引き寄せ皺寄せの話

 

 

ご無沙汰

 

 

本日は台風接近のため出勤予定であったが年休で休めることになる

お金を稼ぎたいから働いてるが、休みたい

お金のために働きたいとは思わずにここまで生きてきたがや

 

絵の活動を楽しめるために、余計な負担がかからない職場で働けている

幸い海外に行きたいとか高級なものが欲しいという欲がないため低賃金でも精神が健やかでいられる場所が己にとっては大事なのである

 

 

それはさておき

昨日から不思議な現象に誘われてます・・・

始まりは今月。うろ覚えなのですが夢で知人か友人かが出てきてなんだか目覚めたあとトイレでもよおしている時、「彼女に何か起こりそうだな〜、連絡とろうかな〜、まぁいいか〜」そんなことを思っていたのは記憶していた

その数日後、連絡はとっているけど2年以上もあっていない友人から具体的に遊ぼうという連絡が入る。一昨日の夜から夢のことを思い出す

(今となってはそれが誰だか忘れたがその人だと思うことにしている)

 

そして一昨日から疎遠になったかつての友人だった人を思い出す

また何かの縁があったらあの時よりもいい関係でありたいと、元気かな、楽しかったなとそんなふうにも思っていた

それとは別で、駅で見かけるフリーペーパーの素敵な表紙に目がいき

インスタグラムでも「いつか表紙の仕事がしたいものです」と投稿をしていた

 

今朝、久しぶりに新規の仕事が入った。

疎遠だった友人を思い出すような繋がりと表紙の仕事だった。

 

 

 

都合よく考えたいものです。

人はできることとやりたいことしか想像しないそして予測もできる

 

久しぶりにスピった(スピリチュアル)な〜

 

 

 

 

 

以上