その線は水平線

f:id:suga-satiko:20180222190751j:plain

 

 

 

くるりの新曲『その線は水平線』、岸田さんのツイッターでは曲のことを「『HOW TO GO』や『ハイウェイ』が好きな人は多分好きやと思います」的なことを云いはっていた。

 

実は3、4年前のライブでこの曲を新曲だといって披露してくれたのだけど、出だしがうろ覚えだけども「その線は水平線〜」と聴いた瞬間から絶対的に好きな曲になっていたのだった

あれから「その線は水平線」という新曲は出ることがなくお蔵入りなのかと思おたけど遂にMV解禁の新曲発売。己の記憶だと優しい曲調だった気がするけど、冒頭の岸田さんのいう意味合いがはっきりと伝わってきたがや

幸いなことに私はHOW TO GOが大好きだったので。「いつかは想像を超える日がやってくる」という言葉を何度リフレインしたことだろう、だから、新曲を味わった時に聴きながら泣きそうな気持ちになった。自分を肯定したくなる曲だ



人生に「楽しみ」が元々用意されてるとするならば、くるりのおかげで倍になっている気がするがや

 

 


好きなモノがずっと存在するとは限らないから、くるりのライブを自分もくるりのメンバーも生きてるうちは行くし。

 

その間に私は野心を糧に生きる

 

 

以上