2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プッシュとしちゃえよ、スイッチなんて簡単さ

これは宇多田ヒカルが言いましたとあるCMのセリフ。 画像のセリフはスピッツのとある歌の歌詞。 今晩はルミネのセールでノースリーブを購入したがや 勝手ながらのイメージであるが角田光代さんや山崎ナオコーラさんに似合いそうな、素朴なのに女性らしさがあ…

もう

これ雨傘と日傘兼用なのですがどちらにしろ、いいみどり色なので目立つんですよね。 以上

ブックオフに

今から服を売りに行ってくるが、特に思い入れのあるのがサリースコットの春ニットである。オレンジ赤に近い明るい色であるが着こなしが難しいのである、あと己の肌色に合わなくなってきやがった しかしながらこの服を買いたいがために大学生の時に初めて奮発…

背徳の夜食

健康管理もできひん人間に家族を守れるとでも思おてんのかい なんだこのオモロイりずむのドラマ。 自分の夏休みいつとろうかな どこいこうかな 夏だし環境が環境なので恋人同士が気になるこの頃 ふん、いいね君たちは いい顔してていいね 優しい気持ちでいら…

凪のお暇

さきほど見逃し配信を観ましたが、漫画と同じくらいおもろいがや がるちゃんではドラマ放映される前はキャストや主題歌がどうのこうのと観る前に大不評だったが放映された後の感想トピックは大絶賛であった こりゃあ黒木華が凪にしかみれない 高橋一生がシン…

三浦春馬最高

三浦春馬ってダンスもできて全力でやっているので恥ずかしさを全く感じさせない まさに歌手になりきっている。 美しく色気のある平成生まれのセクシーボーイだがや 以上

かぐれ

かぐれのホームページにスタッフのコーディネートが載っておりますが、この方のスタイリングとてもやってみたいです。 じゃあやればいいやないかいと思おいますが、なかなか難しいものです この女性だから似合うってのも大いにありよりのありであります洗濯…

ラーメンににんにく

今晩は花火大会です。 一緒に鑑賞する異性が現れたらいいなと思おい毎年密かに来年こそはと思おいますが、毎年自分の期待を自分で打ちのめす結果です。 まぁいいけど そんな日は妄想しながら帰宅するに限る。 恋人がいれば楽しい日々があるというのは幻想で…

選挙と加藤浩次

がるちゃんでは宮迫さんの謝罪会見が演技っぽくて同情の余地なしという見解 ツイッターでは吉本は悪、宮迫さんに耳を傾けるという見解 朝ツイッターをみて最初に飛び込んだ投稿は選挙、クズ、という単語 朝テレビをみて最初に飛び込んだ映像は加藤浩次さんの…

アウェイ

画材かえたら、画材にたよっているやうな線しか描けなくなってもうた 使いこなせていない。既視感のあるやうな線である ところでツイッターでは選挙の話題で溢れておりまして、がるちゃんでは吉本興業についてのトピックが目立っておりまして、テレビをつけ…

ごちゃごちゃやないかい

今晩は『万引き家族』がテレビで放映。 映画館で一度観たのであるが、こうしてテレビであの場面を放送するというのはすぎょいなぁと今の時代思おう。必要な場面だったから少しアダルティーな部分はどうなるんやろと思おたが流してくれましてよかったです ほ…

オルビス

今晩は結局寄り道してオルビスでクレンジングと洗顔を購入するの巻 スキンチェックは楽しくていいがや 購入する気満々でやるスキンチェックは堂々とお願いできる 髪型もパーマ全く気づかれておりませんが自分的には普通っぽくてなかなかよろしい。 分け目も…

おうおう

連休最終日は期日前投票と住民税や光熱費支払いに行く ツイッターってすぎょいですね、正直選挙に関心がなかったのですがツイートを見かけることがすごい頻度で上がったおかげでこんな自分でも投票行く気になったんですから 郵便物にも選挙や議員の紹介など…

とまらない

ひさしぶりの3連休。 うむ、アルバイトだというのに3連休以上をしばらくとってないな そういえば まぁいいか。アルバイトという肩書きを除いては見本となる労働である。 3日働いては1日休み、2日働いては1日休み、ときどき2連休 社会保険にも入っている…

こんなにも

自分が天気に左右される心の持ち主だったことがわからなかったのだった。 三浦春馬を観るたびに思い出すあの人の表情 そうそう、いつも好意を寄せる異性が現れると俳優に照らし合わせていつでもお会いできるようにテレビをつけておくのです。 夏は苦手です。…

おやすみです。

お前はすでに生きている。 以上

晩餐

人は7年で髄液が入れ替わり新しい体になるらしい、本を読んだ人から聞いた話なのでまだわかりませんが借りて読んだらまた話題にしてみます。 今朝はとてもいい夢で目が覚めた 又吉さんと結婚する夢だった、そして土手でマラソン大会に出場する夢。 おかしな…

全てが負のループ

嘘をつきました。 今晩はレッドホッドチキンを食べませんでした 違うチキンを食べましてレッドな方は食べる気持ちが失せました。 本日は新しい画材で描いてみたならばピュアだった時の線になりまして、ほんのちょっぴろだけ邪悪な気持ちが薄らいだが多分明日…

新宿紀伊国屋

今晩は紀伊国屋で本3冊購うた ・& Premium 8 ・アックス128号 ・手塚治虫文庫全集 空気の底 この歳になって好きな教科書ができると思わなんだ しかも選択肢がたくさんあるのだからいい道を選んだのだ そう思わないと押しつぶされてしまいそうなので努力みた…

知らんけども

コンビニに置いてあるPHPの本ですが、結構好きです。 お値段もお手頃でしてインタビューに答えている方々の文章が心地よいのですよね ご存知の方が多いかもしれないでありますが 今晩の帰り道はつくづく思おいました。 好きな男性とデートがしたいと でも本…

わからんけど

なんの偶然か。 また前につきあっていた人かもしれない人を見かけてしもうた… むしろ危うく遭遇するところやったがな 大都会、東京駅にあるKITTEのクラスカ 己はいつも見つける側である。はやく誰か私を見つけてくれ 体がすぐに反応して足が真逆の方向へ逃げ…

ひやりのらり

本日もさむいですね。 自分は本日から2連休です 特別かわったことはありません。 どうにもこの時期の季節は苦手でありましてうだつが上がらないに日々を過ごしております。もちろん楽しいと思おう1日はありますがうだつの上がらない季節なので翌日には波の…

雨の中の小雨

人には人の事情あり 今晩は出勤後、中島氏から一報があり薦めてくれたHONGAMAさんの展示を鑑賞後に新聞家の次回公演の話を伺いに行く。 今朝、職場に向かっている途中で(これからどうやって生きていこっかな)と無意識に思おていたの巻 どうやって生きてい…

地頭

短い人生で少し気がついたことといえば、関われば普通の人の方が少ないということである。 話さなければ見た目も顔立ちもあの人は普通だなぁと街中や電車や職場で思われている思おているけれども話してみると可笑しい人ばかりで案外なんのエピソード(特徴)…

感謝します

世知辛い。 電車で10センチくらいしか予定停車域をはみ出していないのに徹底的にズレを正し、そのお詫びのアナウンスもスマホに夢中の人にとってはBGM化している車内 立っている状態が不自由な人に席を空けただけなのにとても申し訳なさそうに感謝します、あ…

カラス〜

なぜなくの〜。 鴻上さんの新たな新刊を読み終えたの巻の助 世間と社会の話 ツイッターのプロモーションについて(たいそうなことはしておりませんが)困っている。 というわけでやはりブログっていいですよねぇというお話でした。 以上

焼肉

昨晩は出勤後にHBギャラリーに向かいまして桑原さんの展示をみるの巻 ツイッターでまわってきました画像越しからもわかるやうに存在感が漂っておりましたので現物はよりそうなんやろなと思おていましたならば分かりやすさと難しさの間にあった誠実でいてとて…