どうにもできない

病気を起こした記しとして綴る。






熱は引いたのに好きなものを食べれない。


30日の夜に食べた銀だこ以来食べていない。因みに翌朝残ってしまった銀だこを泣く泣く捨てた。

仕舞いには診断を受けてる時に「最後に食べた食事は何ですか?」と聞かれた際に「たこ焼きです」と、ふらついた意識の中で答えるのが恥ずかしかった。



この3日間で3kg痩せてる気持ちがする。
31日の朝から何も食べれなかった。夜になると薬で気持ち悪いのか空腹で気持ち悪いのかよく分からなかったので病院から帰ってひと休みした身体を狙って、とにかくミカンの缶詰めとイソジンを求めに外へ出た。外に出ると皆が元気そうで、それだけで羨ましかったのだがやはり健康が何よりである。



f:id:suga-satiko:20170102195211j:plain



スーパーに入るとミカンの缶詰めを探す手間すら省きたかったが、ちょうどよいところに入ってすぐにミカンゼリーを見つけてすぐさま買ってやった。
スーパーは賑わっていた。羨ましかった。不健康だと何でも羨ましく感じる。



それから熱が冷めて本日に至るが一向に喉の腫れが治まらない。この3日間で口にしたのはミカンゼリー2個と痛みの隙に食べたポテトチップス塩味半分とポッキー苺味3本と、おかゆ1合分位である。

マジ親子丼食いてぇ。マジ年越し蕎麦したかった。マジ ガキ使とジャニーズ年越し交互で観たかった。マジ穏やかな気持ちで初詣へ行きたかった。



悪いことばかりでないけれどね







今年は誘惑に勝ってやる。どんなに楽しい予定があってどんなに行きたくても金が無かったら行かないとか、リアル充実に予定があっても無理やりキャンセルして休息するとか…

なんだか違うけどとりあえず無理してるつもりなかったけど無理しない。そして何よりも健康!ポジティブに生きる!

私なんて、ってもう云うのもやめる。

占いによると1~約500位の中で今年は30位だったから、私は打ち勝つ。自分を負に巻き込むものをビンタして殴ってやる。そして一緒に正へと歩いてやるし。



ロキソニン飲んで痛みが柔らいでる隙に今はポジティブだからここに綴る。



以上