時既に遅し

f:id:suga-satiko:20151212224403j:plain






くるりのハローグッバイで「間に合うならどこへとんでいくの」みたいな歌詞がある。


合コンで例えるのは失礼な話かもしれないが、B男にとって第一印象がよかったA子が合コン終わりの数時間後には印象最悪のA子になっていた。
B男が幻滅する直前に遡って、違う行動をとればまた違った二人の世界が合ったかもしれない。


ではどこでB男を幻滅させたのか。
A子に思い当たる節で遡ってみせても、もしかしたらB男が実際に幻滅した地点よりずっと後の出来事かもしれない。






このことについて考えたらキリがない。

来年の目標の1つとして「間に合ったとしても考えないことにする」を掲げようと思います。






以上!