2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だからなんだってんだ

慣れた雪 慣れたクリスマス 慣れた元旦 慣れたバレンタイン 慣れたホワイトデー 慣れた誕生日 慣れたデート 慣れた外食 慣れたお出かけ 慣れた自転車 慣れた元号 人生で特別になっていた出来事がこんなにもあるのに自分の気持ち次第でこんなにも思入れが変わ…

げぼ

腹がいっぱいである 今日も今日とて朝にコンビニおにぎり5個購うた。 本当は朝食がわりに一気にたいらげようとしたが、さすがに3個で満足に至ったので昼食として残すの巻 しかしながら今日の昼食はおにぎりとは別で弁当箱いっぱいに白米を詰めてきたので2…

休日を終日使ってもうた話

今日の予定は昨日に急遽ツイッターで情報を知った展示に観に行くことと、脱毛の予約と新聞家の観劇であった。しくじった。最終地点の観劇場所はつつじヶ丘駅。美術館は府中駅。脱毛場所は表参道駅。 最終地点の観劇予定時刻は19時半。脱毛の予約は18時10分。…

暇疲れ

日差しが強くなってきたということで東からの太陽の視線で起こされるこの頃である。 これは健康的な起床である。 2月に応募した漫画の結果が6月中に結果が出るということで1日の時間で必ずそのことについて心を浮かべているのだった 105作の応募があったと運…

ポイズン

昨日はあのあとショッピングモールに行きまして2万円使ってしもうた。 まぁ、かぐれの欲しいと思おてしまったジャケット3万円に比べたら5着で2万円なんだから安いほうだよな。 それにしてもユニクロのかかとが脱げない靴下すぎょくいいです 全然脱げない…

お知らせ

きたる2019年5月9日に第36回ザ・チョイス大賞展で入選しました作品展示されます。 https://i.fileweb.jp/news/topics/7595/ ポートフォリオもあります。 以上です。 2019年上半期は予定通り粛々と過ごしておりましたが、ありがたいことに過去の活動力のおか…

ととら堂

たまたま逗子のカフェに入りましたら中島氏の作品がありました。 嘘です。 お店とマッチングしておりケーキも美味しかったです。 海外の人が描いていると教えられても気づかないくらいパワーアッピングしておったの巻 逗子はとてもほどよくのどかでした。 今…

土曜日がおわったこと。

今の世の中、己にとっての素晴らしい出来事が他人にとっての不幸な報告になってしまうことがあるがや だとしたら己にとっての不幸な出来事を他人に知らせる必要なんてどこにあるんやろか。会ったこともない人にまでわざわざ露出狂のやうに見せしめている場合…

食べすぎた

豆腐1丁、お肉2人前、エリンギ3本、キャベツ4/1、卵2個、人参1本。 と浅漬けを少々食す。 昼はお弁当箱満杯にお米を詰めておかずはふりかけにする。あと大盛りのスープ。 朝は食べないのでマイプラプラな食生活で身体疲れる。 制御できないのです、腹八…

ただの自慢

ちゃんとした朝食にみえてインスタントの豚汁とプラスチック容器に入ったままのイカの塩辛。出来合いの浅漬け。自らが努めて作ったのは何週間か前に刻んだネギを納豆と合わせたことと目玉焼きを作ったことと米を研いだだけだった それにしてもオードリー春日…

くもり

youtu.be 先日、髪を切りに行く前に書店に寄る。 コミック誌のフィール・ヤングを購入するの巻 普段は単行本でしか漫画を読んでいなかったので、そういえば単行本のほとんどってコミックで連載していたんだってことを忘れておった。 フルーツ宅急便はたまた…

爆買い

いまはホリスティック描き終えましてホリスティック2を描いおります。 これを何編か描きましてアタックチャンスしようと思います 何にですか? そんなのわかりません。どこにチャンスがあるというのでしょう アタックは力があってできることです 気力がある…

代々木上原

1ヶ月半ぶりくらいに髪型整えたの巻 順調に前髪を切らずに伸ばせておる。最終的には今月のGINZAに載っていました松たか子さんの髪型にしたい。そう、全然今の髪型と程遠い。が、今はかつての服部みれいさんみたいなマッシュ大人ショートみたいな感じを狙っ…

ちくしょう

自分が知らないだけでこの世に面白いものを描く人はた〜くさんおるのだと思おうとなんてつまらなくてちっぽけな画力なんだ自分は。とこんなこと続けてなんの意味があるのかと思おいはじめる が、その後1枚でもいいものが描けると光りがその闇を包む?勝つ?…

こういう日があってもいい

本日も夜19時まで朝からせんべい1枚しか食べずに働き続けたの巻 お昼食べる暇もなく時間はあっという間の退勤時刻に至る。 お金に換算されること、そしてこれは語弊があるかもしれないが人情でもある 普段は脱力しまくっているからオンのときはその穴埋めだ…

日比谷でピザトーストとか

本日はHBギャラリーで個展初日の三浦さんの作品を初鑑賞。 はっきりいって、作品すごくよかったもんだから気づいたら微笑んでおった 気持ちがよいものを感じると人は勝手に微笑むのだろうか 本当に行ってよかった。 その後、日比谷へ向かう。職場の人と現地…

エンゼルパイ

いま、夜会を観ているが櫻井翔やせた?! フェイスラインがすっきりしはって、なにか若返ってみえるの巻 やはり本来あるべきフォルムだと魅力的になる こないだから数年前にあったけれど全然使うことがなくなったTHREEの下地を使い始めた。期限大丈夫かな…。…

まちがえた

春のせいかもしれぬけれど、色々の身の回りを変えたくなったので変えている途中である。振り返りますと携帯電話を変えた時から徐々に意識が変わり始めたのだとも思おう 最初からなりたいイメージがあれば近づけばいいもの、全然距離が近づかなかった お金が…

4月の給料日になったら購入しようと思おていた鞄があったが、我慢できずに3月中に購うてしまった。 それはパープルという名前で飾られていて、私にはどうしてもワインレッドというお顔にしか見えなかった。 店員さんが奥から色々なパープルを持って来てくれ…

育みたい

あと2ヶ月で今年の上半期が終わりを予告しておる 未来は日常の延長でできているわけでして、それはそれはドラマティックなことなんてなかなか起きやしない 私という人間は一体人生に何を求めているんやろか わからんなぁ もうすぐ山Pの誕生日だ 爪を切った…

たれかつ

つっかれた。 朝から20時まで食べる意欲もなくひたすら働いたがや こういうとき(本当に忙しい)ってお腹空かないよな 昨晩、いましろたかしさんの漫画を購入しまして本日初読了したわけでありますがヤバ神(しん)です。因みに己の造語でこの頃は「やば神(…

せつない

渋井直人の休日、最終話。 現実の集大成。ドラマって嘘のようで本当で本当のようで嘘だけれどやはり本当のことだからドラマってドラマですよね 好きなんて儚いがや でも好きを持っているときって確かな強さは感じたりもするもんだから可笑しな感情やな。最終…

なにもない

帰宅したならばポストに大きな封筒が届いていたがや モーニング編集部からでした。 そういえばWEB投稿していたので結果もメールとかかなと思おていたならば、コメント付きで投稿した漫画を印刷してくれたものを送ってくださった。 当たり前に落選だったわけ…

愛ふる

電車の中、本も携帯もみる気分ではなく頭の中の気持ちに触れたくなるの巻 ここにいるとたまに誰もが手持ち無沙汰になったとき、どう過ごしていたのだっけと思おう事があるがや いま乗車してきた女性の服装・目の前の男性と合ってしまう視線・横にいる人の仕…

キモチ鍋

この上の動画みたいなのにはBGMがありましてYUKI『好きってなんだろう・・・涙』だがや 一人の女性が独りになりやがて独りから別れを告げて一人の命を産むまでのループを表現したくてコマ割りの絵を描きたいと思おい個展用に描いたもので、結果的に動画にで…

脱毛をようやく予約した日

こんばんは。さ菅です。本日から速度制限から解放されスイスイ接続です。 平成生まれでありますが、平成よりも昭和という音が個人的にはタイプでしたのでそういう音になればいいと思おておりましたが「WA・わ」という音がある新元号になりまして個人的にはも…