2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランメゾン東京最終回

グランメゾン東京はやはり最後まで素晴らしいドラマでありました。 わたくしの人生の中で1番すばらしいドラマだと周囲に言いふらすほど心揺さぶられるものとなりました。もちろん物語がいいのもありましたが、何がよかったってプロの集団が作ったドラマであ…

久しぶりにクレイジーな1日

湯村さんっぽいエだなと思おいましたらば、湯村輝彦さんでありました。引っ越してから3年目か4年目が経とうとしてはりますが、こちらに越して初めてコインランドリーに行きはりました。そいならば本が充実してはりまして無人販売となる商売もされているコイ…

そういえば土台無理な話だが

NONIOのコンペティションに応募してみたところ、実際に審査員に見ていただけるところまでこぎつけたのであった。 しかしながら賞金200万円ともなるとわたくしのようなふざけた模様が選ばれにくいんやないかとふんでいるので、とにもかくにも審査員に見て…

KIMOCHI

本日はツタヤにて降り立つ駅で返却しに行きましたあと本屋に寄りまして2冊購入 4千円弱かかってしもうた しかしながらこれは絶対にいい買い物なので大丈夫です。 この世で絶対ということはありませんが、人間なので言わせてください 次いで、某靴下屋さん…

しょうもない

画像は先週のである。 今年のクリスマスほどなんとも思わなかったことはなかったがや へ〜、くるすますって感じであります。 答えは簡単でして己の中で諦めが身についたところでしょうか諦めるというのは時にいい習慣を生み出すことだってありそうです。 し…

美味い多

一昨日に続き昨日も美味しい食べ物ばかり食べている。この画像、みただけでも美味しい。特に150円の小皿があるって初めてかもしれません さてさて一昨日は本棚となり得るものが届きまして、ネット購入にしてはなかなか大成功な役割となりそうだがや特に重…

私には楽しみがあります

21時以降に半額になるお寿司を食べることです。 私には楽しみがあります。 今日を無事に迎えることです。 私には楽しみがあります。 まだ経験したことのないことが待ち受けていることです。 私には楽しみがあります。 まだ見ぬ出会いが待っていることです。 …

肩こる

明日は出勤前に散髪する予定であります やはりなかなか長年の思考は抜けません どんなに髪をのばしたくったって、それと同じくらい髪も切りたくなるのです。 しかしながら同期のサクラで云っていたように困難だと思おう方に進んだほうが人は成長できるもので…

某ルミネの靴下屋にて

久しぶりにインスタグラムしたらやり方をすっかり忘れてまだセルフプロデュースができない。しかしながらツイッターと違って精神衛生上はインスタグラムのほうがいいということだけは思おたがや それしても昨日は己の対応が悪かったせいで男の御客に 「態度…

お知らせ

インスタグラム開設してしまいました。 https://www.instagram.com/sasugasatiko 次いでホームページも更新しました。 https://www.sugasatiko.com/ 昨今のSNS事情に反発しておりましたが、今年色々な方々にアドバイスをいただけたものの頑なに否定しており…

祝福のラッパ

まだ渋谷のPARCOに行けてない あんなに近づいたのに遠くなってゆく 今朝も一度起床してから不燃物を提出し、また寝床に戻ったのだった。やりたくないことや、めんどうなことに勝るくらいにやらなければならないことが身体を動かしてくれるのはゴミだしに限っ…

梅こんぶ茶

12月も残すところあと2週間ちょっとです。 本棚が欲しいと思おたけれど、居住がいつ変化するかわからんので重々しい物はあまり買えない。けれど本棚に変わり得るものは買えれる それは犬を指すものが犬ばかりに限ったことではないのと同じのようです。 本棚…

お知らせ

実は一昨々日あたりに個人的にすごく面白いことが起きておりました。 ただそれをまだ誰一人にも明かしていなかったのでありますなぜなら不潔だと思われたくなかったからです。 しかしながらそんなことを置いて起きたくなるのでここで綴らせていただきます。 …

つかれる

今回のドラマ、グランメゾン東京も最高であった。その後に鴻上さんの俳優入門読むと、さらに胸がいっぱいになったのである。俳優は尊敬される存在。そう、まさに私はグランメゾン東京を機に今更ながらにして俳優を尊敬し始めているのである。このドラマを観…

ワナビーウエノマン?

ひとつウエノ男になりたいか? そうりゃそうだ、脇の脱毛・VIOの脱毛・整形の宣伝広告が車内にたくさん貼り付けられているんだから テレビのCMでバンバン流れてるんだから生理用ナプキンのCMだってバンバン流れてるんだから 上野クリニックのようなCMがあっ…

ガラン

ずっとこんな生活がいいです。 以上

愛は、すべてを超える

ハンバーガーみたいな置き方だったので撮ったがや この色合いもなかなかオシャレやないかい一番下はH&M、真ん中はホームスパン、上から2番目は無印良品、一番上の靴下はダイソーである。 本日はまたハンバーガーが食べたくなったが、先日マクドナルドでジャ…

はやすぎる

こんなに12月があっという間に日々が早いのは自意識が芽生えてから初めてのことかもしれません。 今晩は、もう書店では販売されてない鴻上さんの『俳優入門』という本が届きました。通勤時間に読むのが楽しみであります。 そういえば今年の総括として気づい…

少し痩せた話

先ほど郵便受けに健康診断の結果が届いておりましたが、ご丁寧に二次検査のご案内が同封されていたのであります。 血液検査の結果として要検査 いわずもがな、原因は検査30分前に食べた天丼定食であります。 それにしても突然思うに、見返してやるの先の目標…

はしご

ゴミ出し作業もないので遅めの起床。 生活の支度をしまして年末に向けての作業第一弾を済ます お昼はわざわざアレが食べたく、買い出し作業をする 1ヶ月ぶりくらいのマクドナルド。 ダブルチーズバーガーとポテトLサイズとアップルパイをセレクトする 今な…