連投記事

https://suga-satiko.hatenablog.com/entry/2017/01/26/080025

 

 

 

当時、綴った記事が今読んでも納得いく考察であったので再度掲載

 

あれから3年経ちますがこの考え方は今でも変わりません

個人的に特に納得のいく文章はというと

「そういうことが自分の自信に繋がらないことを知っている」

という箇所であります。

我ながら己がなぜそう思うかを深い部分まで核心に触れられたがや

 

 

この記事にひとつ付け加えるとするならば、彼女はいらないだとか性欲がないだとか自ら云ってくる男は信用しちゃいけないですね。

私がその性欲や彼女が欲しいという欲求を駆り立たせてやるわ!のパターンに陥るか、そう言いつつ女が油断しているところで心の隙に入って遊ばれるからである。

 

一番危険なのは本人にその自覚がない男性

 

あとは俺の時間が奪われるから恋愛なんてごめんだという男性は、自分が相手の時間を奪う可能性がゼロであるという前提で発言しているような気がして怒りが込み上げてくるがや

 

特にせこいと思うのは、時間が奪われて嫌だという相手に「断る」という態度を見せずにそう思っている人間である。これは異性に関わらず同性でもしかりである

そういえば友達に対してこういう発想(己の時間を奪われている)を思おたことはない。

 

綴りながらにして怒りがとまらなくなってきたのでこのへんで

 

 

 

以上