疲れた

f:id:suga-satiko:20180603222405j:plain

 

 

 

肩が痛い、肌が焼ける、髪が増えてきた、シャンプーが切れた、ついでにボディソープも切れた、食欲がなくなった。

 

 

暑い、もう数年前の己とは違って夏を長袖でやり通す気なんてサラサラなくなってこないだから半袖を着始めておる

 

いま読んでいる本は西加奈子エッセイ『ミッキーかしまし』、次読む本は山崎ナオコーラ著『美しい距離』。こないだ男性作家は読んでいないと綴ったがそういえば『初恋と不倫』は男性だったがや

 

10代のうちに中二病みたいな経験しておいてよかった…今はこんな元気がない。

単館で映画観に行くワタシ☆

一人で代官山散歩するワタシ☆

電車で行く出先を、あえて歩いていくワタシ☆

色々なワタシ☆を自分は特別だと思い込んでいる時に吸収できてよかった。

かといって今の私はワタシ☆が「わたし」になった私

 

よく中国と日本のハーフだからって中国語わかるのかと問われれるが、最近こう答えている「英語と同じくらいは分かる。」

そう英語を雰囲気で捉えるのと同じように、中国語を雰囲気で捉えて26年。そのおかげか分からないけど言葉を雰囲気で伝えるようになってしまったがや

その前に日本で生まれてずっと育っているからずっと自分は日本人になりたかったけれど、今はこの境遇が面白いと思おているので結果オーライ

王舟さんだって上海生まれだから、より結果オーライ

 

 

 

 

 

 

そんな明日は久しぶりに大学時代の友人たちと東京ディズニーリゾートのシーで遊ぶ、ディズニーシーなんて5年ぶりくらいかもしれない。食べまくるぞ!

 

 

 

 

以上