リスペクトする

1冊から一文だけでも感じるものがあるならば、購入して良かっただとか読んだ意味は十分にある

f:id:suga-satiko:20170926111426j:plain


最近は本に関しては恋愛心理系しか購うていないのだった。心理学より恋愛心理学が好きなのは異性を通して己を知れるからだと思う

やっぱり私は私にしか興味がないのだろうか…




画像にあげた本で、また1つ学べた。

私は好きな人をリスペクト出来ていないということだった。これは大きな気付きであった


自分は幸いなことに好きな人に囲まれてる意識があり、彼女たちや彼らをリスペクトしてるわけだが己の態度は果たしてそれを反映してるのかと問われればYESとは云えなかった

友達だから、受け止めてくれるけど。ついでに優しいから。ついでに大人だから。



ちゃんと向き合いたい


以上