倍返しだ!

 

 

 

3回り年上の職場の人に作業中、質問をしてみる

「人って変われますかね?」

(自分という人間は変われるかという意味で)

 

「それはなかなか難しいんじゃない?よっぽど何かしないとねぇ…」

と返ってきたので希望が欲しくてまた質問をする

「なかなか難しいということは絶対変われないというわけではないですよね」

したならば

「変わらなきゃいけないと思うから変わりたいんだものねぇ」

 

多分、記憶が今になって曖昧になってしもうたがこんなことを云ってくれます。

そういえば「変」って「恋」に似ていると当たり前のことを今更ながらにして気づきました。

 

私はもしかしたら恋をしているんやろか

 

 

 

 

 

そんなときに植本一子さんのnotoの記事を300円払って読んだわけでありますが、これまたいいタイミングで読みたかった内容でありました。というか今の虚しい気持ちの答えが綴られているような気がして知っていて読んだ

 

もうひとつとてもいい雑学も得て、機会があったらその知識をひけらかそうとさえ思えたがや

 

 

 

 

この数ヶ月頻繁に夢に出てくる人がいる。

その人は夢の中で私に切ない想いをさせてくることがどっちかというと多い

夢に出てきただけで夢から覚めても会えた体感が残っていて、しかもそれが嬉しいという気持ちで残っているのだから私はやはり変なのかもしれません。

 

ふつうの日常に戻りたい

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファブジマさんありがとうごじゃいます!