何かを思わせる 自信のプロフェッショナル的な、ナルシシズムのプロフェッショナル…

渋谷スクランブルなんとか

もしも君が彼らの言葉の嘆いたとしてそれはつまらないことだよ涙流すまでものないはずなぜならいつも言葉は嘘を孕んでいる 初めてちゃんとありあまる富を聴きましたがいい歌ですね 渋谷スクランブルなんとか行きまして最新を体感してまいる。 渋谷ストリーム…

人間

村田善子さんが装画を飾っている又吉さんの本を読んでおりますが、影島なのか影山なのかどっちが本当だっけと一気にミステリーな物語になって不思議な気分になっている。が、これがただの間違いかもしれない それとも己が間違っているんやろか 初めてこの本…

大発見

こんなことってあんのか。 すぎょい。すぎょいぞ!!!! 人間の力って不思議やんな。 いやはやホリスティックという己が設けたテーマをなかなかキャッチーに掴めていなかったのであるが、とうとう理解したのである。 なぜか描きたくなるあれがなんであれだ…